ビックリ2連発。

お昼まで寝てるとあれですね、一日があっという間ですね。

昨日も明け方までライブDVD見てヒートアップ→お昼までぐっすりでした。がっ!

帰りは夜だろうと思っていた夫がお昼に帰ってきたー!

クルマの音で目が覚め、そこから大急ぎでカーテンを開け、ベットを整え、着替え。

幸い釣り道具を片付けてから家の中に入ってきたので、その時には「いま起きた」感は消し去ることができました。

さて、夫が早く帰ってきたのには理由があったようで、知り合いに食事をご馳走になると。ほぉ~、そんなん聞いてなかったぞー。いつもなら追及しないんですが、もう1歩踏み込んで聞いてみたところ、ビックリー!

知り合いのTさん、天皇賞で大儲け。500円が軽自動車なら余裕で買える額になったそうです。なんとも羨ましいお話。

うちの夫はそれはそれはお馬さんが好きでしてね(笑)、真剣にテレビやビデオを見て、新聞や雑誌を読んで研究してますのよ。で、知り合いの方々からご相談の電話なんか受けてます。で、ちょこちょこアドバイスしてまして、それがよく当たるらしいんですの。当たったお礼にと、よく食事をご馳走になっております。

なーのーにーー!!自分はめったに当たらないって、これどういうこと?

実はうちの夫、この馬が勝つだろうと思っていても、騎手が嫌いという理由で買わなかったりします。意外と思われるかもしれませんが、相当な頑固者で偏屈なんです。

ってことで、今回もついつい「パパは人にばっかり当てさせて、自分はいつ当たるんだろうね~」と言ったら「そんな恨めしそうな顔するな」と言われました。

は~ぁ、たまには素直に当ててください。お願いします。



そして、昨日から帰ってきてる妹の近況を聞いてまたまたビックリ。なんと、プロポーズされた、と。しかも相手はトム○ルーズ似の弁護士さん。はい、外国の方です。(仕事の関係で来日されてて、妹が接待をしたらしい)

いよいよ3度目の結婚か!?と思ったら、「するわけないじゃん。先月初めて会って2日目にそんなこと言われても、外国人の言う事は冗談なのかようわからんし。それに、外国には住むつもりはもうないし(以前ホームシックになったことがある)」とのこと。

あら~、むこうに住むなら遊びに行ったのに。


それにしても。。。周りではドラマティックな出来事が起こってるのに、なんと平凡な我が身。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5512414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2007-05-01 21:00 x
いや~~ん、また笑っちゃった。
ポチ君は、毎週、毎週、お馬ちゃんの予想ばかりしてるのでございますよ。天皇賞は、勝ったのだけ最後に購入取り消ししたとか。。。(怒っ!)そんなわけで、全然儲からないお馬ちゃんでございます。
500円を大金に変えたお知り合いが羨ましいっす。
それにしても、BiDaNのMARUちゃん、男前過ぎる。チロが本屋で叫んじゃってましたよ。
Commented by ree at 2007-05-01 21:00 x
姉さん、こんばんワンツー!
あら!また共通点見つけました♪うちのダンナもお馬さん大好きですよ!ずーっと新聞とにらめっこやし、買わないちっさなレースもチェックしてて「いずれおっきなレースに出るからデータ収集や」なんて言っておりますが、ほとんど当たった例がないんです!よく子供を巻き込んで「何番がいい?」「どの馬にする?」なんてやってますよ。彼の携帯は馬券を買う為にあるようなもんです(笑)ま、当てるというより考えたりする過程と馬そのものが好きみたいですけど、こっちにしたら当てて晩ご飯奢ってよ~なんて思いますけどね~(苦笑)
ただ、違うのは姉さんとこは買ってないだけで予想は当たってるからすごいですよ!そのアドバイス、うちのダンナにいただきたいものです(笑)
Commented by うずら at 2007-05-01 23:17 x
その昔、「趣味は競馬です。」と書き、面接官にものすごく突っ込まれ、その年の菊花賞をとり三冠馬となった「ナリタブライアン」について、面接で熱く語った経験をもつ、うずらです。
ハイ、そしてその面接で見事、希望職種について今があります(笑)
競馬は私の「ロマン」であります。
そして、昔私も、500円が10000円に化けた経験があります(ちいせぇ・・・苦笑)
軽自動車1台って、どんだけ万馬券なんだ?!すごいっすね、でも、人の予想屋で当てておきながら、自分は当てられないって(泣)
いつか、めっちゃすごい幸運がrei姉のところにも降ってきますように(念)
そして、私も熱いプロポーズを受けてみたいです。
もう、生まれ変わったら絶対、隆平からのプロポーズをいただきたいものです、ハイ(←アホ・笑)
Commented by チチ at 2007-05-02 01:07 x
宅の亭主もお馬が大好きなんです!
毎週土日となると、競馬新聞みて検討しております
ココ最近は競馬仲間と一緒にグルになって
競馬場まで足を運んでます
指定席まで確保して、たのしんでる様子・・・・
なのに、大穴に当たったためしないみたい・・・
万馬券!たまには当ててくんろ♪

