お昼ごはん。

ヨコマルバージョンのCM見てると、無性に食べたくなりませんか?。。。ゆーふぉっ♪(私ら世代にはアレだよね。やっぱピンクレディの歌がすぐ思い浮かぶよね。妹とどっちが早く振りを覚えるか競ってた。で、どっちがミーちゃん役をやるかでもめてた。。。)

あまりにも美味しそうに食べる二人にまんまと乗せられて、普段は食べないものを食べてるのですが。。。何度トライしても途中で飽きる。どうにかならないものかしらね~。いっぱい買って売上げに貢献したいのだけど。。。

で、作ってる途中で思ったのですが。。。私って典型的なAガタンだと自分でも思ってるわりに、お湯を入れた後の時間がアバウト。きっちり計った事がない。

料理する時はだいたいそうです。(カップ麺を料理とは言いませんね、笑)全て目分量及び体内時計頼り。(はっ!だから不味いのか。)

このアバウトな性格はここ数年でかなり幅をきかせてきてまして、新しく知り合った人からは必ず「O型でしょ?」と聞かれます。はい、ちょっとは自覚してます。

融通きかなかった性格がおおらかになったと思えば、問題なしです。



さあさっ、今日からやっとまた一人の自由な時間が出来ましたよ。

別に家族が煩わしいというわけではないけど、一人でいる時間が好きなのです。

夫も今日から出勤しました。仕事の電話が頻繁にかかってくるし、じっと家にいるタイプではないので、(ちょっと見切り発車かなと思わなくもないですが)。。。通院とリハビリは続けながら、徐々にならしていくつもりなんでしょう。

ゆぅもクラス替えがあり、幼馴染の子と久々に同じクラスで席も隣になったらしいです。でも、その子不登校が続いてて。。。ゆぅなりに気になっていたみたいで。

「隣の席に誰もいないとゆぅが寂しいから、学校に来てよって誘いに行こうかな~」って言ってました。来てくれるようになるといいけど。。。

そうそう。ずっと書き忘れてましたけど、ゆぅの担任の先生は「よこやませんせい」(女性)です。そして、先生のこどもは赤れんじゃーと同じ名前です。ええ、ちっちゃい頃「ばぶ」って呼ばれてたあの子です。

みぃの学年主任の先生は「まるやませんせい」(女性)です。美人ですが、とってもコワくてSっ気プンプンです。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5388603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 陽那 at 2007-04-09 15:59 x
先生の名前に…(爆)

うちも、昔…ばぁちゃんが入院していたとき、横山先生とナース丸山が担当でした(笑)

そして…やっと…一人保育園に行くようになりました。
新年度万歳です(笑)

まだちっちゃい(【こんまい】っていいますよね)のが残ってますが…とりあえず、寝てる時間は自由になるので、今日は関ジャニ∞を見て楽しんでました。

慣れるまで私も疲れそうですが、ヒナに癒してもらいます。

そうそう、旦那、丸ちゃんタイプだとしても、顔はあんなに男前ではありません…残念( ̄∀ ̄)


あと、章大の腰に殺られ…姉さんの言う丸ちゃんの腰も確認して殺られ…(笑)
Commented by チチ at 2007-04-09 17:57 x
新学期始まりましたねぇ!

「まるやま」って名前の人が羨ましくって
しょうがない(笑)

先週までやってた仕事が
新高校生の制服関係のピッキングで
いろんな高校の中に結構1人ぐらいは
「丸山」君とかさんとか
っているんですよねぇ
丸山を発見するのが
楽しくって楽しくって、テンションあがったなぁー
仲間も「ほら!丸山だよ~」
って私を喜ばせてくれたりもしました。。。

最後の高校で
なんと、「マルヤマ ユイ」が居た(笑)
トレーニングウエアー&パンツ&Tシャツ&ハーパン
すべてS・・・可愛い子なんだろな。。。背が(笑)

さて、ヘイ×3は全国ネットですよね?
ブンブンッ!遣るかね?トークが楽しみですね♪

Commented by なな at 2007-04-09 21:03 x
旦那さんの復活おめでとうございます!!

