少しでも伝われば。。。

日曜夜、放送されたヒナすば出演の福岡ローカル番組。

福岡に来たタレントさんや俳優さんを数軒のオススメのお店に案内しておもてなしするというコーナーです。

1ヶ月ほど前に翼くんも出演してましたが、やはりジャニーズ。30分だけしか時間がないので、テレビ局の社屋内でのおもてなしで、慌しかった印象しか残ってません。

そして我らがエイトも超多忙ってことで、翼くんと同じ扱いで社屋内でのおもてなしでした。ジャニーズとして扱われるのが、なんだか違和感というか、こそばゆいというか。。。(笑)

さすがの二人、スタッフさんの笑いも取ってたし、何より仲の良さが伝わってきました。

ヒナと一緒で安心しきってるのか、すばちゃんがとっても可愛くてよく喋ってて,ヒナちゃんはさすが「仕事人」と思わせるとこが何度も見れて、楽しかったです。

地方住みにとっては、エイトの出演番組は見られないものが多くて、私はいつも関西在住の方のレポを読んで、見た気分になってます。

なので、今回は見られなかった地域にお住まいの方に、少しでも雰囲気だけでも伝わったらいいなーと思ってレポしました。

見にくいかもしれませんが、興味ある方はどうぞ。





今回ふたりをおもてなしするのは、番組の司会者で福岡では超有名人の華世さんです。

以下、華世さんヒナちゃんすばちゃんの色分けです。

楽屋前にて
「今回も制限時間30分ということは。。。ジャニーズの中でもイケメンの関ジャニの渋谷くんと村上くんです。(ここで、「村上信吾様」映る。。。ああ、ヒナちゃん、涙)超イケメンプラス面白い。ちょっと期待してみたいと思います」

「こんにちはー」と楽屋のドアを開けると、綺麗な和室にヒナがひとりだけ座ってる。
「あー、待ってましたよー」
「あれ?おふたり。。。」
「はい、ふたりですよ」
「えっ?ひとりしかいない。。。」と、部屋を見渡してもうひとりを探しだす。
「えーー!?どこ?ちょっとどこに?えっ、そこ?ちょっと待ってね。制限時間30分やけんね、ここで時間取ったらおおごと!」基本、彼女はゲストに対しても博多弁タメ口です(笑)。
正面にある服吊りらしき扉を開けると、「ネタ中」(とテロップ出る、笑)のすばる発見。本体からコード引き抜き受話器部分だけ持って、なにやら超真剣なお話中(の、ひとりコント、笑)
「ほんまに、うん、いやだから。それを言い出したらキリがないからな。うん、ほんと。いや、そらムリや。いまムリほんまに」
「あのー、すいません。ジャニーズですよね?」と傍らのヒナちゃんに確認し、依然ネタ中のすばるに向かって
「もういいですよ」
「ちょっと、いまテレビ来たから。」ってことで、ひとりコント終了(笑)。


「改めまして、自己紹介お願いします」
「じゃあ、早速モツ鍋食べに行きますか?もうお腹ペコペコなんで」
「じゃあ、行きながら自己紹介しましょか」
「あー、そうね」と部屋を出ようとしたところで、テーブル上に置かれた♪ズッコケのCDをわざとらしく指さし
「あっ、何っすかこれ?」
「これ、今度出るんですわ」とPRしようとするも、
「あー、それ後でいい」とバッサリ言い放ち、部屋を出て行く華世さん。
「あららっ、うちらもモツ鍋行きましょか」と部屋を出たふたり、案内役を追い抜きダッシュで階段を駆け上る。「関ジャニ暴走!」のテロップ(笑)。
カメラさん追いつかず、壁しか映らないので、
「映ってませんよー」とふたりに注意を促すも、ひたすら走る。
「技術さん、頑張って!」とスタッフさんに気遣いの声をかけつつ、なおも走るふたり、ついにマジモードの注意を受ける。
「どうでもいいけど、ちゃんとカメラには映っとって!」怒らせたらコワイんですよ、彼女。すみません、こんな子らで。
「映ります、映ります。こっちですか?」と、今度は生放送中のスタジオ前で大声張り上げてしまい
「いま、生放送中」と、またもや静かに注意を受ける(笑)。ほんと、すみません。
「あーほんまですか、生でもなんでも行きますよ」

