母校で♪ズッコケ(&47ツアー)

こっそり見に行ってきました、体育祭。しかも、応援合戦の時間帯のみ。ジジババも一緒に。

ゆぅが通う中学は私の母校でもあります。

そこで我が子が一生懸命踊ってる姿よりも、大好きなエイトの曲が流れたことに感激していた根っからミーハーな母です。

ただね、♪ズッコケが流れた途端、保護者席から失笑が。。。うぅ、エイト、頑張れっ!

そして、ひとりだけ明らかにみんなと違うノリで踊ってるゆぅ。。。さすがeighter。まるで章大を見ているような踊り。完璧っ!

思わず一緒に踊りだそうとする身体と口ずさみそうになる口を必死で押さえました。(でも、ちょこっとだけ歌ってた、汗)。

朝早く登校して練習、放課後も残って練習。途中、あまりにも入れ込み過ぎ同じブロック内で喧嘩にもなり、前日はみんな泣きながらの話し合いだったそうで。

色々あったけど、今日の本番全力出し切ってたんじゃないかな。一生懸命さが伝わってきました。ゆぅのいるブロックだけじゃなく、他のブロックの子らもみんな真剣にやってました。

いや~、青春してるな~。いまの子どもたちは無気力だとか言われてるけど、私らの中学時代よりはるかに熱いよ。


肝心の勝負は、ゆぅが帰ってきてないのでわかりませんが。。。多分、私の予想では赤か黄ブロック。(ゆぅは青ブロック)。。。冷静で客観的な親でしょ?(笑)

でも、とっても頑張ってたので、今日は帰ってきたら褒めてあげようと思います。いつも着ているセーラー服よりも学ランの方が断然似合っていたことも合わせて(笑)。



そして、みぃは文化祭で歌う予定なんだとか。友達がピアノ弾いて、みぃが歌担当。ただ文化祭で披露するには、予選を通らなければいけないそうで、練習する時間が足りないと慌ててます。こっちもなかなか青春してますな~。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - -

【全国47都道府県 完全制覇!! えっ!ホンマ!?ビックリ!!ツアー2007】自分なりの企画ー!!エイトが行ってる街について語ろう!

