共演しました!

なんのことはない、ゆうべのむちゃブリで私の住む町がテロップで出た!ってことなんですけどね。

ゲストがフミヤさんだったもので、ちっご色満載ってことでね。(あっ、いつぞやはうちの丸山がご馳走になったそうで、ありがとうございます)

九州郷土料理のお店の方たちも、素敵にちっご弁(博多弁とは微妙に違います)!訳したテロップ出なきゃ、わからんよね~(笑)と思いながら見てました。

あー、まさか。エイトの番組でわが町が紹介されようとは。。。(厳密にいえば紹介はされてない)これぞ、夢の共演!。。。ってことで、永久保存版です。

しっかし、明太子高っ!東京ではあんなに高いの?あれっぽっちで、「せんごじゅうーえーん!?」と夜中に叫んでしまいましたがな。

有明海の珍味・むつごろう。。。食べたことありますが、たいして美味しいものではありません。

幻の魚・エツ。。。まああっさりとしていて美味しいっちゃー美味しい。父の誕生日とゆぅの誕生日が5月で、合同お祝いで外食するので毎年この時期になると食べてます。いつも行く和食屋さんでコースを注文するとエツ尽くしなのです。最近では、「もうエツはいいから、1品料理にしようか」なんて言ってたけど、へえ~幻の魚なんですか。。。食べられる時期が限られてるので、貴重なんでしょう。

水炊きを食べるヨコの顔が、テッカテカ(爆笑ー!)コラーゲンの効果なのか、なんなのか。。。

フミヤさん、何回「福岡」って言うの?ってくらい連呼(笑)。ヒナちゃんにつっこまれるくらい連呼。地元を離れてるからこそ郷土愛って強くなるものかしらね。

チェッカーズがデビューする時は、たしか私は高校生だったけど、バンドやってるクラスの男子が騒いでました。「チェッカーズがデビューするっちぇー」みたいな(笑)。地元じゃ有名なグループだったらしい。フミヤさんを見ると当時を思い出します。

それにしても、なんともまあ可愛らしい45歳ですこと。先週の西川さん同様、ちっこいし。



ジャニ勉は。。。エイトの見事な腰使い!これに尽きますな。亮ちゃんなんか、ひねりまで入ってて。。。う、うまい(爆)。すばちゃん、さすが!ヨコ、必死の形相(笑)。たっちょんのお腹ー!

で、マルは。。。覚えてない(驚)。不覚にも亮ちゃんに釘付けで覚えてないって、私としたことが。今度はマルだけ見てやる!リピってリピってリピり倒してやるー!

ゲストとのトークだけじゃなく、やっかしエイトには身体を張ってやってもらうのが一番ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5856051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うずら at 2007-07-11 19:38 x
あのね、マルの腰・・・・・・・・・・・・
やばいよ・・・・・マジで、やばいよ・・・・・・・(ちーーーーーーん・死)
だって、カメラマンさんヨコマルの二人ばっかり撮るんだもん。
何気にマルリはものっそ自信満々で腰振ってんだもん。
マジで、びっくりした・・・。
予告で「福岡~~~♪」連発していたフミヤさんのむちゃぶりは、
今からみます^^
そういえば、昔取材でエツ漁解禁の取材でお料理出す屋形船に乗ったことある~~♪川魚のわりに臭みがあまりなくてあっさりしてたわ。。
友達が「じんましんが出た・・・」って言ってたんで、びびりながら食べたんだけど、私はなんともなかったです^^
Commented by rei8s-cool8b at 2007-07-12 15:59
★うずらさん
確認したよーーーー!マル腰ーーー!
いや~。。。。あれは。。。いいもん見せてもらいました。
本日も朝っぱらからリピリピリピ。。。
1回目見たときは、隣で妙な動きをしてるけど色気は感じない(笑)ヨコや
後ろで上級者の技を見せてる亮ちゃんに気をとられてたけど。。。
マルちゃん、素晴らしい!しかもパワフル!(笑)
やっぱりデキル男だわ、丸山隆平!

むちゃ~は、もうモロ地元でして。
いまでも毎年エツ漁解禁になると、テレビ局でやってるよ~。
あー、もうエツの季節か~とは思うけど、食べたいっ!とまでは
思わないからな~。ああいうのは、地元以外の人が喜ぶのかも。
まあ、あっさりとしていて臭みはないよね。淡白な味。
Commented by フローネ at 2007-07-12 21:35 x
ちっご弁っていうんですか。。。ポチ君の大学の部活の友人で、同じ下宿(そんな時代ですわ)の人が、ちっご弁を使いまくってましたわ。
だんだん慣れてきちゃってましたねぇ。
本当に、フミヤは福岡を愛してるんですねぇ。
でも、フミヤの発言で、1番つぼっちゃったのは、浮気のこと。
ひとり、笑っちゃってましたよ。
「そうなのよ、そうなのよ~!!」なんて、我が家の実態バレバレ!?(爆)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-07-13 00:09
★フローネさん
正確には、筑後(ちくご)弁なんですけどね(笑)。
そのご友人、筑後地方出身の方なんですね?うわー、どこだろ?
フローネさん、慣れたって。。。理解できたとは凄いですね~。
うちの夫なんか、TDLで同世代の社員同士で方言丸出しで喋ってたら、「この人たち韓国人?」って他の観光客が話していたという(汗)
「有薫」ってお店のご主人たちも、モロちっご弁でしたね~。

フミヤさん「福岡県人」を連呼してましたもんね。
地元を離れたことがない私にはよくわからない程の郷土愛でした。
あぁ、ぶっちゃけてましたね~。
「浮気に時効はない。何年経っても、あの時は。。。って言われる」って。
へえ~、フローネさんはフミヤ夫人の気持ちわかりますか~(笑)。
まあまあ。それだけモテるご主人ってことですよ。
by rei8s-cool8b | 2007-07-11 17:40 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b