人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行動録。

はいはい。コンサートに関しては今後に期待して、行動録でも。(誰も聞きたくないですか?コンレポの方がいいですか?)






7:00起床。コンサートの日だけは目覚ましなしでも起きられる体質です。

今日、明日と運転手役の夫にせかされながら、9:00ちょうど出発!久々に夫婦ふたりでの外出がエイトコン。妻は愛しのカレに逢いに行ってます(笑)。

さて、出かける前にチェックしないと、とにかくセンスが悪くてとんでもない組み合わせをする夫が、珍しく良い感じだったのですが。。。道中気付いてしまいました。

こげ茶のポロシャツにチノパンまでは良かった(と言っても、田舎のオジサンなのでブランドの服を着ているようには見えません、笑)。しかし、足元が。。。真っ白いスニーカー。眩しいくらいに真っ白の。。。ああ、いつもは靴までチェックするのにー!もう引き返せない距離まで来ているので、どうしようもない。

「まったく、どうして一番肝心な足元がそうなるの!全部台無しやん!」とひとしきり責めました。

結構良いお値段の服を着てても安く見せてしまうのも夫の特徴なんですが(笑)、今回もまさしくそうでしたね~。

妻である私はたった6000円のワンピースを半額になるまでしつこく待って、安くなったから即買いしてるっていうのに。。。安い服をなんとか陳腐に見せないように頑張ってるっていうのに。。。私だってもういい歳なんだから、仕立てのちゃんとした服を買いたいわいっ!(涙)

さんざん文句言っても「わははー!そうやんなー」と気にも留めないようなので、険悪なムードになることもなく、その後は快調。

途中、湯布院あたりは景色がとっても良くって、天気にも恵まれて、「うわー、景色いいなー」と夫もご機嫌。最高のドライブ日和で、予定通りの時間に到着できそうで順調、順調。

今回は、マルの絵を描いてくれた幼馴染のAYUMIさん(大分在住、光ちゃんファン)と一緒に一部の公演を見る予定。途中、コンビニで待ち合わせして合流。(とっても優しそうなご主人でした。人柄の良さがお顔に出てるって思いました。)

会場横でクルマを降りて、昼食。会場隣のオアシスタワーの最上階でランチです。別府湾が一望できる席で綺麗な景色を眺めながらごはん食べて、いろいろお喋りできて、大満足。AYU、ありがとー!

と、ここでゆっくりしていたら、すでに開演1時間前。チーム福岡のみんなが集まってる会場内へ行くと、グッズ売り場は凄い列。これは開演までに買えないとあっさり諦め、10分前までお喋りしてました。

iichikoグランシアタ、とっても綺麗で良い会場でした。3階席はそのあまりの高さに、高所恐怖症の私は慣れるまでちょっと恐かったです。

ダブルアンコール(挨拶のみ)で、幕が閉まる寸前にすばるが「いいちこ!いいちこ!」と連呼して、それにさっと乗っかるeighter。一部は「いいちこ」コールで終了しました(笑)。

運転手が会場横にクルマを停めて待機していたので、余韻に浸る間もなく会場をあとに。。。

帰りのクルマの中では、帰省するAYUMIさんも一緒だったので、楽しくお喋り。「Fさんやreiちゃんが、エイトのメンバー全員好きっていう気持ちがわかる。それぞれイイ。」って言ってくれたのが、とっても嬉しかったです。

途中のSAでごはん食べてるときに、「エイトも大分→長崎はバス移動だろうから、こんな風にSAに寄ったりして、アイスとか食べたりするんだよ、きっと」なんて話してたら、案の定食べたみたいです、アイス。翌日の長崎一部MCで言ってました。

家に着いたのは午後7時ころだったでしょうか。

コンサートといえば、遠征するときは飛行機、地元福岡のときは電車移動だったのですが、今回初めてクルマということで、助手席に座ってるだけで会場に横付けだったので楽チンでした。

バイト代は渡してるとはいえ夫は往復4時間の運転。疲れたかな~と思いきや、到着後すぐに洗車してました。ヒナちゃんばりのタフさでしょ(笑)。
by rei8s-cool8b | 2007-05-31 11:57 | 遠征記

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b