エイトでは。。。

先日、みぃと「エイトの誰と付き合いたいか」真剣に話し合いました。(進路の話でも真剣にしなさいっ!笑)

「某グループの○くんは、ママ顔がいやだー」「某グループの○くんもナシよね~」なんて。。。ジャニーズのタレントさんに対して言いたい放題。(ホント、すみません)「でも、エイトなら誰でもいいわー。全員OK!」って、私が言ったところ「ママ、ほんとに?ヒナちゃんでも大丈夫?」ってみぃが失礼なこと言うんですよ。

「え?ヒナちゃん。いいやん。カッコ良いよ?」と言いましたよ、私はね。そしたら「ちょっと、想像してみて。レストランとか行っても、デカイ声張り上げて喋るとよ。花柄のシャツとか着てくるとよ。で、手にはセカンドバック持ってるとよ。どう?それでも付き合う?」と言われたら。。。「あっ、やっぱりイヤかも」「そうやろ~、イヤやろ」って意見一致。(ホント、ヒナちゃん申し訳ない。大好きなんだけどね、、、)

安田担のみぃは、「ヤスくんって面白くなさそー。優しいけどね、付き合うのはいやだな」と。ほお、結構冷静に見てるじゃん。

私は私で「たっちょんが彼氏だったら、女の子の扱い上手いから楽しいだろうけど、ほかの子に取られないか心配で心配でたまらんよね~。あー、やっぱりたっちょんはダメだ。」

まあ、自分の事は棚にあげてよくもこれだけ好き勝手に言えるもんだと、自分らに呆れつつも結論が出ました。

意外なことにみぃが「やっぱり、女の子を一番幸せにしてあげられるのはマルだよ」と。「付き合っても結婚しても、マルなら幸せになりそう」と。もちろん「みぃ、わかってるやん!男見る目あるぞ!」と褒めてあげましたよ。(マルのブラックさには、その若さじゃまだ気付かないだろうけど

ってことで、満場一致で「付き合うなら」。。。マルに決定!

さぁ、みぃちゃん。マルみたいな人を探して来いよー。なんなら、マル本人を連れて来ーーい!(奪ってやる!

はいはい、高3の娘とこんなお話を真剣にしました。


で、話の途中で「ママはなんだかんだ言っても”面食い”よね~」と言われましたけど、ストライクゾーンは広い方ではないかと自分では思ってます。

ただね、「好きになった男(丸山隆平)がたまたま極ど。。。じゃなかった、男前だった」ってだけです。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5407511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 陽那 at 2007-04-12 15:32 x
私もいつかそんな話を真剣に娘と語り合いたいです(笑)

結婚するなら丸ちゃんがいいなぁ。
子供の面倒とかもみてくれそうだし。

付き合うなら…花柄のシャツ着てセカンドバックを持ってるヒナでいいです。
でも…AB型の人とは結婚したくないです。ちなみに旦那はAB型(笑)

浮気するなら、たっちょんでお願いしますm(_ _)m
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-12 23:53
★陽那さん
ホントにねぇ、いままでこんなに真剣に話した事ないってくらい
真剣に話しましたよ。アホな親子です。
陽那さんも10年後にはそんな話してるのかしら~?
おやっ、結婚するならマルですか。お目が高いっ!
既婚者は実体験を元に、今度結婚するならこんな人って
思いますからね。マルが人妻キラーなのは、
やっぱり「こんな人と結婚したかった」って思わせる
からなんでしょうね。
私、結婚するならヒナちゃんもいいなーと思うのですが。。。
うんっ!たっちょんとはその関係が良いと私も思いますっ!
。。。ってね。こんなアホな話してる時って、楽しいわー(笑)。
Commented by 向日葵 at 2007-04-13 15:31 x
あれぇー?すばるは?
あれれれれぇー?すばるはすばるは???
あれーーーぇ?????





ちょっと、reiさん母子さん!
いっつもすばるがないんですけど、それは一体どういうことなんでしょう!?笑

あはは!進路の話ではなくってエイトの話で白熱するママとかめっちゃ素敵ですやーん。
うちのママンも見習ってほしいですわ!
っていうか、わたしも絶対そういう母子になって見せます!笑



だから・・・・・・・・すばるは???笑
Commented by フローネ at 2007-04-13 21:54 x
我が家では、チロと二人で車に乗ってると、その手の話は日常茶飯事ですわ(笑)
花柄シャツにセカンドBagもOK!チロも、私も、エイト全員、大丈夫です。何気で、メンタル難しそうなすばるを独占したい願望ありですよん。

