ヒナタイプ。

私がマルのスベスベツルツルな太股にクラクラしていた日、やりかけていた仕事の打ち合わせのため夫が一時帰宅しておりました。

会社へは午後から行く予定の夫は、まず録画していた番組を見始めました。「拝啓、横山さま」の最終回。この番組、かなり気に入った様で毎回自分で録画してましたから。時夫が出てくるたびに爆笑してましたから。

拝啓のおかげですっかりヨコ贔屓になり、エイトのメンバーの名前も全て覚えましたよ。

昔映像のチビ亮を「これ錦戸か?かわいいなー」と子ども好きな夫は目を細めて見てたし、博貴を見た瞬間「誰これ?ひとりだけ(美男子度が)飛びぬけてるやんか」と驚きの声をあげてました。(オジサンにもわかるのね、笑)

スッキリも一緒に見たのですが、いままでなら「うるさいなー、こいつら」と言ってるはずなのに、「ふっ、元気いいなー」ですって。

着々とエイトに対しての好感度はUPしているようです、(シメシメ)

で、午後から3時間ほど会社へ行き無事に仕事も終えて、また病院へ戻るまでの夕方2時間ほど夫がやり始めたのは。。。掃除。

膝の怪我で動くと血が溜まるので安静にしておくため入院してるのに、なにもわざわざ掃除しなくても。

そりゃあ家事はさぼってたけど、そんな目もあてられないほど散らかってはいないはずなのに、おとなしくじっとしておいてくれよー。

と言っても、言う事を聞く人ではないので黙って好きにやらせときましたけど。

その後は、車庫まで行きクルマのエンジンをかけて「よしよし、ちゃんとかかった」と納得してましたけど。なんでも、2週間もエンジンかけずに放っておくのは良くないんだとか。(ホントかよっ)

とにかく自分でやらないと気が済まない人なのでね。しかし、ホントにヒナちゃんタイプだよね~。

で、あれだけ懇願していた夕食ですが、病院へ帰るのが遅くなるので結局食べずに帰りました。

「やっぱり家がいいな~。病院へ戻りたくないな~。」なんて言いながら。。。


そんな夫からゆうべ電話あり。「今週中には退院できそうだぞー」と嬉しそうに報告してきました。はい、ひと安心です。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5334605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AYUMI at 2007-04-02 00:44 x
ご主人、今週中には退院できそうだと言うことだけど、よかったね。
一度コメントして帰ろうと思ったら、新しいブログが目についたもんだから。ほんとよかったです。

どうでもいいことなんだけど、自分で描いておきながらなんだけど、飾ってもらってる、このマル氏、ここのブログ開くたびに、見つめられちゃって、いゃ~こマルぅ。(ごめん、凍っちゃった?)こんなものでも、ドキドキするのは、もう、染まり始めてる???
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-02 01:38
★AYU
自分では1週間くらい前に退院できると思ってたみたいで
その時に主治医から「まだまだあと2週間はかかる」と言われて
本人はちょっと落ち込んでたのよ。
で、長女から「子どもみたい」って呆れられてた(笑)。
まあ、当初の予定よりは早く退院できそうだけど、しばらくは
安静にしておくようにと言われてても、あの性格だからね~
じっとしておくわけがない。仕事も気になってるみたいだし。
退院できれば、いやらしい話だけど金銭的にはラクです。

