始めました。

昨日、本屋さんに行って買ってきました。。。簿記の問題集。(ほんまに関ジャニ∞は品切れでしたー、涙)

とりあえず、独学で大丈夫そうな3級の本ですが、ちょこっと勉強してみようかな~なんて思い立ちまして。

事務職が長かったとはいえ、簿記はまったく勉強していないのでね。それなのに、数字の処理の仕事が好きなので、知らないより知っといた方がいいだろうな~なんて思いまして。(今更ですが。。。)

ただし、学生の時もテスト前の詰め込みで乗り切っていたため、短期集中じゃないと絶対に続かないだろうな~と思って「7日間でラクラク合格」なんてものを選んだあたりが、ヤル気があるんだかないんだか。。。

一応、昨夜のうちに「仕訳」はマスターしました。と、思っていますがひと晩寝たら忘れて、また覚えるの繰り返しなんだろうな~(苦笑)。先は長い。。。



現代っ子では珍しく、習い事は「英会話」だけの我が家の娘たち。(なんせ、母親が教育不熱心なもので、汗)

ふたりとも、来月は英検の試験を受けます。みぃはあまり勉強しなくても、いつも合格ラインぎりぎりのところでパスするという本番に強い子なので心配していないのですが。。。

今回初めて試験を受けるゆぅ。普段は元気いっぱいなのですが、実は人一倍繊細でめっちゃ本番に弱い子なんです。

しかも、みぃが中2の時に合格していた3級をゆぅは中3の時点で受けるので、かなりプレッシャーを感じているようです。

でも、自分から試験を受けたいと言ったので、「お姉ちゃんに負けたくない。追いつきたい。」って気持ちもあるみたいです。

ゆぅも昨日は過去問題集を買ってきました。本番、慌てずにちゃんと問題読んで落ち着いて答えるといいのですが。。。激しく心配です。

ともかく、母娘揃ってお勉強しなくちゃ。(私も中学の頃の柔らかい頭が欲しいよー!泣)

3日坊主にならないように。。。ここに書いておこうっと!(笑)




さて、話は変わって。先日コメレス書いていてふっと思ったのですが。。。

なんと、今年は花粉症の症状がまったくと言っていいほど出なかった!

私はいつもゴールデンウィークあたりがピークで、それもあって連休はひたすら家の中にいるのですが、ふと気がつけばいつものピークの時期を過ぎているじゃありませんか。

なのに、今年はくしゃみもズルズル鼻水も、目のかゆみもほとんど感じなかった。

10年くらい前に発症して以来、夜も眠れないほどツライ年もあったけど、数年前から毎日ヨーグルトを摂るようになってからどんどん軽くなってきました。そして、今年はまるで完治したかのような状態。

私は最初はプレーンヨーグルトを食べていましたが、どうしてもヨーグルトソースかけたくなるので、いまはほとんど飲むタイプです。

eighterにはお馴染みの「ヤスダヨーグルト」、濃厚でブルーベリー味はとっても美味しいのですが、安田は庶民派アイドルなのに(笑)、これはかなり高級でお値段が張りますので、私はもっぱらブル○リアのむヨーグルトです。一年中飲んでます。(決して明治の回し者ではありません)

花粉症でお悩みのみなさま、体質等で効果は個人差があるでしょうが、一度お試しあれ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5582998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2007-05-14 22:52 x
姉さん、こんばんワンツー!
娘さん達、英検ですかー。頑張ってー!!うちも次は3級です。そっか・・・やっぱ問題集買わないといけませんよね(汗)英会話教室でやってるだけじゃそろそろボロが出るかしらー(苦笑)
そう!うちのお兄ちゃんもね、毎日ヨーグルト食べるようにしたら花粉症がほとんどなくなったって言ってたよ!それを聞いてるのになかなか実践出来ない3日坊主な私です(えへ)
姉さんも、疲れない程度にお勉強頑張って下さい♪いや~尊敬します。。。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-05-15 00:29
★reeさん
こんばんワンツー!
reeさんとこも二人とも英会話習ってたね。
うちの娘らが通ってるとこは、申し込みはしてくれるけど
特に英検対策とかはやってないみたいだから、
心配症の次女が「問題集買って」と言ってきたのよね。
でも、昨日から見てるけど勉強している様子はないの。
そのへんに置いたまま。ヤル気あるんだか。。。
今日は私が英検の問題集やってみたりしてました。
うん、3級ならまだいけるぞー!。。。って中学レベルで喜ぶ大人。
(お前は簿記をやれ!って話ですがね、笑)

あっ、やっぱりヨーグルト効果のお仲間がいた!
ヨーグルトは元々好きだったから、三日坊主の私でも
なんとか続いています。てか、続けてるのってこれだけかも。
とにかく、あの花粉症のツラサがなくなると思えば
簡単、簡単。私にも出来てるんだからー。

はい、勉強頑張りますっ!(この元気がいつまで続くやら)
学生のときに努力していなかったから、この歳になって
硬い頭にイライラしつつ、やる羽目になってるんだろうな~。
by rei8s-cool8b | 2007-05-14 13:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b