ついに。。。

手を出してはいけないものに手を出しました(泣)。

だって、この前の大阪遠征で使い果たしたんだもん。

エイト関連では生活費(というか、夫の稼ぎ?)には手を出さないと決めてたんだもん。

(ま、それでさえ底をつこうとしてますが)

で、今回の47ツアー、もう潔く諦めようかとも思ったんですよ。

ところが、見つけてしまってたんですよね。

私が頑張って頑張って、ガンガン稼いでいた10年以上前。毎日会社に来ていたメインバンクの行員さんに頼まれて作っていた「貯蓄預金」なるもの。

すっかり忘れていたのですが、これだけ金欠になると残高わずかな通帳になにかしら残ってないかしらと探していたら、あ~らこんなとこに。

でもね、これに手をつけたら最後だな。見なかったことにしておこうと思っていたのですよ。

まあ、いっそのこと随分前からママ友と計画していた台湾旅行を決行しようかなとも企んでたのですが。。。

ツアーのチケット代に消えました。。。

あ~、ダメダメ人間。

もう、最後にします。

ちゃんと稼げるようになるまで、我慢します。




はい、昨日は着替えやら、食べ物やら(病院食じゃ足りないらしい)持って、ゆぅと一緒に夫が入院してる病院へ行ってきました。

もう退屈で退屈で我慢も限界だそうです。でも高校野球が始まったので、少しはマシだそうです。

消灯後にテレビを見ていて、看護師さんに怒られたそうです。(当たり前やん)

同室の方たちと盛り上がって話していたら、これまた怒られたそうです。

若くて可愛い看護師さんから洗髪してもらい、関ジャニの話で盛り上がったそうです。


結構楽しそうやん(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5279998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2007-03-24 21:42 x
忙しくてご無沙汰してる間に、いろいろありましたね。。。
ご主人が入院では、本当に大変でしょ?楽しそうにしてるなら何よりだけど。。。∞ネタってことは、reiさんも話のネタにされちゃってたりするのかしら??
それから、MARUちゃんはレギュラーおめでとうございます。我が家も見れない地域なんでね。心情は分かりますよ。
そしてそして・・・チケ代。
これまた分かります!残高探しちゃう気持ち。実際に探したもん(苦笑)絶対に∞に逢いたいんだもんねぇぇぇ。
Commented by うずら at 2007-03-24 22:06 x
私も、今回仕事が決まっていなかったら、頑張って貯めていた「息子貯金」に手を出すところでした(コラ・汗)
ほんとに、ダメダメな母親です(号泣)
いや・・・ちゃんと、返すつもりでしたよ、もちろん。。

rei姉も、ご主人が回復されて、また新たな職場が見つかれば、
すぐに貯金もできますよーー♪
私も頑張る!!ちまちま貯めて、∞にパワーをいっぱいもらうんだ!

ところで、ご主人の入院生活、案外楽しそうですね(笑)
足はともかくとして、体とココロが元気なら、入院生活楽しいほうがいいですもんね^^
しっかり養生して、またお仕事頑張ってもらわないと・・ですね~♪
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-25 00:00
★フローネさん
はい、いろいろありましたよー。
そうですね、夫が入院していると。。。家ではますますグータラで
ダメダメですね~。文句は一切言わない人でも、それなりに
プレッシャーにはなっているんでしょうか(笑)。
娘も一緒になってホントぐだぐだ生活なので、ヒナタイプの夫には
やっかし早く帰ってきてもらわないと。
可愛い看護師さんとのエイト話。。。「嫁さんと娘たちはしょっちゅう
大阪までコンサートに行ってて、俺は置いてけぼり」だとか、
ええ、ネタにされてます。
彼女をかなりお気に入りの様子で、洗髪には指名したいなんて
言ってました。指名って。。。キャバクラじゃないんだぞ!
レギュラー決まるのは嬉しいけど、関テレさんじゃ見れません(泣)
スカとほんじゃに見られるだけでも有り難いんですけどね。。。
ぜ~んぶ見たいですよね~、やっぱり。
チケ代ね~、コンサートは大好きだから行きたいんだけど
もう去年からどんだけ貢いだことか。。。
とりあえず、今回は遠征は控えて日帰りできる範囲にしました。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-25 00:11
★うずらさん
エイトにはまってから、自分の稼ぎはほとんどヤツらに消えて
いきましたよ。(失うばかりじゃなく、得たものもあるけどね)
今回は「もう振り込むお金なんてないよー」という
母の悲痛な叫びを聞いた娘らが「私らの貯金解約したら?」
なんて言ったけど、さすがにそれは出来なかった。
だって、来年は二人とも卒業、入学を控えてるのに、それに
手を出したらもうおしまいだー。
またしっかり稼いで、ちょっとは貯金もしなくちゃねー。
でも、働けど働けど貯まんないもんなのよね。(←使いすぎだから)

夫は「退屈だ、退屈だ」という割には、精神的に安定しているので
案外大丈夫そう。といっても、仕事のことが気にはなっている様子。
でも、今は安静にして早く治すしかないからね。
治ったら、頑張って働いてもらわないと!
by rei8s-cool8b | 2007-03-24 16:08 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b