京都競馬場行くなんてことになったら
一緒に連れてって~~~だーりん(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-05-02 08:04
★フローネさん
あら~、またまたお宅のご主人も(笑)?
夫婦共用のHDDの中は釣り番組と土日の競馬でパンパン
ですよ~。
いやー、最後に取り消したのが勝つなんて悔やまれますね。
私も大儲けしたTさんが羨ましいですわ。
自分のことじゃないのに、娘らと「それだけあったら
なんに使う~?」なんて想像して楽しんだ後、
かなり虚しくなりました(笑)。
それはそうと、ビダンまだ買ってないんですよー!
クルマが故障中。(泣)
か~なり男前だったそうで。いやね、元々男前ってのは
わかっているんですがね。。。
キチンとスタイリングやメイクしてもらったりしたら、そりゃもう
とんでもないカッコ良さかと。。。早く見たいーー!!

Commented by rei8s-cool8b at 2007-05-02 08:15
★reeさん
こんにちワンツー!またまた共通点発見!?
うちも大きなレースしか買わないんだけどね、
(軍資金が足りないらしい)毎週データ収集してるよ。
うちも予想を立てたりそれまでの過程を楽しんでるみたいよ。
現実的な私は、当てなきゃ意味ないじゃんって言うんだけどね。
たま~に、数万単位で当てたらご飯を奢ってくれるんだけど
それもここ最近ないな~。
「久々に焼肉かお寿司食べたいな~。当ててくれんかな~。」と
プレッシャーをかけてるのがいけないのかしらね(笑)。

Commented by rei8s-cool8b at 2007-05-02 08:30
★うずらさん
たしかうーちゃんって野球も詳しかったよね?
外見とは裏腹にかなり男前な趣味よね~。
そっか、競馬はロマンなのかー。
だから「結果がすべて。当てろったら当てろ!」って言う
現実的な私には向いてないのね。
でもたまにはさー、予想ばっかりじゃなく買って当てろ!って
話だよ、うちの夫。夢の万馬券。。。宝くじより確率高いかもなのに。

プロポーズ。。。生まれ変わらなくても、隆平からの申し出なら
迷わず離婚して隆平の元へ走りますっ!(真剣)
は~ぁ、これは宝くじで3億当てるより難しいわ。。。。
ってかないわ!(笑)いやいや、妄想だけでも。

Commented by rei8s-cool8b at 2007-05-02 08:43
★チチさん
あら~、チチさんとこのご主人も?
結構多いですね~、土日は競馬を楽しんでいる旦那さまがた。
うちは友達や後輩に頼んで買ってもらってるみたいで
競馬場までは行かないですが。。。
いいじゃないですか~、何の楽しみもなくてじっと家にいられるより
仲間とワイワイ楽しんでもらったほうが、私らも心おきなく
エイトに熱を上げたられますものね。
で、たまには当たってこっちにまでおこぼれくれば
言う事なしです!
京都競馬場。。。京都には敏感に反応してしまいますよね
私たち(笑)。
by rei8s-cool8b | 2007-05-01 02:09 | 家族 | Trackback | Comments(8)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b