わんこ。

a0075478_22235859.jpg

どうですか?可愛いでしょ?抱いているのはゆぅです。(K中学のジャージ、いまはこんな色ですよー。私らの時は通称”赤ヒキ”だったね、笑)











以前も書きましたけど、わたくし動物がとっても苦手なんです。昔、妹と二人で野良犬に囲まれ泣きながら逃げたトラウマから、犬は怖くてたまりません。

そんな私ですが、このワンコは「可愛いっ!」と頭なでなでできました。これは凄いことです!子犬でも怖くて触れない私が、「飼いたいなー」と思ってしまったくらい可愛かったんです、この子。

夫の知り合いの人が飼ってる犬が生んだ子犬で、「あげようか?」と言われましたけど、さすがにそれはお断りしました。ただし、私とは逆で動物大好きな夫とゆぅは欲しくて仕方がない様子。

ふたりには「私らが食べるのに精一杯の生活なのに、犬まで養えませんっ!」と、ピシャリと言いましたけど、「そんな事言って、いざ飼ったらママが一番可愛がると思うよ?」なんて言うゆぅ。

やばい、見透かされてる。。。

でもね、動物を飼うと色んな責任がかかってくるので、今のところは無理です。ってことで、ゆぅはちっちゃい頃から持ってる子犬のぬいぐるみ「黒スケ」で我慢してください。

と、こんな可愛いわんこは大丈夫になってきてはいるものの、ご近所の犬たちはいぜんとして怖くて仕方ありません。

なのに、今年も中学のPTA活動でベルマーク収集(今年は役員じゃないけど、3年生の親としてお手伝い)。仕訳や集計は得意分野なのでまったく苦にならないけど、1軒1軒回って集めるのが非常に苦痛です。だって、犬を飼ってるお宅が多いんだもの。(町内会11軒中5軒)

特に困るのは庭に放し飼いの家(飼い主さんはとっても良い方なんですけどね)。とにかく吠えまくるので、その家に近づくのさえコワイ。なので、ここは毎回ゆぅに「付いてきて~」と泣きついております。

ゆぅは慣れたもので「ラブちゃーん」と犬の名前を呼んで大人しくさせてくれます。頼もしい子です。私は怖いくせに「なんだよー、なにがラブちゃんだよ。めっちゃ吠えるくせになんでそんな可愛い名前なんだよー」とブツブツ言っております(笑)。

ゆぅのおかげで今年のベルマーク収集も順調に終わりそうです。それにしても。。。○ッテのガムについてるベルマークはもっと大きくならないものか。小さくって扱いづらいったらありゃしない。
a0075478_1118443.jpg

この子が黒スケ。もう10年近く我が家にいます(笑)。いまだにゆぅは一緒に寝てますよ。

破れて中身が飛び出して「ママ~、黒スケ手術して治して~」とまだ小さかったゆぅにお願いされて、裁縫苦手な私がチクチクと縫って命を救い、現在に至る。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5685212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2007-06-03 22:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b