あわや。。。

面接に遅刻するとこでした(汗)。

ゆうべ寝たのが2時過ぎで、今朝は6時すぎに起きて夫のお弁当を作り終えホッとして横になってたら、またまた寝てました。

目が覚めたら。。。9時35分。面接は10時から。ひゃーー!と叫びながら大急ぎで支度して家を出たのが9時50分。車で10分ほどの距離なのでギリギリだなーとヒヤヒヤしましたが、なんと5分で到着。

はい、受けてきましたよー、面接。「面接だけはしてやるよ」な某公共機関。

実際会ってみると意外と高飛車ではなかったですけど、担当者がねぇ。。。アルコール入ったら間違いなくセクハラしそうだぞ、オイ。って感じの人でした。

面接終わったら、下の駐車場までついてきて、いきなりタメ口で話し掛ける。私の車を見るなり「これ○○万円くらいでしょ?」なんてことまで言ってくる。もちろん私は大人ですから、「なにこいつ」と思っても顔には出しませんけどね。


面接の時に、「公共機関の職員の対応」についてチクっと皮肉を言ってきたのでスッキリ、スッキリ。

で、その足で明日面接を受ける事務所へ履歴書と紹介状を持参。自宅兼事務所になってるみたいで玄関先しか入ってませんけど、好印象でした。「ここで働きたいなー」って気持ちになりました。よしっ、明日頑張ろう。午後からの面接なので、お昼寝してて寝坊なんてことにはならないように気をつけようっと(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5431229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こう at 2007-04-16 22:28 x
reiさんこんばんは、一個下のエントリーで興奮したこうです^^面接お疲れ様でした!やっぱり、お金もらって働くからには自分が働きたいと思うようなところじゃないと続きませんよね。明日の面接もがんばってください☆
で、きんこん!もうね、まずreiさんのブログにあんなにヨコの名前が出てたのにプチ興奮しました(笑)きんこんホントよかったですよねー!もう何度りぴったことか!横山さんの笑顔とか真木戻し・・じゃない巻き戻しですよ>v<やっぱりゆぅちゃんもうはうは☆でしたか?(笑)
山田もいつかこっちの放送出てくれればいいんですけどねぇ!
Commented by あお at 2007-04-16 23:34 x
同じく一個下のエントリーに興奮したこうちゃんの相方・あおですけどもー!
でも私はキンコンではなくナイトシャッフルです(笑)
もう、すばちゃんめっさ可愛かったですよねぇぇ!!
すばヒナコンビだと安心するのか可愛さ全開のすばちゃんが愛しい…vv

そしてカヨさんに何度ツッコミを入れたことか!
絶対エイト知らんやん!と私も思いました♪
信五君呼びも、慣れなくてむずがゆかったです(笑)
でも結構おいしかったですよねー。
また呼んでくれないかしら☆
今度はドーモでもいいかも~とかも思ってますが(笑)
その時は是非エイトメン全員でっ!!
Commented by あおい at 2007-04-17 00:02 x
山本華世が憎いです、あおいです。
っていうか、ゲストの資料くらいちゃんと見るべきと思う。
あんなん言われて、言われたほうがびっくりしてたじゃん。
(見れないんならあんな知ったかコメントすべきじゃないでしょうし。
いやぁ、FBSにはクレーム電話行ってるんでしょうねー。)
FBSはもっとちゃんとした対応をしろ!(FBS MUSIC CLUBの時も扱いよくなかったわよね)と思っているあおいです(名前間違えてんじゃねー)
しっかし。。。。。すぅちゃんが名前呼びだからとは思うんだけど。。。。私も「信五くん」呼びには全身が痒くなる面持ちでした、はい。

んでも、ご飯をはぐはぐ食べるすぅちゃんに、無言でプリンを交換して食べる松原.、エセ博多弁を叫ぶ松原.。
前に比べたら扱いよろしゅうございましたわね。

あ、でもヒナはもっとちゃんと髭剃り跡をきれいにすべきと思った。
(え?こんなことばっか目が行くからヒナ彼氏説出ちゃうの?)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-17 01:00
★こうちゃん
こんばんワンツー!
なんか久々に好印象の会社だったんで、ちょっと頑張りたいと
思ってます。こうちゃんも就活大変だろうけど、こんなオバちゃんも
頑張ってるんだからねー。

さてこうちゃん、何を興奮してるのー?(笑)
でも、マル以外の名前がいっぱいなのは、久々かも。
いやー、面白かったもん、キンコン。
ヨコ、おいしかったもん。いま、芸人さんたちの間で
話題騒然じゃない?「あいつは面白い!」って。
もう、すっかり後輩芸人扱いされてるヨコが良かった!
あっ、コウちゃんはそんなんじゃなくってヨコの笑顔が良かったの?
笑顔?笑顔?。。。うーーん(笑)。
ゆぅはとにかく「キミくん、可愛いー!」としか言いませんから。
何やっても、何言っても可愛いそうだから。
実はわたくし、お蕎麦屋さんでの「あははー」って大倉さんの
笑い声に、うっかりやられました。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-17 01:11
★あおちゃん
相方も興奮してるーー!(笑)
ナイトシャッフルはね、すばちゃんの可愛さ全開やったね。
ヒナと一緒だと安心するんだろうなー。
ところで、「ナイト~」を見た私の母が、あおちゃんママと
似たような事を言い出しました。
キム○クに似てると言ってたヒナを「あんまり見かけのよーなか」
「どこにでんおる顔」だと(笑)。
一方のすばちゃんは「可愛いかー」とお気に入り。

華世さんへのツッコミは当然!あー、知らんなってバレバレ。
しかしねー、「かっこいい」と褒められて喜ぶどころか
反論するのはeighterぐらいじゃない?(笑)
でも、さすがヒナすば。面白かったー。
う~ん、エイトをちゃんとわかった扱いしてくれるのは
どの番組だろう。。。
正統派ジャニーズの扱いは慣れてないから、なんか
違和感あるのよね~。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-17 01:24
★あおいさん
憎いかー、そっか憎いかー。
しかし、華世さんあれはマズかったよねー。
福岡eighterこぞって「へっ?何言ってんの?」って
突っ込んだに違いない。
そして、本人たちが一番驚いているという事実(悲)。
それに、名前の漢字を間違うってのは失礼極まりないっ!
テロップも最初は「すばる&信吾」だったのが、途中から
「すばる&信五」に変わってた。
あれはクレームが来て、慌てて修正したに違いないと
踏んでます。

プリンを「一口ちょうだ~い」的に食べ合ってるふたりが可愛かった。
エセ博多弁も可愛かった。
そして、大変だー。
イジワルなヒナにうっかりときめいてしまった。
私もあんなんされたいと思ってしまった。
どうしよー、ヒナなのに。(だから、ごっつ失礼だって)
私も「ヒナちゃん、青いぞ」と思って見てた(笑)
あー、マルちゃんが足りないんだわー。
ほんじゃに!2週間分も見てないし、むちゃブリは出番少ないし。
マルちゃーーん!


by rei8s-cool8b | 2007-04-16 12:07 | 日常 | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b