ところで、大分、ゲットできたしたか?昨日から、めっちゃ気になっておりまする。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-13 23:25
★向日葵さん
ええーー!?いっつもすばるがいない?おかしいなー(笑)。
実は、ちゃんとすばるについても話し合っておりまする。
ただ「すばるは重そー」て言うみぃの一言で片付いてしまいました。
いやね、私はすばちゃんは彼女をとっても大切にしてくれると
思うのよ。私はね、そう思うんだけどね、みぃのヤツがねぇー
わかったようなこと言うもんだから、私もついつい「あーそうかも」
なんて思ってもいないこと口に出してしまった次第です。
(ふぅ、変な汗が出てきたぞー、笑)

進路のこともエイトのことのように盛り上がって話せれば
いいけど、こっちはどうも意見が合わず。。。
親や先生の言うことには一切耳を傾けず。。。
エイトっていう共通点がなかったら、難しい時期の娘と
こんなに話をすることなかったんだろうな。
向日葵さんのブログ読んだり、直接お会いするたびに
愛情をいっぱいもらって育ったんだろうなって感じます。
だからきっと、貴女も素敵なお母さんになれるはず。

最近の熱狂的な中日ネタ、あまりにもマニアックで大いに
笑えます。
わが福岡のホークスナインはイケメン揃いですが、どうでしょう。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-13 23:45
★フローネさん
あら、フローネさんとこは中学生のチロちゃんとそんなお話を?
私もね、エイトは全員好きだからOKなんだけど
(って、この言い方ってかなり上から目線よね~、笑)
彼氏には自分好みのファッションを望んでしまう方だから
花柄シャツは。。。セカンドバッグは。。。やっぱりヤダー。
でも、ア○ィダスの上下ジャージのマルはいいの(←甘いっ!)
すばちゃんは、睫毛は長くてくるるんってなってて、手もちっちゃくて
細くって、美人さんで。。。女として完全に負けてる気がするから
彼氏じゃないなー。腕相撲したら勝つ自信あるもの(笑)。

大分はGETできましたー!関西方面のホールはもの凄い倍率
みたいでしたね。案外、九州は穴場だったのかもしれません。
翌日の長崎も取れてましたから。なんか拍子抜けしたほどです。
ただ!さっき調べていたら、隣接する県と言っても片道3時間
かかりそうですー(汗)。大阪の方が近いわ。
でも、大分在住光一王子ファンで亮ちゃん好きな同級生と
一緒にコンサート参戦という念願が叶いました。
そして急遽、またダイエットしなきゃと焦っております。
Commented by allofmefor-8 at 2007-04-14 16:55
また来ました。向日葵ですけども。笑

あはは!マニアックて!!!
ちょっとreiさんーー、そりゃあ確かにソフトバンクは強いですよ。
んでもってイケメンだって揃ってますよ。
でもねぇ、やっぱり中日ですよ!うん!笑

ちなみにソフトバンク、わたしは昔から小久保が好きです。笑
あと、和田!
っていうか・・・いい選手ばっかりでズルーーい★
中日にも少し下さい。笑
(ちなみに・・・今そちらで活躍している元中日のT選手がついこないだまで住んでいた名古屋のマンションはうちの会社の管理マンションです。何度かお話したことがありまして。笑 ちくしょー。活躍するならサインくらいもらっとけば良かったぜ。チッ。笑)

今はもっぱら井端選手にゾッコン★LOVEです。笑
すばるがダメならこの人と結婚してやってもいいかなー。 ←何故か私の方が上目線


追伸
そんな風に言っていただけて嬉しいです。
もしもわたしが将来結婚なんて考えるようになったらreiさんに相談に乗ってもらいますからー。笑
reiさん母子は憧れです!^^
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-14 18:44
★向日葵さん
私が日参してる某サイト(notエイター)の管理人さん(女性)も
熱狂的なドラゴンズファンでねぇ。マニアックさがたまりません。
ところで、井端さんって「アライバ」の「イ」なんですね。
ちょっと興味が湧いたんでHPでお顔を拝見しました。。。
その件に関するコメントは控えさせていただきますが(笑)。
渋谷夫人か井端夫人、さてどっちに落ち着くのでしょうね~。
私もあと20歳若けりゃ、マルと結婚してあげてもよかったけどな。

小久保くん、礼儀正しくて素敵です。あっ、結婚する前の和田くん
好きだったな~。宗りんは可愛いし。。。と、私はただ単にミーハーなだけっていうね(苦笑)。

こんな私に結婚の相談を?大変光栄でございますが、いいの?
以前勤めてた会社で、20代後半独身の営業さんから
「reiさんと結婚したら、毎日、今日は何をやらかしたんだー!?
って楽しそうだな」なんて嬉しい言葉をいただいたんですが。。。
その場にいた既婚者全員大きく首を横に振り
「お前は結婚してないからわからないんだ。実際、こんな奥さん
だったら大変だぞー。」て思いっきり否定された私ですが。。。
by rei8s-cool8b | 2007-04-12 13:40 | 日常 | Trackback | Comments(8)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b