人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒でおもてなし。

相変わらずロケ担当じゃないと、「マルいた?」って感じのむちゃフ∞リですが。。。

昨日はめっちゃ食いつきましたよ~、日本酒のおもてなしに。

実家の両親と一緒のときによく行く和食のお店が、田舎の割に色んなお酒を置いてて、だいたい「八海山」か「越乃寒梅」を飲みます。

数年前「久保田 萬寿」をそのお店で飲んだときは、あまりの美味しさに驚きました。今まで飲んだ中で一番美味しかったですね~、あれは。最近は手に入らないみたいで、まったく口にしてませんが。。。

大友さんが言ってた「すず音」、これで一度夫と喧嘩になったことがあります。

スマコンで宮城遠征した際、商店街の酒屋さんで見つけて大事に胸にかかえて持ち帰ったのに、夫にほとんど飲まれて激怒したという。

夫は下戸で、まったくと言っていいほどアルコールはダメなんですが。その日、娘らの英会話のお迎えがあったので、よーく冷やして帰ってきてから飲もうと私は意気込んでたわけですよ。

やっと飲めるー!とウキウキして帰ってきた私の目に飛び込んできたのは。。。まるでゆでダコのように真っ赤な顔の夫。

そうです。私がいない間にちょっと味見してみたら、甘くて美味しかったのでグイグイ飲んでしまってたのです。私が!大事に抱えて持って帰ってきたものを!お前が飲むなーー!!味もわからんくせに飲むんじゃなーーーいっ!!とまくしたてました。

「すず音」と聞くと、今でもあの時のことを思い出す。。。執念深い私です。

前に勤めてた会社では、よく仙台出張に行く主任に頼んでこっそり買って来てもらってたけど、久々に飲みたいわ~。

って感じで、ゆうべのむちゃブ∞リは知ってる銘柄がいっぱい出てきて、夜中に飲みたい衝動にかられておりました。(と言っても、普段家ではまったく飲まないのですがね)


そしてなお、いまだに大々的に大脱走中です(笑)。

いや~、もうね。あちこちにすまっぷさんの香りがプンプンしてまして、嬉し懐かし。娘らもエイトにはまるまでは、年長さんの頃からスマコン@福岡ドームに毎年行っていたものだから、「うわーすまっぷーー!」と大騒ぎ。

すまっぷは楽曲の良さからファンになったし、5人でわちゃわちゃやってるとこが好きだったし、真面目にアホなことやってるとこも好きだったし、なにかとエイトと共通点はありました。

その上、サウンド的に一番好きだったころのすまっぷの香りがしてるのですよ。(それもそのはず、以前スマの音楽Pだった人が今はエイトを手がけてるとか。ハチ子さんとこで知りました。日経エンタはこっちはまだ売ってません、涙)しかも、歌唱力の差は歴然です。すまっぷファンの方にはどう受け取られるか不安もありますが、私は嬉しいです。


そして今回のアルバム、なんか”音”が良くなってるような、そんな気がするのですがどうでしょう?私は楽器も弾けないし、音楽はただ聴いてみて直感的に好きか嫌いかぐらいの判断しかできないのですが。。。なんとなく、聴いててそう感じました。

アルバム発売されたから、今後のコンサートの構成がどう変わるのか楽しみです。最初っから、アルバム曲メインでやってれば良かったのに。。。とも思いました。ファンキー(もしや死語?大丈夫?)な曲が多いし。そしたら、もっと勢いを感じられたんじゃないのかな~ってね。

ともかく、もっともっと息つく間もないほど、楽しくて楽しくて仕方がないコンサートになりますように。。。




あっ、今朝のアサデス。ジャニwebはまったくアテになりませんね。放映された時間帯が違いました。まあ、あそこの情報は信頼していないので、念のため早い時間も録画予約してたので確保はできましたが。。。それにしても、どこの局でも「信吾」とテロップ出されるヒナちゃんが不憫です。大体、名前を間違えるなんて失礼やろー!(怒)
by rei8s-cool8b | 2007-06-06 13:27 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b