頑張ってるかな?

どうも。ちょっとここ数日マルちゃん以外の子にキュンとなってました。(マル、ごめーん)

トリノ以来、高橋くんのファンなのです。

別に顔は好みじゃないけれど、好きなんですよ。

銀メダルとった翌日は、朝からテレビ出演ラッシュで、初めてちゃんとおしゃべりする高橋くんを見たのですが。。。

かーわーいいーー!!

まあ、なんとも好感の持てる態度!おばちゃん、ますますファンになっちゃいましたよー。

でもね、ひとつ残念だったのはショートプログラムの時の衣装。

あれは。。。どうにもこうにも似合わなかったと思うのですが、それ以外はなにも申し上げることはありません!

演技終わった後の泣き顔も可愛かったし。

そして、テレビで彼を見る度に、去年まで勤めてた会社の社員Uくんを思い出しては「仕事頑張ってるかな~?」と心配になるのです。

Uくんは、部署は違ったけど仕事で関連があったのでよく話したし、何度か飲みに行ったりもして仕事の悩みとか聞いたりしてました。

このUくんが実は高橋くんによく似ていたのです。

私らには現代っ子らしく「reiさん、○○っすかー?」なんて、話し掛けて明るい感じの子だったんですが、このUくんの直属の上司のT課長がめっちゃ怖い人でして。

しょっちゅう怒鳴られて、落ち込んで「また失敗して怒られました。俺、ダメっすね」なんてシュンとなってたんです。

自分が若い時は、同世代の男の子が仕事で落ち込んでても「ちっ、情けないヤツ」と思っていたのですが、なんせ私も可愛くて若い男子には弱い歳になっています。

顔も怖けりゃ、言葉もきついT課長となぜか仲が良かった私は、「怒るにしても、言い方があるやろー!頭ごなしに怒鳴りつけるから萎縮してるやん。部下の性格を把握した上でうまく育てるのも上司の仕事!」なんて、Uくんを擁護したりもしてました。(生意気なパートのおばさんです、苦笑)

T課長いい人なんですけどね、自分が仕事できるもんだから出来ない人にはイライラしちゃうんですよね。(外出すると、アイスやケーキ買って来てくれたり優しい人なんですよ。)

毎日朝10時から30分間、Uくんのいる課にお邪魔して仕事してた私に、「reiさん休まないでくださいね。reiさんが来てるときはT課長の機嫌がいいから」なんて言ってくるんですよ。

高橋くんに似た可愛い顔でこんなこと言われたら、そりゃああなた守ってあげたくなるでしょー。

「ちゃんと頑張れてるかな?大丈夫かな?」


こないだ久々に会社のHP見たらリニューアルされてて、社員紹介でUくん登場してました。ちょっと写真がブサイクだったけど、コメント読んで泣きそうになりました。「健気だな~」

私も仕事では挫折を味わったばかりなので、余計にね気持ちがわかるというか。。。

でも、再会したら人生の先輩としてちょっと上目線で励ませるように(笑)、私もしっかり仕事しないと!

よしっ!頑張ろう。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5285658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チチ at 2007-03-25 18:02 x
こんチワックス♪
reiさんのお気持ちがすご~くわかるんですけど・・・・
好きになったらその子がタイプってやつでしょーかね
私事ですが、思い出しちゃった
あれは三年前♪
仕事場に人材派遣さんが大勢(20~30名)来た時のこと
その中の1人の男の子!!!
そうそう名前はなんとか龍君だったよ。。。
りゅうに縁あり~(^ー^)ノ☆*.。
確か年は息子と同じ・・・
この頃から年下と恋に落ちる要素有りだったのか~私
親子ほどの年齢差でも不思議と波長が合うというか
私を慕ってくれて、外見もイケメン風だけど
芸能人でいうとお笑いのアツシっぽい・・・タイプじゃないのにな
あんな出っ歯じゃないよ(爆)
もっとかっこよくて、なんせ性格が可愛かったなぁ
毎日、毎日仕事行くのが楽しみでね(笑)
2週間はときめきの連続。。。エヘッ♪
最後のお別れの日は
「オバちゃんありがとう!楽しかったよ~」って
龍君から握手を求めてきて
ドキドキしちゃった。。。すっかり乙女気分でした。。。アハッ

