スタートライン。

今日は母、従妹、ゆぅと4人で近くの温泉にあるホテルの日帰りプラン(部屋休憩、お風呂、食事)に行ってきました。

料理長が替わって美味しいらしいとか、全館リニューアルだとかの情報を聞きつけた母。

今日から父は1泊で温泉行きのため、負けず嫌いの母は「私もどっか行かないと気が済まない」と妙なライバル心を抱いたらしい(笑)。「お父さんに負けん!」とか本気で言ってますから。

で、運転手をつとめましたわたくし。車で20分ほどの距離です。中学生の頃は自転車で近くの川に遊びにも行ってた場所です。

なのに。。。道に迷う。

いやいや、目的のホテルは見えているのに、久々に行ったら以前は通れた道が現在は通行止めになってまして。軽くパニックですよ。

なんとか辿り着きまして、お昼からウン千円コースの食事をいただきましたよ。上品な薄味で美味しかった!食後にラウンジで飲んだコーヒーも、お土産に買っただし巻き玉子も美味しくて満足です。(全部母のおごりだから余計にね、笑)

リニューアルされた館内は落ち着いた雰囲気で、インテリアも素敵でした。

川沿いに建ったホテルからは満開の桜が見えまして、なかなか風情があって良い感じ。

それなのに、4人とも温泉はあまり興味がなくて、結局お風呂には入らず。。。割と有名な温泉街なのに、珍しい客だろうな。

ホテル大好きな私としては、非日常を味わえただけでも充分なんです。

そして、ゆうべ見た夢でちょっとまた落ち込んでたりしたのでね、これでまた気持ちを切り替えます。





たかが夢。。。だけど。

先日辞めた会社を訪ねたら、私の交代要員の派遣社員さんがめちゃくちゃキビキビと働いていました。

その光景を見て、「社風が合わないだの雰囲気悪いだの文句ばっかり言ったけど、結局は私の能力がなかっただけだったんだ。」と愕然としているのです。

プライドも僅かながら持っていた仕事に対する自信も、ボロボロですよ。

謙虚にならなくちゃいけなかったのかも。

そして、もっと辛抱強く我慢すべきだったのかも。

色んな思いでぐちゃぐちゃになってました。

そんな夢を見ました。

目が覚めて、「あー、やっぱり悔しいな。逃げたんだもんな」とね、思いました。ちょっとへこみました。




そして今日、昨年末に仕事した店舗へ買い物に行きました。

その仕事も最初の1週間くらいは辛くて、女性ばかりの職場の人間関係はわずらわしいなーなんて思ったりもしたけど、たまに顔を出すと「わー、久しぶりー」って迎えてくださる場所となっています。

「いま仕事してないなら、うちで働かない?」と声をかけてくださいます。

必要としてくれる人もいるんだな。

気持ち切り替えて、スタートラインにつかなくちゃ、ね。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5349276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2007-04-04 14:49 x
今日は、ご主人の退院の日ですよね?おめでとうございます。もう迎えに行って帰ってくる頃かな?そんな今日は、MARUちゃんじゃなく、亮ちゃんは近くに来てますね~。今頃は昼公演の真っ最中だわ。
仕事も、いろいろ大変ですよね。でも過去は振り返らず頑張りましょ~~~!!∞に会うため、稼がなくっちゃ!!ツアーが始まると、またまた、素敵な写真もジャニショに並ぶしね~(笑)ダーリンの下着をドルガバにするだけでなく、MARUちゃんの好みらしい(三重コンのMCで言ってました)シルクのフリルの下着も買わなくっちゃ!ですよ~ん。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-04 21:51
★フローネさん
無事に退院できました。ありがとうございますー。
”今日は亮ちゃんが来ている福岡市”に迎えに行ってきましたよ。
電車の中でチラホラ見かけました、ファンらしきお嬢さんたち。

