うちのご飯。

今日はみぃと一緒に夫のところへ行ってきました。

先週の金曜はゆぅだけを連れて行ってたので、「みぃはいつ来る?」と心待ちにしていました。

春休みに入ったものの部活があるゆぅは今日は留守番。

みぃも春休み中も課外授業があるため、途中の駅で待ち合わせ。

病院に着くと、まあ夫の嬉しそうなこと!娘らの顔を見るのが一番のくすりみたいです。

でも2時間かけて行っても、1時間ほどでさっさと帰るので「もっと早い時間にくればいいのに」だそうです。

「面会は午後2時からやけん仕方ないやろ」ってたしなめてたら、あらら私の勘違いで午後1時から大丈夫みたいでした。

な~んだ、今度からもっと早く行こうっと。

そして帰り際、今度は「ゆぅはいつ来る?」ですと。

で、夕方帰ってきたら夫からTEL。

ずっと仕事のことが気になってたので、1日だけ外出許可をもらってやりかけの仕事を片付けるために今週の金曜に帰ってくるらしい。

外泊の許可はおりなかったけど、晩ご飯食べてから帰るのでよろしくとの事。

わたくし思わず、「ええーー!?ご飯食べるとーー?」なんて言ってしまいました。だって、用意するの面倒くさい

でも、夫は笑いながら「おかずはなんでもいいから。漬物だけでも、海苔だけでも、なんでもいいから、家で食べさせてくれ」って懇願してきます。

漬物は私が嫌いだからあるわけないじゃん。ホントに海苔だけでいいのか?えっ?

料理が一番嫌いで自分でも下手だと自覚しているんですが、これだけお願いさせるとね、作らないわけにはいきませんね。

仕方ない、唯一の自信作、「魚の煮付け」でも作るかな。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5293017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 彩香 at 2007-03-27 07:26 x
娘さんの顔を見るのが一番の薬なんて…妻の立場は…(笑)

でも、同じ状況になったら…うちもそうだろうなぁ…

所詮、妻なんて…そんなものなんでしょうね。

美味しい煮魚…作ってあげてくださいねo(^-^)o
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-27 13:23
★彩香さん
私の場合、いまでこそ娘らと行動を共にしてますが
ちっちゃい頃は夫がほとんど面倒みていたのでねー。
動物園も遊園地も映画も、父娘三人で行ってたし
お風呂も寝るのも「パパの取り合い」をするほど
娘らはパパっ子だったのでね、仕方ないです(笑)。
娘らに愛情が向けられてるおかげで(?笑)、私は
遠慮なくマル愛を叫べるから、うまくこといってます。

はい、どんなに不味いものでも食べ慣れた味がいいのなら
作ってあげなくてはね。

by rei8s-cool8b | 2007-03-26 20:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b