案内されたスタジオへ入ると、綺麗なセットにモツ鍋セットと綺麗なお姉さんが待ってた。その美人のお姉さんを見つけるなり
「綺麗な方や」
「ほんとだー、綺麗な方で」
「どうもこんにちはー」
「モツ鍋○○(店名)の?」
「あー、モツ鍋屋さん?」
「関ジャニエイトの村上と申します」
「渋谷と申します」と言ってふたり同時に深々と、それは深々と体を180度折り曲げる勢いでおじぎしながら(笑)
「すんません。なんかほんま、このたびは」この芸風、あきらかにアイドルじゃない(笑)。

用意されたモツ鍋を前に、いつものごとくテンション高く
「うわー」「やー」
「好き?モツ鍋」
「はい、好きです」
「でも、ちゃんと博多の本場のモツ鍋たべたことはないんですよね、マジで」
「でも、結構福岡はコンサートで来よるよね?」
「2回くらい来たんですけど、1回水炊き食べただけで」そうか、ヒナちゃんは、1回目は東京へとんぼ帰りだったんだ。
「まずは、水炊きね」
綺麗なお姉さんによそってもらい、モツ鍋を食べるふたり。
「いただきまーす」「お先に」とお行儀良く挨拶して口に運ぶやいなや
「うまい!うわっ、うまい!」はい、いつもの感じです。
すばるは食べても言葉は発さず、すぐ左隣のヒナを見つめ、それから右隣の華世さんを見て。。。でもまだ言葉にできない。ただし、顔では美味しいと言ってます。そこで、
「美味しい?」と聞かれた後のすばるの返事がめちゃくちゃ可愛いー!
「うん」って。テロップが「うん(ハート)」になってましたが、まさしくその通り!
「ジャニーズよね?」
「たぶん」

その後、ジャニーズに入ったきっかけなど聞かれ、まずはヒナちゃんから話し出しますが、みなさんよくご存知のことは省略します。
「(履歴書用意してくれたのは)レンタルビデオ屋の娘やったんですけど、ほんならお前、受かったら(ビデオ)貸してくれる?とか言うて」。。。やら話してる間もひたすら食べてるすばちゃんに気付いた華世さん。軽くすばるの腕にタッチしながら、
「ねえ。マジ食いしてるよねー。気に入ってくれた?」
「空港の蕎麦しか食ってないんですよ」この言い方が可愛いの。このとき時刻は午後3時。そりゃあお腹も空くでしょ。
綺麗なお姉さんがまた何か持ってきた。
「あれ何だー?」
特別出演お姉さん「モツとじです」・・・モツとニラを卵でとじたもの、らしい。私も知らなかった。
「モツとじ?食べたことなか~!」ヒナちゃん、エセ博多弁(笑)。
「食べてばっかりっちゃけど、ジャニーズに入ったきっかけ聞いていい?」
「いやです」と言ってニッコリ笑うすばちゃん。今日は可愛さ全開。
「うわー、うまいっ!」ヒナちゃん、モツとじの感想言うも流される(笑)。
「僕ですか?僕はね、オカンです。オカンが勝手に履歴書送ったんです」
「じゃあ、ふたりともめちゃくちゃジャニーズに入りたーいとか。。。」と話してる途中で、
「ちょっといいですか?」と話を止めたと思ったら。。。すばるとヒナ顔を見合わせて、ふたり同時に
これめっちゃうまいなー!」ナイスコンビ!さっきヒナちゃんの感想が流されてしまったのをすばるはちゃんとわかってました。これはもう愛ですね。これには華世さん、大爆笑でした。
「モツとじ、うまか~!」今度はすばるがエセ博多弁。本日すばちゃん絶好調です(笑)。


「メインが終わったのでデザートかなということで。。。」
「わかりました。行きましょか」と、はしを袋にしまい、準備OKのヒナ。一方で、食べ続けてるすばる。
デザートは天神界隈で路上販売されてる話題のプリンがワゴンに積まれて登場。
「これ見た!来る時、くるまで」
「じゃあ、ちょっとこっち。前に」と促され
「うわ、うわ!気になってたんですよ。店の前に○○(聞き取れなかった)がいっぱいあったので」と言いながら、ヒナは前に出てくるも、依然としてソファに座って食べてるすばる。
「ほんと?甘いもの大丈夫?」
ちょっとごめんなさい。(すばるに向かって)お前、はよ来いよ!(華世さんに)ごめんなさいねー」
「残したら、残したら悪いから」またしても可愛いすばちゃん。
「残したら悪いもんねー」もはや、すばるの可愛さに華世さんも甘々(笑)。「甘い物大丈夫?」
「大丈夫っ!」すばちゃん、幼稚園児のような元気なお返事。しかし、ヒナちゃん返事せず(甘いもの苦手だものね、笑)