仕事もそろそろ探さなくちゃ。アルバムもドラマのDVDも出るし
ツアーも始まるし、多少の稼ぎじゃ追いつかないもの。
今度こそ頑張りますよ~!
ドルガバは値札ついたまま渡していたらしく、貧乏症の夫は
「これはよそいき用にするから、しまっといて」ですって。
よそいき用ってー!(笑)勝負下着ではないんだな。(←どんな妻よ?)
そうそう、マル言ってましたね、シルクのフリフリが好きだって。
シルク高そうー。しかもフリフリー!
マルには自分のファンの年齢層を考えてほしいものです。
(結構高いですよね~。って張本人が言ってます、笑)
Commented by AYUMI at 2007-04-04 22:46 x
ご主人退院おめでとうございます!!
マル=ドルガバ=ご主人(笑)
reiちゃんのパンツ話ウケタ。
でも、うちの王子なんか、パンツ履くの忘れて、ノーパンで
帝劇入りした人ですから、しかも、家では、マッパ(裸ですから)
下着話だったら負けませんわっ。(こんなん競ってどうするん
じゃい!)

こんな話するために、今日はここへ来たんじゃないのに、
ついつられて・・・・。
あのね、エイトコンの大分会場になっているグランシアタの
ホームページの5月の日程に、記載されてないんだけど、
なんで??他のアーティストは載っているのに・・・。
気になるぅ~。
あっ!明日だっけ?「1リットルの涙」の亮ちゃんが
楽しみです。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-06 11:01
★AYU
予定よりも早めに退院できたよ。ありがとう。
一応夫の年齢も考慮して、マルがはいてたのよりもロゴが小さくて
色もマルが最近よく買うという白じゃなくて黒にしてみたけど。
買った時点(というか選んでるいる時点)で、すでに満足(笑)。
「マルはこんなの持ってるかな~」なんて想像しただけで
楽しいやん。
王子が自宅ではマッパって聞いた事ある~。どんだけ自由人よ?
AYUもご主人に真似してもらう?

はいはい、イベントスケジュールに載ってないのは
エイトでは珍しくないよ。ギリギリにならないと載らないね~。
一般発売しないからなのか、そこんとこよくわからないけど
いつものことです。
大分公演まであと2ヶ月切ったもんね、心配になるよね。
でも、チケット当落もまだわからないし・・・
まあ、それもいつものことです(苦笑)。
ところで、AYUお気に入りの亮ちゃんはどうだった?
私はブカブカの白衣が気になって、気になって。
ふじっきーがカッコ良くて、素敵で。あれ、亮ちゃんは?
真剣に見ると号泣ものだから、実はちゃんと見れてない。
あのドラマはひとりでじっくり見ないとね。
Commented by AYUMI at 2007-04-06 13:55 x
大好きなTV見る時は、邪魔をされるのが、めちゃ嫌いな人なので、
リアルタイムで見たいのを我慢して、録画したのを後で見るんだけど、
「1リットルの涙」の亮ちゃんは、リアルタイムでしかも録画しながら
見たよ。(久々だな、そーいうの)最近、半端じゃなく涙もろくなった私は、
30分もしないうちから号泣で、鼻水まで出て来て大変だったわ。
亮ちゃんの笑顔も好きだけど、涙する顔も、切ない顔も好きなの
よね。また、ゆっくりビデオ見なくちゃ!
ところで、ご主人、ふじっきー似とやら?前に一度、ちらっと見たくらい
だからな・・・・いつか、ゆっくり拝見せねば(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-06 15:36
★AYU
今日録画したのを早送りして編集しながらなのに、回想シーンで
やっぱり泣いてしまった。
あのドラマはね~、回を追うごとに薬師丸さん演じるお母さんに
感情移入してしまって、泣いた泣いた。(私みたいな母親でも)
そして、亮ちゃんのまるで女優のような涙!チェジウか亮ちゃんか
ってくらいキレイな涙だよね~。
あっ、私の隆平も演技させたらピカイチだから、涙流す演技を
見てみたーい。白衣は絶対亮ちゃんより似合うと思うから。
負けないっ!(笑)
えーーっと、あくまでも長女が「鼻から下が似てる」と言ってるだけよ。
しかも、私は全力で否定するから。
ふじっきー似のダンナだったら、わざわざジャニにはまらんって。
身近にいないから、他所に求めるんです!


by rei8s-cool8b | 2007-04-03 23:53 | 日常 | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b