イメージ↓。

すっかり「いい人マルちゃん」のイメージが崩れ落ちたレコメン。

あまりにも面白かったので、レポします。(これでも丸山溺愛です)



まずはオープニング。先週、電話には気付いていたものの食事中だったため出なかったらしい(それもどうよ?笑)マルに、今週もう1度ガチンコで電話かけてみようということに。

呼び出し音が何回も鳴る中
「まさか」
「出えへん。絶対出えへん」
「明日あいつなんて言うやろ」
「この番号がレコメンっていうことはあいつわかってるんです、絶対に」
「ほんまに出えへんやん」とヨコヒナが話している途中

突然「ツー、ツー」

「あれ?切った?普通留守電になるもんな」
「切った!あいつ切ったー!」
「うるさい!と思たんや?」
「ひっどいな、あいつほんま」
「うわっ。ちょ、もういっぺんかけようや」
「びっくりするわ」
「電源切るんちゃうか?こいつー。ひょっとして」
「知らんで、ほんまに出えへんかったら。もうほんまに」とすぐにかけ直すと。。。

「留守番電話に接続します」

「うわー!切りよったー!ほら!やりよったー!」
「うわーあいつ最低や。考えられへんな」
「あいつやりよったな。まさか思ったら、ほんまにやりよったな」
「信じられへん、ほんまに」
「リスナーのみなさん、僕とヨコが代わりに謝ります。すいません、ほんまに」
「もう、マルちゃんレコメン出入り禁止ということで」
「出禁や、出禁」
「ほんま全員のときも、僕マネージャーさんに言って『マル言わなくていいです』って。『マルいなくてもその分僕倍頑張りますから』って言いますから」
「ショックー!結構ショックやで。切るか?電源。まあまあ、しゃあないわ。マルがそうでたということやから」


その後、リスナーから寄せられた多数のクレームメールを紹介。

「ショック。マルちゃんヒドイ。幻滅です。マルちゃん最低。マルちゃんのバカー!素のマルちゃんはいつもあんなんなんですか?マルちゃんかなりイメージダウン。マルちゃんがそんな人とは思ってませんでした。丸山くん、がっかりです。芸能人って裏の顔があるんですかね。」などなど。

と、ここでヨコがスタジオから出て自分の携帯からかけてみると、今度は出たらしい。



で、エンディング。もう一度、マルにかけてみることに。

「出るかな?もう出ると思う。さっきも喋った。かけるでって言った。これで出えへんかったら、俺もう知らん!」
「出るやろ。さっき喋っとったもんな」
「もしもーし」
「やっと出た、マルちゃん!」
「こんばんは」←しれーっと(笑)
「こんばんはちゃう。いまねマルちゃん。時間ないから単刀直入に言うけどさー」
「はあーん」←相槌がいちいちカワイイの。
「はあーんちゃうねん。あのさ」
「ほーん」←ほら、カワイイ。
「さっきな、電話してんマルちゃんに、俺ら。」
「うんうん」
「ほいで一回目出えへんかって。で、もいっかい電話しよってしたらブチって切れたんやん」
「あー電波悪いとこにおったからな」
「それで、ファンの子がー、いまリスナーのみなさんが」
「ほうほう」
「マルちゃん最低ってメールがものすっごい来てるわけよ」
「ありがとうございます」
「お前アホやろ。お前(笑)」←私も思ったー!マル、アホやろ?
「電源切ったと、思ってたわけですよ」
「違うねんな?マルちゃん」←やけに優しいヨコ。
「うん、違うよ」
「マルちゃん、いま誰とおんの?」
「いま独りっきりになった」
「あ、そうなん?え、もう別れた?さっき、すばるとあれやろ大倉と」
「そっ、渋やんとたっちょんとバンドのハナシしてた。へへっ」←最後の「へへっ」がこれまたカワイイんだ。
「あーそうなん?」
「どんな話になったん?」
「えー、なんかさー、やっぱりやってる時ってお互い感じるものあるよなー。今日は調子良いとか悪いとか、なんかさお互いやってるだけで会話なくってもわかるよなーってハナシしてた」←めっちゃ饒舌に楽しそうに語ってます。
「ふ~ん。あの、マルちゃん。食った?鳥の刺身」
「くっ、食ったー!」
「美味かったやろ?」
「美味かった」
「いや、そんな話はええねん。そんなんちゃうがな」←やばい、村上さん怒ってますよー!
「ごめん、ごめん。ちゃう、俺が教えて『行ってみ』って言ったとこ行ったから」
「あー、美味いとこ紹介したんやな」
「あれ、美味かった」
「そやない、お前。マル、リスナーのみんなに誤解解いとかんと」
「なにが?」←ええーー!?わかってないの?マルー(笑)
「いやだから、電源切ったんちゃうでって言うとかんと、みんなそう思てるからさー」
「あっ、ごめんごめん。あのー、地下のお店に行ってたからさ」
「でも、先週はマルちゃん気付いたのに出えへんかってんな」
ひと間あって。。。
「なんてなんてなんてー?」←出た!聞こえないフリ。
「聞こえてるやろ」ヨコとK太郎さん爆笑。
「おー、出えへんかった。出えへんかった。」
「それはもう、ラジオで言ってもうたから」
「あーそうなん?」
「ご飯屋さんやから、外がザワザワしてるからもう出えへんかってんな?」←やっぱり優しいヨコ。
「そうそうそう。そいでまたうるさかったからさ、周りが」
「もうええわー思って、出えへんかってんな?」
「そうです」
「マルなりに気ぃ遣こたわけや。オンエア邪魔したらアカンと」
「そうそう」
「そいでマルちゃんなー」
「ふふーん」←もうね、相槌カワイイー!
「マルちゃんをレコメン出入り禁止やってメールがいっぱい来たんや、もう」
「なに言うてんねん。お前らに決められたかないよー(笑)」←ここ!ここですよ!ファンの子を”お前ら”呼ばわりですよー!裏丸山が出ちゃいました。しかも呂律まわってないし(笑)
「なんでちょっと上からやねん。お前アホかー」
「ちゃうやん。ちゃう、結局さ、いつもさ、臨時でかかってくるとき、俺がお酒入ってるときばっかりやんかー」←必死の言い訳がまたかわゆい。
「酔うてんのお前?」←ええー!?ヒナちゃん気付いてなかったの?完全に酔っ払いですやん。
「マルちゃん、いま酔うてます」
「お前飲んでんの?」
「だって飲んだもん、いっぱい。”かねはち”」←「飲んだもん」ってー!可愛いすぎる。かねはちって大分の麦焼酎ですね、はい調べました。まあまあ良いお値段でしたよ。
「銘柄どうでもええわ」←バッサリ!
「あーそうか」
「焼酎やろ?」
「いや、だって美味しい店には美味しいお酒と決まっとるから」←マルちゃん、そんなわけわからんこと言ってると。。。
「それはお前のルールやんけっ!(怒)」←ほ~ら、また怒らせた(笑)
「マルちゃん、このコーナーな、ソロを聞くコーナーやってんけど。時間がもうないから、もうええわ」
「や、おいおいおーーい!」ヨコ爆笑
「また呼んでください。来週でもいいし、呼んで」
「はい、じゃあマルちゃん来週また電話するわ」
「わかった!」
「じゃあね」
「よし、オッケー!おやすみー」←変なテンションにヨコヒナ爆笑
「レコメンを宜しくお願いします。」←最後だけ好青年ぶっても。。。(笑)


