姉妹で。。。

たま~に、このブログにも登場する、前に勤めてた会社の社員のTちゃん(ともさか似で三馬鹿世代)ですけども。。。本格的にエイトにはまりつつあって、私もビックリです。

うちに遊びに来れば、当然エイトのDVDやら流れてまして、それを見て「へぇ~、かっこいいね~」とは言ってたんです。で、あまりにも男性社員のビジュが悪い会社なもんで、目の保養にと「Spirits」を購入はしていたんです。(自分のことは思いっきり棚に上げますが。。。うんうん。よくわかる。私も目の保養に休み時間にアイドル誌広げてたもん、笑)

それが去年の夏くらいで。でも、それ以降はたまにそのDVDを見る事はあっても特に目立った進展はなく、昨年末の福岡コンに誘ったときも「いまは氣○團の方が好きー。それにお金もないし。。。」って感じだったのに。

のにーー!

ゆうべ、いきなり「6月に出るアルバム、どれを買ったほうがいい?」なんてメールが来たりしてビックリしました。そもそも、なんで新しいアルバムの情報を知ってるんだ?ってことで聞いてみたらあなた!サイトで調べて「Excite」も「Heat Up」も「感謝=∞」も「F・T・O」もすでに買い揃え、そこで新しいアルバムが3種類発売されることを知ったらしい。

それにしても、何がきっかけになるかわからないものです。

それは。。。今月の12日。Tちゃんから写真添付のメールが届いて、「なんだろ~?」と開いてみると、「ほんまに関ジャニ∞」の表紙!ええーー!?私もまだ買ってないのに、なんでTちゃん持ってるのー!?

なんでも、昨日たまたま本屋に行ったら見つけたから「へぇ~、関ジャニ∞の漫画なんてあるんだー」と思って買ってみたと。読んだら面白かったと。じゃあ、エイトファンのreiママに報告しようと。。。そう思ったらしいですわ。


まっ、その時は「なんだよー、私より先に買っちゃってー」なんて冗談言って終わっていたのですが、発売日に偶然見つけて買ったその漫画が、偶然というより運命だったのかもしれないと思える事態になってきました。(大袈裟?笑)

Tちゃんには仲良しのお姉ちゃんがいるのですが、このお姉ちゃんも漫画を読んだらはまってしまって、一緒に「Spirits」見ているうちに「こうなったら発売されてるDVD全部揃えよう」となったらしい。(たった10日間の間になんという進展!)

そしてTちゃんは「亮ちゃんが気になる。あんな彼氏が欲しい」と言い出し、お姉ちゃんは「たっちょんが、いいー!」と。

ふむふむ。やっぱりこの二人は若い女性のハートを掴むんだわねー。頑張れ山田!頑張れ三馬鹿!(笑)

もう勢いが止まらないTちゃん姉妹は、すぐにでもFC入会する!と言ってます。「9月末までのツアーの申し込みは終わってるから、もう少し待ってからでも大丈夫」と止めましたけど、色々とアドバイスしてほしいとのことで、来週我が家に遊びにくる予定です。

もうゆうべからエイトのことちょこちょこ教えてはいるんですけどね。Tちゃん姉妹のお気に入りの二人は人気2TOPだってことや、エイトはめちゃくちゃメンバー同士仲が良いことを教えたら。。。Tちゃんからの返信が可愛かった。

「亮ちゃんとたっちょんが人気あるなら、他のメンバーから嫌われてないか心配してたのー。仲が良いなら良かったー」って。あはははー、なんか新鮮な反応に思わず笑っちゃったよ。「この子らもしかして付き合ってる?」と疑うほどの気持ち悪い仲良しぶりを知ったら、ひいてしまわないかしらね(笑)。


いや~、たしかにあの漫画はエイトをちゃんと長いこと取材されて描かれてるので、eighterにとっては「みやうち先生、ようわかってくれてるわー」と涙もんの作品ですが、ファン以外の人にもそれなりの影響を与えてるんだなーということがわかりました。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5629428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2007-05-23 21:03 x
みやうち先生の作品から、エイターが増えたりって凄いなぁ。
確実に、自分がエイトに堕ちた時の何倍もファンは増えてるって感じですよね。エイターまでいかなくても、余りにも私が娘と一緒にエイトに盛り上がっているので、職場のみなさま、今までよりもテレビ出演時はチェックしてくれるようになりましたしね〜。
テレビガイド、見ましたか?章ちゃんに丸ちゃんを奪われてますよ(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-05-24 00:42
★フローネさん
ええ、私も身近でそんなことが起ってビックリですよ~。
そういえば。。。突然堕ちるものなのかもしれません。
私もスマからエイトにあっという間に転がっていきましたから。
そうですよー、私がエイト、エイト言い出した頃は
「誰、それ?」って周りは冷たい反応でしたよ。
この2年でかなり知名度もアップして、ファンも増えて。
嬉しい事なんだけど、ちょっと寂しいような。(複雑なファン心理)
そうそう、私も「この前、関ジャニ出てたね」とか
よく言われるようになりました。でも、まだまだ顔は覚えてもらえない(笑)

ガイドは大分版のことですね?大分在住の友達に頼んで買ってもらう
予定で、見れるのはコンサート当日の土曜日です。
(AYUー、お願いねー。と、ここで念を押してみる、笑)
そっか、ガイドでもいちゃいちゃしてますか。
びあを立ち読みしたんですが、マルはヤスを飼いたいんだとか
ほっぺにチューしてるとか。。。もう、好きにやってくれ!
山田で結婚してくれ!って、ラブラブのふたりを見てると
思ってしまいますよ。



by rei8s-cool8b | 2007-05-23 14:02 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b