すばるは卵黄と牛乳ベースの蒸しプリン。ヒナには卵白と牛乳にチーズを加えた焼きプリンが渡されます。さっそく口に運んで、
「あっ!」ここでまたふたり顔を見合わせて
「うまいっ!」「う~んまい、なにこれ?」
ここで、お互いのプリンの味が気になったふたり、「ちょっ、ちょっ」と言いながら、相手のプリンを少しスプーンですくって食べた。おでこ同士がくっつきそうに近い距離。これ、キマシタ。だるま弁当アーンに次ぐラブラブっぷり。その光景を隣で見ていた華世さん、
「なんか女の子みたいねー。だけどふたり、ほんと仲良いんですねー」
「うん、うん、うん、うん。うまい、うまい」と見つめ合い頷きあってるふたり。

その後、いつもの、はい、いつもの苦労話を聞きだされるわけですが、ここも省略。
ただし、すばちゃんの引越し屋の荷物運びのバイトは日雇いだったらしい。朝早くから並んで、先着順で選ばれたものの、体が細いのでムリだろうって断られ、でも2000円だけもらって帰ったらしい。プリン食べながらそんな話をして、
「吉本のノリやねー」と言われてる時に、突然ヒナちゃんワゴンの後ろへ行き、プリン屋さん(男性)に自分のプリンをアーンして食べさせて、感想聞いてます。
特別出演プリン屋さん「最高です」
「あー、今日良い加減ですかー。美味しいですもん」それを見た華世さんが冗談まじりにヒナに言いました。
「なんで私にしてくれんと?」
「食べますか?」と華世さんの口元へプリンを差し出すヒナ。
「ちょっと待って。ファンのみなさんごめんなさい」と断りつつ、アーンして食べようとすると。。。微妙に遠ざけてなかなか食べさせてあげないイジワルなヒナ。
「どうしたんすか。はよ食べてください。ほら、もう。あはははー!」このヒナがねー、Sッ気炸裂で。。。カッコ良かったです。さすがの華世さんも完全に遊ばれてるんだもん。40過ぎの熟女を笑いながら弄ぶコワイ男だよ(笑)。
必死にヒナの両手首を掴んで強引に引き寄せ、やっとパクリ。
「無理くり来たねー」
「こういうのが、みなさんから羨ましがられるのが、この仕事してて良かったと思う瞬間やけんねー」なんて、勝ち誇ったように言ってますが、完全にヒナの勝ちだよ。だって華世さん、耳まで真っ赤です。

話は変わって。。。
「じゃあ、ポーンと火がついたのは?でも、デビュー前から言われてたよね?」???あれあれ?言われてないよねー。ポーンとなんか。。。ねえ。
「火ー、ついてないですよー」
「普通に歩いたりするわけ?東京とか」
「どこでも行きますよ」
「うわーとか人だかりにならない?」
「ならないですよ」
「全然、NGKの前とか普通に行きますよ。みんな僕らのこと買いかぶりすぎ!」
「ほんまそう、ほんまそう」
「かとぅーんはわかりませんよ?かとぅーんはわかりませんけども、我々クラスやったらそんなことない。でも、タッキーも仲良いんですけど、タッキーと飯行ったらあいつはごっつオーラありますけどね」
「まあね、タッキーやから」
「同じジャニーズなのに?」
「あれがジャニーズやな」
「やな!」
「ただ、ずっとこう喋りよったら、あのねテレビで見よった関ジャニじゃないみたいな。。。こんな面白い人?だとか思ってしまう」???他のグループの間違いじゃ。。。(笑)
「ほんまっすか?テレビではどんなイメージですか?」
「ほら、歌って踊って、いい男が多いけんね、カッコイイー!みたいな」それは一般的なジャニーズのイメージでは。。。
「今井つばさよりちょとだけ面白いですよ。ちょっとだけですよ」ヒナ、大爆笑。
「ちょっとだけね」

ここで制限時間あと10分となり、デザートのあとの締め=博多ではラーメンを食べるために移動することに。
「じゃあ、行きますよ」
「行こう!ラーメン、ラーメン」
「移動ですか?」と、ここでプリン屋さんの方へ振り返り
「すいません。ありがとうございました。どうも」と深々とおじきして挨拶していくヒナちゃん、素敵すぎ。それに気付いたすばちゃんも
「あー、ごめん。頑張って!また。どうも」と軽く手を挙げておっさんのような挨拶(笑)。