5/19 三重県

行ったことないわ。。。なんか、私ってあんまり国内回ってないな。地理も弱いので、日本地図渡されて三重はどこ?って聞かれても「このへん?」としか答えられない。お恥ずかしい限り。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5609097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2007-05-19 16:32 x
姉さん、こんにちワンツー!もう体育祭なんですねー!うちは普通に秋ですよ。すごいねー青春してるねー♪そういえば、去年初めての中学の運動会見に行ったら、やっぱりすごく熱くてね、特に3年生が感動的な挨拶をすると、それに答える生徒指導の先生もマイクで喋りながら涙・涙でしたよ。初めてやったからびっくりしたけど、先輩お母さんに聞いたら毎年そうだとか。色々問題もあるけれど(不登校とか)結構捨てたもんじゃないよね!勝負・・姉さんの予想ではすばるか亮ちゃんなのね?(笑)じゃあ亮ちゃんガンバレ!(阿呆)
Commented by フローネ at 2007-05-19 21:27 x
もう体育祭なんですね。それにしても、羨ましいわ、ズッコケ。体育祭で流れたら、私は間違いなく、小さくブン♪ブン♪しちゃうなぁ。
去年、ピロ小学校生活最後の全校ダンスに、ピロが∞を推してくれたらしいけど、SMAPに負けたことを思い出しましたよ。やっぱり、天下のSMAPなんですね。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-05-19 23:50
★reeさん
小学校は秋だけど、中学はいつもこの季節。
かなり練習に時間取られるので、受験生である3年生を配慮して
のことなのかも。。。
体育祭終わってから、1年から3年まで同じブロックの子達と
大号泣だったそう。「先輩、優勝させてあげられなくてごめんなさい。
練習のときも迷惑かけてごめんなさい。」なんて言われて、
「めっちゃ泣いたー!」と帰ってきてから興奮気味に話してました。
先生方も泣いてらしたそうです。
reeさんの娘ちゃんとこもそうみたいだし、最近の中学校は、
問題ばかりじゃなくてこんな熱い部分もあるんだねー。
「なかなか良い学校やん」なんて思ったもの。
そうそう、応援合戦の結果は。。。私の予想通り。
reeさんの応援のおかげか、亮ちゃんブロック(笑)の勝ちー!
Commented by rei8s-cool8b at 2007-05-19 23:59
★フローネさん
なかなか感慨深かったですよ、運動場に流れる♪ズッコケ。
うちの娘、エイトの曲を踊りたいがために応援団に立候補して、
エイトの曲をガンガン推して希望どおり踊る事ができて
みんなからも♪ズッコケ踊れて楽しかったー!と
言われたと、とっても喜んでました。
私もできることなら、あの場で思いっきり一緒に踊りたかったです。
あー、去年は天下のスマさんに負けましたか。それは残念でしたね。
でも、今年は結構エイトの曲を使ってる学校の話聞きますよ。
時代がやってきたのかも~(笑)。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-05-20 00:04
★reeさんへ。。。
「こんばんワンツー!」←今年こそ!流行語大賞!
さっきのコメレスで書き忘れたー(汗)。
あー、ついでに。随分前のコメレスの件。
麒麟の田村って。。。公園で生活していた方ね。(←いまさら?笑)
Commented by こう at 2007-05-20 01:35 x
reiさんこんばんはー、こうです^^
ゆぅちゃん体育祭だったのですね!!完璧に踊りきるゆぅちゃんが想像できてほほえましいですー!やっぱり体育祭とかって、最初はだるそうにしててもなんだかんだいって最後は一生懸命になっちゃうんですよね。私は体育大好きだったのいで最初から全力でしたが(笑)ケンカもしかり。青春ですね☆で!学ランがとっても似合ってたとゆうゆぅちゃん!写真撮られました?(ドキドキ)ゆぅちゃん大好きなこうとしてはぜひ拝見させていただきたいものですーvvみぃちゃんも!文化祭で歌えるとよいですねvきっとかわいい声で歌うんだろうなvv
Commented by チチ at 2007-05-20 11:00 x
うっわぁ!
ズッコケ体育祭!お疲れ様でした
特に主役のゆぅちゃん、よく頑張った♪偉いよエライ
ほんとにいい子だ(笑)
涙でちゃうほど、心一つになって、大成功だね
章太並のダンスなら、間違いないね!目に浮かびます(うるうる涙)
ここに至るまでいろいろあったと思うわ
自己中な子、我侭な子もいれば、
意見が合わなかったり、すぐキレちゃう子もいるし
ほんと、まとめるのは大変だったと思うな~
家では、友達関係のもめ事、聞かされますわ
わたしはただただ、
「マルのように誰にでも優しくしてなきゃダメだよ」と言ってます
うちは6.2(土)が体育祭です~
全体ダンス(エアロビ)が滝ツバのなんとかサマーって曲らしいの
エイトじゃないけど、ノリノリで踊るしかないと・・・・言ってた
去年はカツンのハルカナ約束で、振り覚える為にカラオケ店で
広い部屋借りて、母達も運動の為に一緒に練習してたなぁ・・・
見てても楽しめたし、いいね~若いって(笑)
来年こそ!∞♪よっしゃ!!!
Commented by AYUMI at 2007-05-20 13:30 x
お久しブンブン!
昨日は、うちの息子の所も体育祭でした。
8クラスあって、クラスカラーがあるんだけど、すべてがエイトカラーじゃなかったけど(そー言いながら、みんなのカラーをよく知らない)息子のクラスはオレンジだったんだよ。それで、ズッコケも流れました。
私達の頃って体育祭なんてなかったよね?
ところで、
あれよあれよで、大分コンまで1週間をきったね?すっごく楽しみにしてるんだけど、それより・・・・ついていけるか、めちゃ心配。
Commented by ree at 2007-05-20 22:32 x
こんばんワンツー!2回目ー!(笑)
姉さんったら、書き忘れてるーと思いきや、おっとっと、見逃すとこでした(笑)ところで、麒麟の田村って公園で生活してたの!?それは知らんかったわー!たまたま今日見たんよ。「横丁~」でも、言ってなかったわ。よしよし・・・ヨコのネタとして流行らす気がないなら、使わないでっ!
Commented by rei8s-cool8b at 2007-05-21 03:29
★こうちゃん
私って割と我が子でも客観的に見れるんだけど、
あの踊りはほんと完璧だったよ。
「章大みたいに上手かったよ」と褒めたら、「だって、章大の踊りを
手本にして覚えたもん。あんな風に大きく踊ったら目立つやろうな
と思って」と言ってた。
そこはいくら好きでもヨコを手本にはしないんだ。。。と笑ってしまった。
学ランが似合っててねー(女の子なのに喜んでいいんだかなんだか)。
友達から写真いっぱい撮られたとは言ってたけど、
私も記念に写メっとこうと思って忘れたー。
えーー!?こうちゃんが体育好きやったって意外!
文学少女っぽいイメージなのに。。。
私はね、体育大っ嫌いでした。体育するくらいなら、苦手な数学の
問題解いてた方がましってくらい嫌いやった。
みぃは小さい頃から歌が好きで家でもいっつも歌ってて、うるさいほど。
人前で歌うのに抵抗はないみたい。
私は人前に出るのが大嫌いなのに、誰に似たんだろ。