いや~、最高だったわ、マル。いっぱいファン減らしたかもしれないけどねー(笑)これで来週また電話でなかったら面白いけど。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5803466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うずら at 2007-06-29 18:26 x
おもろい!!!
おもろすぎる!!!(大爆笑)
”かねはち”ってめっちゃここではどうでもいい情報、ありがと!って
感じ(爆)
ほんとに電源切ったりしてたんやったら、マジでファン減るし、
私的にも「どうなん?」って感じやったけど、姉さんのレポ読んで
またマルが好きになった!!
アホマルサイコーーー♪
こんな状況なのに、そんな状況がまったく読めてないアホさ加減が好き♪
マルに優しいヨコも好き♪
んで、マルちゃんはきっとヒナちゃんに説教を受けるであろう・・・
それを想像してにやけてしまふ・・・・・(ふふ・・・・)
あーーー例のものーーー楽しみにしてるーーー♪ありがと♪
Commented by フローネ at 2007-06-29 19:03 x
我が地方では、12時半でレコメンが終わっちゃうんですけどね。どうしても、丸ちゃんが気になって、すっごい雑音の中で聞いちゃいましたよ。
クレーム来てるって言ってるのに、シラーッと「ありがとうございます」を言っちゃう丸ちゃんに、拍手でした。さすが!レコメンでは、酔っ払い丸ちゃん、登場率高いですね。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-06-30 01:24
★うずらさん
ねー?マル最高でしょー!
アホだけど所々ブラックで、たまりませんよ。
テレビでは絶対見られない(聞けない?)マルの裏の部分を
うっかり晒しちゃうから、レコメンの生電話大好き!
もれなく、酔っ払いマルの可愛くって、なのに男前な
電話越しの声が聞けますからね~。
それにしても、いっつも飲んでるな~、あいつら(笑)。
オープニングではヨコヒナ揃ってマルをけちょんけちょんに貶してたけど、
いざ電話口に出ると優しいのよー、ヨコってば。
ヒナちゃんが若干イラッとしてたからね~、
マルが可哀想になったんじゃないの?ヨコ(笑)
ふふっ、マルはシラフの時にヒナにきっつく説教されるがいいよ。
で、来週はお酒我慢してひたすらレコメンからの電話を待つのかな?
飲んでるほうが面白いんだけどな~(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-06-30 01:32
★フローネさん
あら~、途中でさよならしている局でしたかー。
それじゃあ、「ヨコ!早く戻ってきて、報告して!」って
思ったんじゃないですか?
あんな終わり方じゃ気になりますよね~。
雑音の中、お疲れさまです!(笑)
そうそう!クレームなんて動じもせずに、しれーっと言い放ったでしょ。
「お前ら」とまで言ったでしょ。
いっつもニコニコ笑顔のマルちゃんからは想像できない裏の顔(笑)
実はそんなマルが好きなんですー。
それにしても、毎回生電話のときは酔ってますよね。
(でも、酔っ払いマルの口調も大好きなんですー。)
たまたま飲んでるときにかけてるのか、それともいっつも飲んでるのか。
私は後者だと思います(笑)
by rei8s-cool8b | 2007-06-29 11:45 | ラジオ(エイト) | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b