人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた。

「過保護っぷり」を炸裂させてました、わが夫。

この前の日曜、みぃが自転車でバイトに行ったものの、帰るころにはドシャ降りだったので、夫がバイト先まで迎えに行ったのですが。。。

7人乗りのミニバンの夫のクルマにも自転車を乗せることが出来ずに、バイト先に置いたままだったのです。

なので、昨日、今日と私が駅まで送り迎えする羽目に。(朝は6時半前の電車なので、眠くてしかたない)

昨日は学校から帰ってきたのが8時近くて取りに行けなかったので、今日こそは取りに行かなければ。

みぃは7時前に帰ってきたので、バイト先まではクルマで送ってあげて本人が自転車こいでくるつもりだったのに、今日は早く帰ってきていた夫が「お父さんが取りに行ってやるから」と、またまた甘やかす。

しかも、みぃは「いいよ。私が自転車こいでくるから」と言っているにもかかわらず「いいや。もう暗くなるから危ない。」と。「お父さんまだ膝がちゃんと治ってないやろ。だから私が行く」と心配しているのに「運動のために丁度いいから、お父さんが行く」と言ってきかない。

しばらく「私が行く」「いや、お父さんが。。。」の応酬でしたよ。

私はもう傍観してました。「どっちでもいいから、早く決めろっ。こっちはご飯の支度があるんだよ。」って思いながら。

冷たいって思われるかもしれないけど、父親が激甘なのでちょうどバランスが取れているんじゃないかしら。



結局、自転車こいで帰ってきたのは夫でした。わずか15分ほどの距離ですが、ご苦労さまです。
by rei8s-cool8b | 2007-05-08 23:57 | 家族

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b