台風。

私が住んでいる地方は、さほど台風の影響もなかったみたいです。

ゆうべからいつもは閉めない雨戸を閉めていて真っ暗なため、家族全員寝る、寝る。午後2頃起床って。。。どんだけ~。で、ご飯食べて、さっき起きたばかりなのに夕方また寝てた。その間にどうやら台風は去っていた模様。

母とみぃは夜には映画を観に行ってましたよ。毎月第2土曜、わが市の総合福祉施設でちょっと前に流行った映画を上映してまして(前売り券800円!)、本日は「東京タワー」でした。

でもね、「この台風の中だもの上映中止だろうな~、前売り券の払い戻しあるだろうな~」と思い会場に電話してみると、「予定通り行います」との返事。しかも、まだこれから台風接近するお昼すぎの段階なのに、平然とそう言われました。電車止まってるというのに。。。コブクロの福岡でのコンサートは延期になったというのに。。。

結局、上映時間の19時すぎには風も随分とおさまっていて、無事に観に行けたので、800円×2枚は無駄にならずに済みました。(話がちっちゃい、笑)


思えば、昨年台風が九州上陸したときは、どっちも自宅にいなかった私。8月はスマコン(@福岡ドーム)の真っ最中に通過したみたいで、コン終了後は近くのホテルに泊まってた。9月はすば倉コンで東京遠征。コン後、同級生と銀座で会ってたときに九州上陸したみたいで。

そういや、その時に倒れて蓋が割れてしまったわが家のポスト、未修理のまま使ってます。すごく探し回ってやっと見つけたお気に入りのポストなので、捨てられない。(だって、高かっただもん)夫によれば、溶接ではくっつかない材質だろうってことで(一応、仕事関連)、諦めるしかないんだけど。。。どうしたもんか、この貧乏性。



埼玉公演は無事に行われたみたいだけど、山梨公演大丈夫なんでしょうか。。。心配。そして、福岡以外にお住まいのみなさんのところは大丈夫ですか?
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5870607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by waidentiti at 2007-07-15 19:39
ここ埼玉には
台風の余波と共にエイトも上陸♪
台風の影響はなかったけど
エイトに逢えない痛手はかなり重症でした~シクシク涙

エイト達が埼玉の地で
思いっきり楽しんで
そんでもって、良いライブができたのなら
いいですぅ~♪
エイトの口からサイタマ~って叫んでくれただけでも
しあわせでーす(笑)

これから、真夏に向けて長丁場ですもんね!
エイトーがんばれーパァーーーーン!!!
Commented by rei8s-cool8b at 2007-07-16 01:06
★チチさん
埼玉は台風の影響なかったのは良かったけど、
地元にきてるのに観られないのはつらいですよね~、ほんとに。
市民会館ってことでキャパも小さいし、倍率高かったんでしょうね。

すばちゃんのレンジャーを読む限りでは、半端ない一体感だったそうで。
良いライブだったんだろうなぁ~。
エイトは必ずその土地名を叫んで、歌ってくれますものね。
「サイタマ~!」って叫んでるはずですよね。
それでチチさんがしあわせなら、私もしあわせです(章大かよっ!笑)

心配していた山梨公演も、台風を吹き飛ばし無事に終わって
いよいよ怒涛のコンサート日程に突入ですね。
チチさんも次の参戦に向けて、体調に気をつけてくださいね。
お仕事忙しそうなので。。。

by rei8s-cool8b | 2007-07-15 01:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b