移動途中、
「絡みとかなかったですよ。大丈夫ですか?」と、さっきのプリン屋さんを気遣うヒナ。カッコイイ!
「大丈夫よ。ありがとね」

最後はワンタンメンで締め。
「ここでゆっくりちゃんと食べてください。この後もなんか忙しいみたいだから」
まず、スープを飲むふたり。
「うわー、うわーー!」
「うまいなー、これ!これでお風呂入れるわ」
「火傷するぞ」こんなすばちゃんのコメントには慣れてるので、冷静に返すヒナ(笑)

大きな喧嘩したことある?って質問には、シャンプー事件と家出事件を披露。これもeighterにはお馴染みなので、省略。シャンプー事件はヒナが、家出事件はすばるがめっちゃ頑張って説明してました。

時間も残りわずかとなったところで
「カメラ目線でみなさんにメッセージお願いしたいと思います」
PVが流れる中、
「買うてや!」
「ズッコケ男道、4月11日発売です。買うてや!」
「はい。。。」と、あっさりPR終了。
「それだけでいいの?」ここで、またラーメン食べ始めるすばる。ヒナちゃん、ひとりでもうひと喋り。
「ツアーもありますから。9月17日ですかね?福岡は。マリンメッセ福岡でやらしていただきますので、その時にこちらのCD聞いていただければ、一緒に楽しめると思いますので、よろしくお願いします」
「あの、私くらいの世代が行っても全然楽しめる?」はい、楽しめます!私が保証します!(華世さんは私の1歳上。)
「全然大丈夫です。(ラーメン屋のおじさんに向かって)お父さんも良かったら。。。」
「お父さん、来てー。マリンメッセ」
特別出演その3、ラーメン屋のおじさん「マリンメッセってどこかいな?」
「落ちたじゃないっすかー!」はい、素人さんがキレイにオチつけました(笑)。
「なんか、歌あり、トークも楽しそうだから。。。」ここでヒナちゃん、スタッフからの指示に気付いて「あっ」とつぶやき、指示に気付いてない華世さんを制止する。このヒナちゃんの動作が「仕事人!」って感じで、ときめきます。ひたすらラーメン食べてて、そんなことには気付きもしないすばるは可愛いので良し(笑)。
「はい?」
カメラマンさん「テープが終わります」
「あっ、終わりますね。はい、じゃあ終わりだそうです。今日はありがとうございましたー」

「テープ終わって、終わりなんやー」
やっと気付き、もぐもぐしながらカメラの方を向いたすばる(笑)。
「制限時間30分」
「マジやね」
「喋りすぎた」
「喋りすぎたなー」
「ありがとー」
「ありがとうございました」
「すんまへん」「すんまへん」
締めの言葉が「すんまへん」ってーー!!(爆笑)。。。こんなアイドルですが、大好きです(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5432381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 陽那 at 2007-04-17 07:56 x
華世さん…懐かしい(笑)←そこかい?

ローカルいいですよね。
博多弁丸出しの番組…見たかったなっ。
ヒナには私が小倉弁を仕込んでいいですか?かなり汚い言葉ですけど(笑)

レポありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ree at 2007-04-17 22:17 x
姉さん、こんばんワンツー!
レポありがとうございましたー♪なんかめっちゃ楽しそうな番組ですね~!!ひたすら食べてて可愛い~♪みんなあちこち飛び回ってご苦労様ですよね。でも、うちで見れる番組ってほとんど無いので寂しいですよ。こっちにもロケ来てくれへんかしら(苦笑)
Commented by うずら at 2007-04-17 22:51 x
姉さん、レポお疲れ~~♪
お肌の調子のよいヒナちゃんは、いつもの5割増かっこよかったし、とにかく食べまくり、ぼけまくりのすばるは可愛すぎてたまらなかったし、よかったね~~♪
あぁ、西通りプリンがめっちゃ食べたい^^
Commented by AYUMI at 2007-04-18 13:20 x
reiちゃん、元気?
お仕事探しも頑張られているようで・・・好印象だったところから、いい返事が来るといいね?
相変わらずブログの方は、おもしろいですわ(笑)地方も地方なんで、話を聞いて想像するばかりだけどね。でねっ、おもしろいんで、私、エイト好きなFさんに、ここを教えちゃいました。
そしたら、見て下さったみたいで、「エイトは全員ファンなんで、誰のブログでも、気持ちはわかります。」って、言ってたよ。私の描いた、マルの絵も気にってもらって、嬉しかったんだけどね。Fさん、最近は忙しくて、絵描いていないんだけど、あの方が描いたエイトだったら、もっと素敵だったと思うな。残念。この番組のすばちゃん、見せたかった。Fさんのイチオシだから。
Commented by フローネ at 2007-04-18 21:38 x
レポ、ありがとうございま~す!!
ローカル番組って、本当にそこ在住の方々だけのもので貴重ですよ。
大変だったでしょ?お疲れ様でした。
私も、テレ愛知に出た山田の2人のレポをしようかと思っておりまするよ。
ちょっと待っててくださいね~。
その時のMARUちゃん、なんかねぇ。。。妙に男前!!
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-19 12:44
★陽那さん
いえいえ、少しでも雰囲気伝わったでしょうか?
華世さんってたしか20年くらい前にドゥーモのレポーターで
テレビに出始めて(めっちゃローカルネタ、笑)
いまや司会者だもんねぇ。
毎日レギュラー番組持ってるみたいですよ。パワフルだな~。
それほど忙しい身でも、ゲストのことくらいは事前に予習して
もらいたかったわ~。
「テレビではカッコイイイメージ」なんて言われたもんだから
本人たちもエイターもビックリ!!でしたよ(笑)
でも、楽しかったです。
えっ?小倉弁って汚いんですか?
結構北九州出身のお友達多いんですが、「○○なんよ~」って
感じで筑後弁に比べたら、とってもお上品てイメージなんですが。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-19 12:55
★reeさん
こんにちワンツー!
楽しい感じは伝わったかしら?よっぽどお腹空いてたみたいで
マジ食いのすばちゃんがとっても可愛かったよ。
エイト全員でワチャワチャしてるのも良いけど、
いつもどこを見たらいいのかわからないので、
こうして2~3人組で出演してくれるのも、
集中して見られるのでいいかも。
色んなコンビで、まんべんなく来てくれたらいいのにね。
今回中国地方の営業はなかったのかな?残念だね。
でも、告知が直前だった生放送は見逃したりして
地元に来てたのにーー!って、それはそれでまた
悔しかったです。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-19 13:01
★うずらさん
もし仕事が決まったら、レポなんてしてる時間なくなるから
今のうちにと思って書いてみました。
色々間違いあってムッとなりつつ、なかなか楽しめたね。
仕事人なヒナにときめき、ひたすら可愛いすばちゃんに癒され。。
しっかし、一度くらい山田で福岡営業にきてくれないもん
かしらね~。
まあ、ラブラブっぷりにキィーー!ってなるだけかもしらんけど(笑)
私もあの西通りプリン食べたいーー!!
でも、テレビで紹介されたからすぐ売り切れだろうな~。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-19 13:15
★AYU
元気よ~!と言いたいとこだけど、実は寝込んでました。
もう復活したけどね。なので、例のライブ予習資料の作成が
遅れてます。もうちょっと待ってね。
面接受けた感じでもやっぱり好印象な職場だったんだけど
資格うんぬんよりもちょっと年齢的に難しいこともあるみたいで、
ただいまドキドキで結果待ち。
こんなんでも面白いって言ってくれてありがとう。
Fさんのブログは私も毎日覗いてるよ。
同年代で、ジャニだけじゃなくて他の分野にも広い視野を持った
Fさんの文章は、読んでてなるほど。。。って頷けることが多い。
そうそう、eighterって誰か一人だけの熱烈なファンというよりも
グループとして、エイトのメンバーが全員好きって人が多くって
私もそう。もちろん、イチオシの人はいるんだけどね。
幼馴染のAYUが描いてくれたマル、私もとっても気に入ってます。

Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-19 13:20
★フローネさん
レポ、読んでもらってこちらこそありがとうございま~す。
やっぱり地元に来て、インチキくさくても方言で喋ってくれたりすると
嬉しいです。今回の番組は早くからウェブに載ってたので
確保できましたが、生放送は直前告知なので何本か見逃して
しまってます(涙)。ラジオの至ってはまったく確保できず。。。
山田の番組、フローネさんのお住まい地域で見られるんですか?
(いまいち地理が把握できてない、苦笑)
ええーー!?マルが男前?。。。そんなの、いつものことですよ!
フローネさん!(笑)。
by rei8s-cool8b | 2007-04-17 00:27 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(10)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b