人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連敗脱出なるか?

本日、大雨洪水警報が出ている中、行ってきました。。。面接。

もうね、面接にこぎつけるまでが長かった。

良さそうなとこ(自宅から近くて5~6時間程度のパート)を自分で探して問い合わせの電話とかするでしょ?そうすると、年齢聞かれて面接さえも受けられないという。。。(涙)そんなことが数回続き、もうショックというより、意地ですよ。こうなったら意地でも仕事見つけてやるー!ってかえってヤル気が出てきました。

そんな時に、見つけました。「30~40代大歓迎☆」と目を疑うような求人を!しかも、紹介予定派遣とな。ほんとにー?怪しくないかー?と疑いにかかりましたけど、ちゃんとした会社でした。

で、そうなるとやっぱり応募も多くて。当たり前ですよ、40代で歓迎されるなんて、こんなチャンスめったにないですから。派遣先との面接を受けるには派遣会社内での選考に通らなければならないということになりました。えー!?スキルチェックの時に、ピタッと後ろにはりついて居られたもんだから緊張してタイプミス多かったのにー!と心配してましたが、無事に選考に通ったということで今日面接に行ったわけです。

大きな失敗さえしなければ、大丈夫かも~なんて思ってた私が甘かった。今日面接受けるのは私だけじゃなくて複数名だと、むこうに着いてから聞かされたもんだから一気に凹。

まあま、でもね。やるだけのことはやりましたよ。通勤時間がクルマで40分かかるのがネックかな~と思ったけど、「まっ、○市からなら近いですよ。近い、近い」とフォローしてくれたおじさん(お偉いさんでしょうけど、笑)がいたり。簿記の資格はもってませんと言うと「まあ、いまは会計ソフトに入力するだけだから」とフォローしてくれる別のおじさんがいたり。行きも帰りも駅まで社用車で送り迎えしてくれたおじさんがいたり(この人は常務らしい)。なんとも温かい感じの会社でした。


これで落ちたのならスパッと諦めて、また次を探します。
by rei8s-cool8b | 2007-07-02 15:22 | 仕事

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b