必殺!夏祭り。

夏祭りにっぽんの歌。

懐かしい!懐かしすぎる曲のオンパレード(笑)。なんともまあ、バラエティーに富んだ出演者。歌謡コンサートよりも違和感いっぱいのエイトですが、楽しそうに歌っててなによりです。

あらっ、シングルメドレー?とがっかりはしましたけども、最近めっきり大人しくなってた♪ブンブンがちょっと復活してて、良かったです(そこかよっ!笑)。ただし、ヒナマルツーショットの♪ブンブンでは「カメラさーん、もっと下!」と指示したいくらいでした。あー、見えるようでちゃんとは見えない。あれがちゃんと映ってたら間違いなく激リピでした。(←果たして、これわかってもらえるかしら?)

すばマルもかなりおかしなテンションでしたね(若干笑いが起こっていたような。。。)すばちゃんの変顔は、娘らと「この顔は放送禁止やろ~?笑」と言ってました。マルは、生放送だといつもの倍くらい無駄な動きが多いよね。かなりのアホやったよね。あのアホ面、アップじゃなくて良かったわ~と微笑ましく見てたら♪圏外の挑戦者~のとこはめっちゃ男前!エイトをよく知らない人は、さっきのアホ面とこの男前が同一人物とは思わないだろうな~。まっ、そんなとこが好きですけどもー。

好きやねんと関ファイも、もっとちゃんと踊ってほしかったけど、メドレーじゃ仕方ないのかな~。それでも、やっぱり章ちゃんはいつでも全力だなと関心。

ヨコちょ、ズボンの裾が。。。(笑) 

久々の♪いろは節が良かった。ただ!あのズッコケの衣装にあの法被は。。。目がチカチカしました。時間あったし、着替えたら良かったのにー。せっかくカッコ良く歌ってるのに、惜しい。それから、「ミスター夏祭り」ってあんまり嬉しくない称号だと思うの。。。秀ちゃん!(台本通りに言ったんだろうけど)

エイトの出番が終わっても、なんとなく知ってる曲ばかりなので見てしまった。。。それにしても、今現在売れてる人と、昔は売れてましたって人は、顔を見ただけでわかるというか。。。女性の場合はとくにお化粧の仕方でわかるな~と。そんなとこを冷静に見つつ。

藤あやこさんの妖艶さだったり、石川ひとみさんの変わらない可愛さだったり、石川さゆりさんの綺麗さだったり。。。女性歌手はまだ見ていて華やかなのでいいんですが。あの~。。。やっぱりねぇ。。。いいかげんおっさん歌手ばっかりだと「もう1回くらい途中でエイトを出してくれー!ピッチピチな若者を出せ!ピッチピチを!」と言っていた自分こそ、おっさんじゃないかと思った次第です。はい、ごめんなさい(汗)。

この番組、来年も出るのかしらね。



お次は、必殺仕事人。。。

人気時代劇シリーズだったそうですが、わたくし初めて見ました。あのー、ちょこちょこツッコミ入れたくなったり、「それ、おかしいやろー」と笑ってしまったのは、正しい反応なんでしょうか。

まことさんとヒガシ様のお仕事ぶり(悪者をやっつけるシーン)はおかしくなかったんですよ。でも、松岡くんのお仕事ぶりは笑うとこじゃないの?屏風がツーっと動いていたシーン、大爆笑したrei家は不謹慎なんでしょうかね。ごめん、源太さんのからくり使ったお仕事ぶりも笑っちゃいました。CGがあまりにもCGで。必殺って、こんな感じなんですかね?