Commented by rei8s-cool8b at 2007-05-21 03:45
★チチさん
ズッコケ体育祭。。。初めて中学の体育祭を見に行ったんですが
いや~、熱いですね。ビックリしました。
そして、女子のリーダーが頑張ってて、これも時代の変化かな~
なんて思ってみてきました。(ちなみに生徒会長も女子です)
ゆぅの踊りを見てすぐに「章大みたい」と思ったら、それもそのはず
章大を手本にしたらしいです。良かった、ヨコじゃなくて(笑)。
主役なんてもんじゃなくて、♪ズッコケの時だけのセンター位置
なんですよ~。他は応援団長を中心にやってましたから。
ゆぅは先生曰く「裏番」らしいです(笑)。
練習の過程では、2年の男子が言う事聞かないだとか、
気合が入ってない、声が小さいだとか。。。
家で愚痴ってたんですけどね。
私が体育祭とか嫌いだった経験上
「体育が苦手な人もいるんだから、あんまり頭ごなしに言っちゃダメよ。
かえって反発する人も出てくるよ」とたしなめてました(笑)。
yuiちゃんとこももうすぐですね。
タキつばの♪ホッサマーですね。あの曲もノリがいいから
盛り上がりそうじゃないですかー。楽しそう!
そして、来年こそはエイトの曲ですね。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-05-21 04:03
★AYU
久しぶり~!。。。(って、メールしてるからそんな感じしないけ)
お元気ブンブン?
おや、AYUの次男くんのとこも?ニュースでもやってたけど
あの日は体育祭や運動会が多かったみたいね。
そうそう、ズッコケは結構体育祭で使われてるらしい。
この調子で、秋頃にまた売上げ伸びないかしらね?
「8」って数字には反応するよー。しかも、オレンジって!
なんて楽しそうでテンション高そうなクラス。(マルのカラーだけに)
では、エイトカラー知らないAYUのために、説明します!
黒→ヨコ、紫→ヒナ 赤→すばる 橙→マル 青→安 黄→亮 緑→大倉
そして、ピンク→カワイイカワイイ内くん。。。です。覚えた?(笑)

私らの時は運動場が狭くて、体育祭とかできる環境じゃなかったやん?
でも、いまは倍以上の広さになってずいぶん変わったよ。
文化祭と毎年交互にやってたけど、体育祭の方が盛り上がるらしく
2年連続で体育祭やった。

そうこうしてる内に、1週間切ってるー!どうしよう。。。ドキドキ。
大丈夫!周りに乗せられて一緒にブンブンできるはずだからー。
楽しみにしてるね。


Commented by rei8s-cool8b at 2007-05-21 04:13
★reeさん
こんばんワンツー!
reeさんとはこの挨拶をしないとねっ!
うっかり忘れてて、慌ててコメレス追加しちゃってました。
ええー!?公園生活の人って、テレビでその話よくしてるよ?
貧乏で家を差し押さえられて、ある日お父さんが「解散っ!」って
言ったから一家バラバラになって、自分は公園に住んでたって。
でも、その人が麒麟だとは知らなくて、こないだ「声の良い方の人」と
一緒にテレビ出てて、初めてコンビだって認識しました。
メッセンジャーも黒田さんは知ってたけど、相方がマルコポロリに
出てる人だとこの前知ったり。。。私って、そんなんばっか。
って、あれー?なんだー?このコメレス。エイトが出てこない。
by rei8s-cool8b | 2007-05-19 15:58 | 日常 | Trackback | Comments(13)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b