よこやま先生あたしの学校にもいます!!
侯くんの兄弟じゃないかなとかひとりで考えてました(笑
明日からはいきなり一泊移住です。
よこやま先生はこないです(笑
でも、楽しんできま〜す!!
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-10 01:11
★陽那さん
夫が入院していた病院に行く電車の中から見えたもの。。。
渋谷レディースクリニック、村上クリニック、丸山病院。
うわー、医者ばっかりじゃん!なんて娘と笑ってたんだけど。
なんかメンバーと同じ苗字ってだけでテンション上がるのよね~。
あら、イチゴ姫が保育園入園ですか。おめでとう!
ドームで会ったときは、二人ともとってもおりこうで
手がかからなそうだなと思ったけど。
それでも、ひとりが保育園に通ってると随分と自分の時間が
できるみたいですね。(って、私は経験がないけど母が言ってた)
新しい環境に慣れるまでは母子とも疲れるだろうけど
ヒナとエイトに元気もらってくださいね。
ダンナさま。。。マルタイプってだけでもいいじゃない。
だって、マルみたいな男前はそうそういませんからね~(笑)。

Mすて、他メンバーもチェックしていたら亮ちゃんもなかなかでした。
(こんなんばっか、笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-10 01:18
★チチさん
いままでお弁当持参だった中学が、今春より給食になったので
新学期バンザ~イ!です。
やっぱりチチさんも?「丸山」には反応してしまいますよね。
娘には「丸山姓と結婚して!」なんて言ってる母です(笑)。
同じクラスのおぼちゃま丸山を狙え!とかね。
娘にはすっかり呆れられてます。
チチさん、そのお仕事楽しそう!yuiちゃん、喜んだでしょう?

HEY×3、もちろん見ましたよ~。
いや~、Mすての時以上にやつらの腰が。。。やばいです(汗)。
あれ、全国に流してもいいの?(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-10 01:30
★ななちゃん
夫は仕事は定時であがって、その後温水プールで歩行リハビリ
を頑張ってますよ。気に掛けてくれてありがとね。

いるね~「よこやませんせい」(笑)。
結構メンバーと同じ苗字って見かけるけど、
「おおくら」は見ないな~。もちろん「にしきど」も。
見つけたらテンションめっちゃ上がりそう。

ななちゃんとこは「一泊移住」って言うの?
入学してすぐにあるんだね~。
こっちでは「体験宿泊」って言って、5月頃にやってるよ。
クラスの子と交流深めて、楽しんできてね~。
Commented by フローネ at 2007-04-10 19:58 x
我が家は、UFO派じゃなかったんだけど、ついつい買ってますよ、UFO。
CMの「勝手にせ~や」(だっけ?)って言うMARUちゃんの言い方が好きですわ。
先生じゃないけど、地元に丸山病院ってあるんです。チロが気にしてました。
でも、私のチェキは、ホテルオークラ。。。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-10 22:45
★フローネさん
好きやねんはこっちでは買えなかったし、オロナミンは炭酸が
苦手なので飲めないし、UFOならなんとかっ!ってことで買ってます。でも、UFOってカップ焼きそばでは売上げ一位なんですってね。
エイトと起用してますます売上げ伸びてるんじゃないかしら。
そうなの、「勝手にせ~や」がカッコ良いのっ!
「俺の方が好きじゃ」っても言われたーい!なんて思いながら
CM見てます。
ホテルオークラ。。。あー、福岡にもあった、あった!
ヘイでのたっちょんがあまりにも美人さんでした。
スカーフ巻きがとっても良かった。
そういえば。。。去年の今日、大倉弁慶を見るために
ひとりで新橋演舞場に行ったんだった。。。
そう去年の今頃は、私の中でちょっとした大倉ブームでした。
by rei8s-cool8b | 2007-04-09 13:36 | 日常 | Trackback | Comments(8)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b