で、肝心のたっちょんの源太さんですが。。。母娘3人揃って「たっちょんはまだー?」と言い続け、待ちに待った初登場のシーンでは「大五郎やーん!笑」。。。いや、これ髪型があまりにも♪しとしとぴっちゃんの大五郎だったのもので。そして、茶髪はやっぱり違和感ありありでした。

えーーっと、演技はですね。「良かったー!」とは言えませんけど、思ってたよりは良かったです(もっとヒドイかもと思っていたので)。他の出演者に比べると明らかに劣ってますけども、一生懸命さは伝わってきましたから。たっちょん、真面目に頑張ってるなーと思えましたから。

シンデレラ~の頃より確実に良くなってると思うし(あれはひどかったもん、苦笑)、大先輩との共演で吸収したことを、今後生かしていけばもっと良くなるはず!たっちょんには期待してるんだから。

いや~、それにしても。個人的にはファンではないヒガシ様ですが、やっぱり出来る人だな~。まことさんも深みが違うよな~。凄いな~と思った必殺でした。


ところで、時代劇といえば。。。マルちゃんの沖田総司はいつ解禁なの?
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5841272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by waidentiti at 2007-07-08 11:55
地デジで見たせいか
まんず、年配の方々の皺がよく見えて
楽しかったですぅ~(笑)エイトはお肌もピッチピチでしたね♪

昨晩の必殺!に、うちの旦那が乗りのりでしてね
「関ジャニ」はまだか~まだか~と!
やっと登場したころに、風呂に入ったり、からくり必殺の時も
寝てたりで、ちゃんと見てくれよ~でした。。。笑
Commented by rei8s-cool8b at 2007-07-08 13:22
★チチさん
おっと、こちらにもコメントありがとうございま~す!
あはははー!私は皺よりも、化粧お化けかいっ!と突っ込みたくなる
ケバさが、昭和チックで楽しかったですぅ(笑)。
おっさんはイヤでも毎日顔を見てるので、やっぱりお肌ピッチピチな
若者を見たいです。

必殺、うちの夫は部屋でひとりで見てたみたいですよ。
何気にたっちょんイチオシな人だもんで(笑)。
おじさんの目から見ても、たっちょんが一番イイ男なんですって。
チチさんとこのご主人も随分とエイト贔屓になられたようで。。。
何よりです。でも、ちゃんと見てくれなきゃ。。。ねぇ(笑)。
Commented by あおい at 2007-07-08 14:43 x
あー。。。。。。。ここにもいたか「必殺見たことない人」
あれは。。。あの全てを「様式美」と思って見ないといけないわよ。
忠義については。。。。私は何もいいません。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-07-08 21:05
★あおいさん
だってー、結婚して家を出るまではテレビが1台しかなくて
チャンネル権は父親が握ってた実家。
父の好きなスポーツ番組ばっかり見せられてたんだもん。
歌番組とかお笑い番組とかドラマとか、あまり見させてもらえず。。。
その反動で今はガンガン見てるけどね~。
初めてちゃんと見た必殺、大笑いで見ていた私らの反応は
やっぱりおかしかったのか。。。ふむふむ。
でもさー、ちょっとやり過ぎだろー!ってとこなかった?
あれが普通なの?屏風とか、屏風とか、屏風とか。。。
映像は綺麗で、音楽が効果的で良かったけど。
たっちょんは。。。まだ若いんだから、今後に期待ってことで。
Commented by フローネ at 2007-07-08 21:50 x
必殺仕事人は、ほぼ全て見てた私だったりします。
中条きよしも、三田村邦彦も、京本大我の父ちゃんも(わざわざJr.の名前を出さなくてもね…)、ちゃんとシリーズで見たんですよね。それを思うと、今回は2時間ドラマで済ませただけあって、ちゃちいドラマでした。でも、必殺シーンは、どれもあんな感じですよ。
源太の髪型、大五郎でした?私は、結構、気に入ったんですけどね。
惚れてしまえば、あばたもエクボってね(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-07-09 00:47
★フローネさん
ひゃー、ここにも必殺フリークの方がいたー!
まったくもって不謹慎な見方をしてる親子で、ごめんなさーい!
結構みんな見てたのね~。
私、「暴れん坊将軍」は好きで見てたんですけどね~(汗)。
へぇ~、必殺シーンはいつもあんな感じなんだー。
で、笑っちゃいけないんですよね?(←まだ言うかー!)
大五郎だったのは、最初のシーンだけですよ。縁日?みたいな。
他のシーンはカッコ良かったですよ。
アップに耐えられる端正な顔ですよね~、源太さん。
あの~、衣装が時々レギンス履いてるように見えて仕方なかった
んですが。。。ほんと、ごめんなさーい!

by rei8s-cool8b | 2007-07-08 03:34 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b