Commented by チチ at 2007-03-25 18:04 x
追伸
その後は、もぬけのから状態
胸が苦しかったっけ・・・メール交換しときゃよかったなとか
そこまでの勇気は無かった・・・
出るのはため息ばかりなり~でした。。。以上

今頃、頑張ってるかな?
オバちゃんになってもキュンとなるんですぅ~よネ☆
Commented by うずら at 2007-03-26 11:01 x
自分が学校卒業仕立てのころは、少しでも大人に見られたくって、年上の人に憧れてましたね^^
珍しいことや面白いことを教えてくれるのも経験値が高い年上の人で、だから、恋愛するのも結婚するのも年上じゃなきゃやだ!!と思っていた。
今、この年になってくると、不思議と何かに向かって自分のパワー全開で頑張っている年下の人(男女関係なく)を見ると、応援したくなる。なんか、年ばかりとって、自分自身が失ってしまった「初々しさ」とか「がむしゃらさ」とかを彼らに垣間見るからかな?
すごくまぶしく見えますよね。
∞メンのことが好きになったのも、きっとそういうことなのかな?なんて思います^^

あーーー話は変わって(突然すぎる?・笑)
ちょっとrei姉、P誌の「丸山」見ましたか?
アレ、なんなんですか?
びっくりなんですけど・・・
ヤツはやっぱりあの路線で行くつもりになったの?
・・・・・・・凝視できない(号泣)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-26 19:29
★チチさん
こんにちワックスーー!?(笑)
昨夜の高橋くんもとっても素敵で、うっかりマルのことを
忘れそうになってます。アブナイ、アブナイ。
おっ、チチさんの3年前の出来事を思い出させてしまったよう
ですね。
その子、イケメン風な上に、お別れの日の握手やその時の言葉が
めっちゃ可愛らしいじゃないですかー!いいなぁ。
私がいた会社はUくん以外の男子社員のビジュが最悪で。。
一課に一人はイケメン必要!なんて、女子は不満タラタラでした。
ってねえ、自分のことは思いっきり棚に上げてるわけですが(汗)。
でも、会社に行くのが楽しみにもなりますものね。
若くて可愛げのある子から慕われると、嬉しいものです。
私は決して面倒見がいいとか、アネゴ肌タイプではないんですが
Uくんのことは心配でしかたないんですよ。頑張ってるといいけど。
私の場合、すっかり母親か姉の目線ですね。

そうそう、お待たせしていた例のもの、今日郵送しました。
福岡から見知らぬ名前で届いたら、私ですので。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-26 19:43
★うずらさん
そうなのよー、自分が若い時は年下なんてまったく興味も
関心もなかったけど。。。
「いまどきの若いものは。。。」なんて言われるけど、
私が関わってきた若い人たちは、みんな素直だし
いろんなことに真剣に取り組んでるからこそ、悩んだりして。
そういう子を見てると、なんか応援したくなるよね。
そっか、自分がなくしてしまった「がむしゃらさ」や「初々しさ」か。
うん、まさしくその通り。本当だ、エイトにも通じるね。

ええーっと、話は変わって(笑)。P誌、もちろんすぐ買いに走ったよ。
金欠だというのに(涙)。
マルがカッコイイって、どこのブログ覗いても書かれてるんだもん。
ねえ、どうしてあんなにマルはカッコイイんでしょうか?
教えて、誰か教えてーー!
もう、以前みたいに写真写り悪くって「実物は一番男前なのー」
なんて言えないのね。
by rei8s-cool8b | 2007-03-25 16:16 | 日常 | Trackback | Comments(5)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b