人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必殺!夏祭り。

夏祭りにっぽんの歌。

懐かしい!懐かしすぎる曲のオンパレード(笑)。なんともまあ、バラエティーに富んだ出演者。歌謡コンサートよりも違和感いっぱいのエイトですが、楽しそうに歌っててなによりです。

あらっ、シングルメドレー?とがっかりはしましたけども、最近めっきり大人しくなってた♪ブンブンがちょっと復活してて、良かったです(そこかよっ!笑)。ただし、ヒナマルツーショットの♪ブンブンでは「カメラさーん、もっと下!」と指示したいくらいでした。あー、見えるようでちゃんとは見えない。あれがちゃんと映ってたら間違いなく激リピでした。(←果たして、これわかってもらえるかしら?)

すばマルもかなりおかしなテンションでしたね(若干笑いが起こっていたような。。。)すばちゃんの変顔は、娘らと「この顔は放送禁止やろ~?笑」と言ってました。マルは、生放送だといつもの倍くらい無駄な動きが多いよね。かなりのアホやったよね。あのアホ面、アップじゃなくて良かったわ~と微笑ましく見てたら♪圏外の挑戦者~のとこはめっちゃ男前!エイトをよく知らない人は、さっきのアホ面とこの男前が同一人物とは思わないだろうな~。まっ、そんなとこが好きですけどもー。

好きやねんと関ファイも、もっとちゃんと踊ってほしかったけど、メドレーじゃ仕方ないのかな~。それでも、やっぱり章ちゃんはいつでも全力だなと関心。

ヨコちょ、ズボンの裾が。。。(笑) 

久々の♪いろは節が良かった。ただ!あのズッコケの衣装にあの法被は。。。目がチカチカしました。時間あったし、着替えたら良かったのにー。せっかくカッコ良く歌ってるのに、惜しい。それから、「ミスター夏祭り」ってあんまり嬉しくない称号だと思うの。。。秀ちゃん!(台本通りに言ったんだろうけど)

エイトの出番が終わっても、なんとなく知ってる曲ばかりなので見てしまった。。。それにしても、今現在売れてる人と、昔は売れてましたって人は、顔を見ただけでわかるというか。。。女性の場合はとくにお化粧の仕方でわかるな~と。そんなとこを冷静に見つつ。

藤あやこさんの妖艶さだったり、石川ひとみさんの変わらない可愛さだったり、石川さゆりさんの綺麗さだったり。。。女性歌手はまだ見ていて華やかなのでいいんですが。あの~。。。やっぱりねぇ。。。いいかげんおっさん歌手ばっかりだと「もう1回くらい途中でエイトを出してくれー!ピッチピチな若者を出せ!ピッチピチを!」と言っていた自分こそ、おっさんじゃないかと思った次第です。はい、ごめんなさい(汗)。

この番組、来年も出るのかしらね。



お次は、必殺仕事人。。。

人気時代劇シリーズだったそうですが、わたくし初めて見ました。あのー、ちょこちょこツッコミ入れたくなったり、「それ、おかしいやろー」と笑ってしまったのは、正しい反応なんでしょうか。

まことさんとヒガシ様のお仕事ぶり(悪者をやっつけるシーン)はおかしくなかったんですよ。でも、松岡くんのお仕事ぶりは笑うとこじゃないの?屏風がツーっと動いていたシーン、大爆笑したrei家は不謹慎なんでしょうかね。ごめん、源太さんのからくり使ったお仕事ぶりも笑っちゃいました。CGがあまりにもCGで。必殺って、こんな感じなんですかね?

で、肝心のたっちょんの源太さんですが。。。母娘3人揃って「たっちょんはまだー?」と言い続け、待ちに待った初登場のシーンでは「大五郎やーん!笑」。。。いや、これ髪型があまりにも♪しとしとぴっちゃんの大五郎だったのもので。そして、茶髪はやっぱり違和感ありありでした。

えーーっと、演技はですね。「良かったー!」とは言えませんけど、思ってたよりは良かったです(もっとヒドイかもと思っていたので)。他の出演者に比べると明らかに劣ってますけども、一生懸命さは伝わってきましたから。たっちょん、真面目に頑張ってるなーと思えましたから。

シンデレラ~の頃より確実に良くなってると思うし(あれはひどかったもん、苦笑)、大先輩との共演で吸収したことを、今後生かしていけばもっと良くなるはず!たっちょんには期待してるんだから。

いや~、それにしても。個人的にはファンではないヒガシ様ですが、やっぱり出来る人だな~。まことさんも深みが違うよな~。凄いな~と思った必殺でした。


ところで、時代劇といえば。。。マルちゃんの沖田総司はいつ解禁なの?
by rei8s-cool8b | 2007-07-08 03:34 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b