過保護。

だと思うんです、うちの夫。

先日、みぃが春休みに制服のクリーニングを出し忘れてたので、週末に忘れずに出すように私がちょっとキツく言ってたんです。

クリーニング店は自転車で行ける距離なので、早く出してくるようにって急かしてたんです。

でも、なかなか動かないみぃ。

オシャレはするのに、しわだらけの制服でも平気なのはおかしいと、やんややんや言ってたんです。

なのに、「うん、わかった」と言ってもまだ動かないみぃ。

そのやりとりを聞いていた夫、「お父さんが出してきてやるから」と、女子高生の制服上下だけを持って近所のクリーニング店へ行きました。ちょっとー、お店の人にアブナイおやじに見られてないかしら。

結局、仕上がった制服を取りに行ったのも夫でした。

だいたい甘やかしすぎ!クリーニングも出せないようじゃ自立できんやろーと言うと、ずっと家においとくから良いですと。

あんまり過保護だと、なんにも出来ない子になっちゃうのにね~。


なんて言ってる私、昨日は夫が会社で取り寄せてる餃子を持って帰ってきたのですが。。。

この餃子焼き方にコツが必要みたいで、私が焼くと毎回バラッバラになって原型とどめないくらいヒドイものになってしまうのです。

そこで、「今日は俺が焼いてみる」とヤル気満々の夫に任せたところ。。。

あら~、キレイに焼けました。そしていつもより断然美味しいの。

娘らも焼いてるそばからつまみ食いしては「美味しい、美味しい。パパがやった方が美味しい」なんて言うものだから、ご機嫌でしたよ。

「じゃあ、今度からこの餃子の時はお任せしようかな」と言ってみたところ、「おい!了解!」と。

ふふふっ、作戦成功!

ほ~らね、甘やかすからなにも出来ない主婦になるんでしょ。

みぃもそんな母親を見てるから、上手いこと父親を操縦する術を身につけたんでしょう。

世話好きな夫は、それで嬉しそうにしてるので、まっいいか。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5482726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2007-04-25 20:45 x
まぁ、いい話。私も甘やかして欲しいわ〜。
我が家のポチくん、チロと買い物には行きたがりますけど、他は全く動かず。本当に羨ましいわ。
ま、そんな旦那にしてしまった私の操縦ミス(笑)reiさんは、素晴らしき操縦が出来てますわ。拍手!!
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-26 02:47
★フローネさん
あらっ?いい話ですか?(笑)
娘の制服の件は、いくらなんでも甘やかし過ぎだと
思うんですけどねぇ。
世の中の男性が、父親みたいになんでもやってくれると
誤解しやしないか。。。それが心配です。
夫は、元々とにかくじっとしていないタイプの人なんですが
私が今以上に家事が出来ない状態で結婚したものですから
最初から期待されていないというか。。。
私もめっちゃ頑張って良い奥さんになろうとしなかったのが
良かったのか。。。。そんな感じで現在に至る、です(笑)。
歳が離れてるから許してくれたのかもですね。
これが同級生だったら、とっくに離婚されてそうでコワイです。
Commented by AYUMI at 2007-04-26 13:47 x
ん~~~~~っ!
そぉーねぇ~。自分の旦那様って立場から見れば、すっごくいいよね?めっちゃ羨ましいかぎりで。愛されてるって感じ?(笑)
もちろん、娘とパパが、仲が良いのもいいんじゃない?
でも、ふたりの息子を持つ母親としましては、息子の彼女・お嫁さんには、甘やかされていない、しっかりとしたお嬢さんを!と高望みをしてしまいます。(わぁ~姑根性。怖っ!)って言うか、自分が、甘やかされて育ってはいませんが(笑)、同居で苦労してるから・・・。
簡単な料理と洗濯くらい出来ないといかんよ。ちなみに、うちの息子達は、毎日、部活で汚した服は自分で洗ってるし、チャーハン・プレーンオムレツくらいは作れます。
もっとも、ご主人のおっしゃるとおり、嫁に出さなければ、全然心配することではありませんが・・・。でも、reiちゃんの子どもだから、そー言いながら、しっかりしてるんじゃないの?
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-26 17:42
★AYU
なんもやらないで、デーンと座ってる旦那さまだったら
も少し私も以前の体型を維持できたのかも(笑)。
まあ、動いてくれるのはいいけど、おおざっぱなのが難点。
隣に住む私の従兄は几帳面で、掃除やら洗濯ものをたたむのも
キチンとしてて、従兄のお嫁さんが羨ましいんだけど。。。
隣の芝生は青く見えるってことかしらね。

息子を持つ母親と娘を持つ母親じゃ、考え方も若干違ってて
おもしろいね。
私は家事が得意な彼氏がいいなぁ。(結婚は。。。あんまり
勧めていないのだ。無理にしなくてもいいよって言ってる。)
で、爽やかなイケメンだと尚よろしい。できれば私好みの薄い顔。
って、娘の彼氏に何を期待してるのやら(笑)。
まあ、まだいないけど、できたときの夫の反応が楽しみだわ。
絶対気に入らないんやろうな~。

あゆんとこは、洗濯も料理もバッチリやん。えらいね~。
うちの長女は料理は好きらしいけど(チャーハン・卵焼き程度。)
片付けができない。洗濯機は使い方知らないんじゃないかな。
あゆん家にお嫁に行けないね~(笑)。


by rei8s-cool8b | 2007-04-25 17:48 | 家族 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b