週末。

金曜の夜は、章ちゃん県に住んでる友達(幼稚園~中学が一緒)Sさんが帰省してたので、一緒にご飯食べに行きました。

集まったのは、彼女と幼稚園~高校(しかも部活まで)が一緒だったKちゃんとTくん。そして、度々ここには登場してる私の仲良しMちゃんの5人。

Mちゃん以外はお酒飲まないし、私は娘らの英会話の迎えがあるのでクルマだし。。。ってことで、6時半から9時までは例のイケメンの息子さんがいる小さな料理屋さんで、飲み物は熱い日本茶。ひたすら喋って、あっさり味付けの和食食べて、ひとり2500円程度。イケメンお兄さん、あんまりお金落とさないお客でごめんね。

9時になったところでお店の近くにある英会話教室に迎えに行き、娘らを自宅に降ろして今度はモスへ。まだまだ喋り足りない私らは、300円のカフェラテ1杯で0時すぎまで居座ってました。店側からしたら迷惑な客よねー、なんて言いながら。

いや~、楽しかった。Sとは大阪遠征の時に向こうで2回会ってるけど、いろんな経験をしてきてる人なので、話を聞いてて面白い。大阪でボディマッサージのお店をやってるけど、まだまだやりたいことがあるみたいで、バイタリティ溢れる女性です。

Kちゃんとは、成人式以来20年ぶりの再会。「一瞬、誰かと思った」と言われた私。。。そうだろね。かなり膨張してるもんね(悲)。Kちゃんは細すぎるんだよー!3人のママになった今でも昔のまんまの体型でした。大人しそうに見えて、実は一番毒舌さんでした(笑)。

4人のお喋りおばちゃんに囲まれたTくん。終始突っ込まれ、からかわれ、「この際、独身同士なんだからSと一緒に住んじゃえ。」と主婦3人から煽られ。。。お疲れ様でした(笑)。相変わらず若くておっさん臭はしてないよね~。その美肌が羨ましいと女性陣揃って言ってました。

「地元の生き字引き」(笑)Mちゃん、相変わらず盛り上げてくれました。「ダンナは就業中にコロッと逝ってくれるのが理想」って言葉に、うんうん!と頷く既婚者組とは対照的に「結婚してなくて良かった~」と顔を見合わせて確認していた独身組。

とにかく楽しかったです。シラフでよくここまで盛り上がれるもんだってくらい喋り倒しました。いま話題のビリーに入隊しようと盛り上がりましたが、どうなることやら。

そうそう、私Tくんから「reiちゃん、どんどん派手になってる」と言われたんですが。。。まっ、下はジーンズでしたけど、ブラウスが「わー、これ♪ズッコケの衣装に似てるー」ってことで買ったものだったので、そりゃあ派手ですわな(笑)





日曜は、甥っ子(亡くなった夫の妹の長男)の結婚式。昨年の9月から甥や姪の結婚ラッシュでこれで3人目。ということで、我が家はジャニ貧乏に加えてご祝儀ビンボーです。

昨年の披露宴では、赤ワインをガンガン飲んだことは報告いたしましたが。。。今回、わたくし、乾杯のシャンパン、白ワイン、赤ワインそれぞれサーブされた分しか飲みませんでした。だってーー!美味しくなかったんだもーん。(こんな伯母ですみません、汗)

まっ、地元のウエディングホールなので期待はしてなかったんですけどね(コラコラ)。スタッフもね、20歳前後のアルバイトだろうな~って感じであんまり慣れてないし。ただし、ここの選考基準はビジュアル重視なの?ってくらいイケメン男子と可愛らしい女子ばかりでしたけどね。でもねー、ちゃんと食事中のナイフとフォークの置き方してるのに、お皿下げるってどういうことよー!そりゃ、お肉一口くらいしか残ってなかったけどさー。それでブチブチ言う私もセコイけどさー。

あ~あ。やっぱりグランドハイアットはワインもサービスも素晴らしかったわ。誰か、またあのホテルでやってくれないかしら。

甥の奥さんとは初対面でしたが。。。ちょっとギャルっぽかったけど、しっかりしてそう。で、親族紹介のとき驚いたのが。。。妹さんの服。あの。。。どうしても胸にしか目がいかないんですけどもー。ヨコが見たら喜びそうなお衣装でした。厳粛な雰囲気の中、仲良しの義姉と私は揃ってお互いの旦那さまに「ねえ、見た?いまの見た?どうよ?」と聞いていたおバカさんです。旦那さまたちは口を揃えて「目のやり場に困る」と答えておりました。

普通、新婦より目立つ派手な服は控えるんだけどねーなんて言ってたら、披露宴会場に入ったらもっと凄かった!新婦のお友達、20代前半でしょうねー、みなさん派手!露出多し!おじさん連中は「叶姉妹みたい」だと言って喜んでましたけどね。

一方の新郎のお友達は。。。どこの組の方かしら?それか、どこのホストクラブ?って感じでして(苦笑)。どこのキャバクラにお勤め?って雰囲気の新婦のお友達との2次会、たいそう盛り上がったんじゃないでしょうか。

いやね、この歳になって決して外見では判断はしませんけども。盛り上げてくれて、大変良いんですが。TPOは考えましょう。ちゃんと話を聞くべきときは静かにしてましょう。と、思いました。

ともかく、夫がとっても可愛がってて、私にもいつもニコニコ人懐っこい甥っこなので、幸せになってくれれば。。。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5783167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2007-06-24 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b