♪きばってこーぜっ!

ゆぅの中学では来月体育祭があるのですが。。。

ブロック対抗戦になってて、目玉は応援合戦。

1年生の時から、3年生になったら応援団になりたいと狙ってたらしいゆぅ。

立候補して希望通り応援団のメンバーになり、体育祭で披露するパフォーマンスに選んだ曲は、もちろん。。。

♪ズッコケ男道でございますよ。

決定するまでにひともんちゃくあったみたいですが、ズッコケのCDを持っていって応援団のメンバーに聞かせたところ、みんな乗り気になったと。

歌詞も元気良くって、体育祭の応援合戦にピッタリだし、何度か聞くうちに「この曲頭から離れない~」とみんな言い出して、気に入ってくれたと。

男子はその後ずっと歌ってて、ひそかに♪ズッコケブームらしいです。


言い出しっぺのゆぅは同じブロックの1年から3年の先頭に立ってセンターで♪ズッコケを踊るそうです。

応援団以外の子も、♪イェイイェイイェイやブンブン、ハイハイハイは一緒にやってもらうので、自分がちゃんと振りを覚えて皆に教えなくちゃいけないと、ゆうべは一生懸命練習してました。

そのお付き合いで私も一緒に踊ってました。(これ、腕の運動にいいですよ)

そして学校での練習用に、HEY×3でのライブやPVをDVDに編集してお手伝い。

私、個人的には体育祭とか大嫌いで、娘らの中学の体育祭は年々見学者が増えたので保護者競技もできたほど盛り上がってても一度も見学した事なかったんです。(日焼けするのもイヤだし)

でも、今回ばかりはそーっと見に行きたくなりました。

ただね、一緒に踊りそうなので(というか、勝手に体が動いてそう)、イメージ維持のために我慢して家にいようかな(笑)。←私をよく知る人は大笑いでしょうが、真面目でおしとやかなお母さんと思われているらしいのよ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5488253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 陽那 at 2007-04-26 20:44 x
おしとやかなお母さん…おしとやかなお母さん…はい。


体が勝手に動く…はわかるなぁ。

関係ないけど…昨日のオリキュンでやった【かぁくんライブ】を見て…何年も前にやっててもう体が忘れていそうな振りだったのに…できてた(笑)


そんなもんです…哀しきジャニヲタ(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-27 00:32
★陽那さん
おやっ?なにか反論でも?(笑)
中身はこんなんでも、そう見えるらしいんですってばー!

いま♪ズッコケを聞いたら、絶対に体が動きますよ。
そして、ゆうべの練習のせいか、右腕が痛いんですけども。

私は、「かぁくん」らが一時代を築いていた頃は
丁度ジャニ離れの時期でした。
なんせたのきん世代ですから。
♪ハッとして~や♪バイバイ哀愁デイトッにはいまでも
反応してしまいますよー。
あー、陽那さんとの年齢の差がバレバレですね(汗)。
Commented by こう at 2007-04-27 22:27 x
おしとやかなお母様、こんばんは^^こうです。
いやー!ホントにreiさんはそう見えますよっ。reiさんがどんなに危ない妄想をしてようが、私の中のreiさんのイメージは変わってませんよ!優雅なお母様から(笑)

ゆぅちゃん応援団ですか!かっこいいなぁ!そしてズッコケ♪
その体育祭、私も見に行きたいくらいですよ(笑)
ズッケコを全校生徒の前で踊るゆぅちゃんをみたいっvv
reiさんも一緒に踊っちゃえ!(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-27 23:46
★こうちゃん
おほほほほー。ごきげんよう。
なんか褒められてるのか、けなされてるのか。。。(笑)
私はこうちゃんみたいに危ない妄想なんてしてませんっ!
車のシートだとか白いシーツだとか、はたまたリードになりたい
なんて思わないもの。
たーだ、すばるみたいにマルの背中にピタッと張り付きたいだけ。

体育祭、見に来る?(笑)
応援団の女子は学ラン、男子はセーラー服を着て踊るらしいよ。
うまく行くといいけど。
学校での練習用に持っていったDVDに
先日のFBSのFMCで流れたPVも入れてたのね。
最後の方で自転車をこぎながら帽子を飛ばすすばちゃんに
男子生徒が大爆笑だったらしい。
ズッコケもずっと歌ってるらしいし、K中学の男子中学生の間で
ひそかに人気出始めてるらしいエイトです。
by rei8s-cool8b | 2007-04-26 18:12 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b