ふふっ、とうとうAYUまでマルの眼差しにドキドキしだしたかー。
ヤツの鋭い視線は危険よ。実物見ちゃった日には、堕ちるよ。
いや~、マルってばやっぱり人妻キラー。
こマルぅ~。。。。AYU?寒いよ、めっさ寒いよー。(爆笑ーー!)
Commented by フローネ at 2007-04-02 20:07 x
ご主人の退院決定、おめでとうございます!
車のエンジンは、そうみたいですよ。以前に、ポチくんが長期出張した時、たまにエンジンかけとくように言われましたもの〜。
UFOの丸ちゃんバージョンは、ご覧になりましたか?ゆうこ先生を奪い合う丸ちゃんに、Heartドキドキしましたよ。
Commented by なな at 2007-04-03 00:28 x
今週退院ですか!?
おめでとうございます!!
reiさんの旦那さんは優しいですね!!
しかも、ヒナちゃんタイプならすごい助かりますよね!?
やっぱり家がいいだなんてそんな事言われたら嬉しいですね(>_<)
結婚したらそんな家庭にしたいです♪
Commented by チチ at 2007-04-03 01:35 x
ほんと!
旦那様退院決ってよかったですネ♪
普通の生活になるのが一番ですから・・・
うちの旦那も
毎週楽しみにしていた拝啓・・・
ヨコのことはしっかり覚えてくれたのに
またそのうち、まるとよこの区別がつかなくなりそう・・・
そだ!UFOのCM観りゃ、はっきりするか・・・笑
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-03 04:06
★フローネさん
ありがとうございます!水曜に退院できることになりました。
クルマのエンジンの件は本当だったんですかー。
フローネさんのご主人もおっしゃってるなら、間違いないですね。
クルマに関してはちょっとこだわり持ってる人なんで
「あー面倒くさい、また始まった」なんて思ってたんですが
それが常識なんでしょうかね。まったく知りませんでしたよ。
UFOは1度だけ、しかも「ママー!新しいやつー」とゆぅが
叫んだので走ってきてから見たので、途中からしか見れず、
マルがいっぱい映ってたのだけは確認できてたのですが。。。
フローネさんとこ読んで、日清のサイト見てきましたー!
(毎度助かってますー!)
もー、マルの学ランがカッコ良いーー!(あっ、ヨコも、笑)



Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-03 04:14
★ななちゃん
ななちゃんまで、うちの夫のこと気にかけてくれてありがとね。
水曜に退院できることになりましたよ。
優しいのは優しいけど。。。結構ヘンクツだよ?(笑)
うん、ヒナタイプなのは助かるけどね。なんでも自分でさっさと
やってくれるから。
でも、時々「ほらほら、お前らもさっさとやれー」って言われるから
「うわー、面倒くさーい!」って思う、のんびり派の私と長女。
やっぱり、病院よりは家がいいんやろうね。
なんと言っても「自分の城」だからね。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-03 04:22
★チチさん
ありがとうございます!水曜に退院です。
まあ、その後も通院とリハビリで、私も付き合わされそうですが。。。

チチさんのご主人も「拝啓~」ご覧になってましたか。
「最近のめまぐるしく展開が変わるドラマより、こんなのが良い」と
言って楽しみに見てました。そして、時夫がめっちゃツボのようで。
マルとヨコの区別は、うちの夫も最近までつかなかったけど
もうバッチリですよー!じわじわと洗脳しましたから(笑)。
UFOの新バージョン、マルがカッコ良いですよねー。
前のやつは「マルはどこ?すばるばっかり映っていいなー」って
不満タラタラだったのに、もう今回ので大満足ですよー。
Commented by 陽那胡 at 2007-04-04 10:20 x
彩香改め【陽那胡(ヒナコ)】です。

ブログもお引っ越ししましたので、ご報告を兼ねてお邪魔しました。

今頃、ご主人の退院準備されてるのかしら?

ひとまず安心ですね。

独り暮らしの時は【女一人】で住んでいたくせに、結婚して、独り暮らしじゃなくなった途端、夜に一人にされると怖かったりしましたよ…私は(笑)

いたらいたで…煩くて嫌なんですけどね(笑)

ヒナタイブの旦那様…

うちの旦那は誰タイプかずっと考えたんですけどね…マルちゃんな気がするんですよ(笑)

あれっ?旦那交換したほうがいいのかしら(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-04-04 21:30
★陽那湖さん
わー、ヒナ愛に溢れたお名前ですね~。
お引越し先もすでにコソコソ(笑)遊びに行っておりましたよ。

我が家のヒナ夫、無事に退院してきました。
家に着き、車を降りてすぐにやり始めたのが。。。草取り。
相変わらずです(笑)。
私は結構恐がりなので、夜は電気もテレビもつけっぱなしでしたよ。
今日からちゃんと消して寝ます。
今週中は一日中一緒にいるので、グータラできないな~と
思いつつ、しっかり午後はお昼寝して「目、腫れてるぞ」と
早速指摘されましたよ。早く仕事行ってくれぃ!
ええーー!?マルちゃんタイプの旦那さま?
いいな、いいなー。めっちゃ優しいんでしょうね。
交換します?(笑)
by rei8s-cool8b | 2007-04-02 00:12 | 家族 | Trackback | Comments(10)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b