ありがとうございます。

夫のことで心配してコメントやメールくださった皆さま、ありがとうございました。

昨日病院に行ってきたのですが、とりあえず安静に、ひたすら安静にしておくようにとの主治医からの指示で大人しくベットでテレビなど見ておりました。

「動いてもいいけど、また血が溜まったら手術だからね」と脅されているそうです(笑)。

じっとしておくのが一番苦痛な人なので、退屈すぎてどうしようもないそうです。(なんせヒナちゃんタイプですから、笑)

今回は痛みもひどくなく、とにかく前回の入院で主治医に絶対の信頼をおいてるので精神的にも安定していて、私も2~3日に1回くらい顔出せばいいかなって感じです。

まっ、私よりも娘たちが来るのを心待ちにしてますが。。。

1ヶ月ほどはかかりそうですが、いまのところ大したことなさそうです。

本当にご心配おかけしました。





7年前にも同じ病院に入院していたのですが、当時は地元の病院を2箇所転院して、それでもどんどん悪化して、とうとう自宅からは遠いけど専門の病院にということで、最後の望みをかけて転院した病院だったのです。

そこで私は、「医者のレベルってこんなにも違うものなの?」と思い知らされたわけです。





最初に入院した地元の外科で1週間経過したところで39度の高熱が続き、熱の原因がわからないので内科もある総合病院に転院してくださいと言われ、そこでは整形外科の先生は週に2回大学病院から来るのでその先生の当番の日まで特に治療もなく。。。

数日後の大学病院の先生の診断は「ここにいてもダメですよ。私のいる大学病院にしますか、それとも別の病院がいいですか?」

大学病院は自宅から40分ほどで私もクルマで通える場所だったのですが、夫の友人や私の元弟(つまり妹の元夫)から「膝の怪我ならこの病院」と言われるとこを紹介してもらったので、自宅から2時間かかるけどこの際そんなこと言ってられないと、福岡の病院への転院が決まったのです。

そこでの診察でいままで施された治療をいったところ、即「じゃあ、1週間ほどで高熱が出たでしょ。」と。驚きましたよ。地元の病院じゃ熱の原因がわからないと言われたのですから。

そして即手術となったのですが、術後の経過が思わしくなく。主治医は手術には絶対の自信を持ってる人なので「おかしい」と原因を探り、今度は血液の専門病院に血液検査を依頼した結果、血が止まりにくい特異体質と判明。

その体質を考慮しつつ2度目の手術を行い、無事成功。

一時は「歩けなくなるかも」と夫はかなりナーバスになってて、私は「この人がもしガンにでもなったら告知は無理だな」と思ったほどでした。

主治医からは「手術は成功しましたが、自転車を漕いだりは出来ないような後遺症が残ると思います。」と私だけには言われていたのですが、特に驚くこともなく「生きていてくれればいいや」と私は非常に楽観的でした。

結局4ヶ月入院し、その後もリハビリに時間がかかったのですが自転車も漕げますし、正座できない後遺症は残ったものの、主治医も驚くほどの回復ぶりでした。

でもねー、また同じような怪我するなんて。。。前回は右膝で今回は左膝。

だいたい慌てすぎなんだよ。もっと落ち着いて行動しましょうよ、50なんだから。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5265874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AYUMI at 2007-03-22 01:25 x
「よかったぁ~」
久しぶりに遊びに来て、ブログ読んでびっくりしたけど・・・
まだまだ、心配もあるだろうけど、安心した。病院が遠くて大変だけど、無理せず頑張ってね!マルの話で、あなたを癒してあげれたらいいんだけど、聞いてあげることしか出来ないからねぇ、ごめんね。いつも、楽しい楽しい丸山班の会話に入れなくて、ちょっと寂しい思いをしていますが(笑)今回は、マルがついてるから、頑張り度が全然違うよね?多分・・・。彼がいれば、どんなことでも、頑張れるっしょっ?・・・・そのはずです!!(笑)
Commented by チチ at 2007-03-22 02:20 x
少しご無沙汰でした。。。
いろいろと大変でしたね
でも、信頼のある病院なら、旦那様も安心です
50なんだから~ガタもきます・・・汗
今回は
ダンナ様が身をもって
そんな雰囲気悪い会社には行かなくてもいいのだ
ってことだったのではないでしょうか・・・
お大事にしてください。。。
旦那様をいたわりつつ
マルに逢えることを楽しみに
頑張ってください~(^ー^)ノ☆*.。

Commented by 彩香 at 2007-03-22 09:36 x
旦那様…大丈夫そうで何よりです。

「亭主元気で留守がいい」なんて言うCMもありましたが…それは、【元気で】あればの話で、やっぱり入院ともなると心配ですもんね。

姉さんが元気にジャニに没頭できるように、旦那様の早めの回復を祈ってます。

しかし…旦那様…ヒナタイプなんですね(笑)


うちのは…誰だろう?
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-22 11:06
★AYU
心配かけてごめんね。思ったより今回は症状も軽いので
早く退院できるのでは?なんて、お気楽に考えてます。
それよりなにより、締め切り迫ったツアーの申し込みの方が
気になって仕方がないという。。。なんて薄情な妻でしょう。
だって、こないだマルに会ってきたばかりでも、近くに来るとなると
やっぱりまた会いに行きたくなるじゃない?
もちろん大分も申し込むつもり。チケット取れたら一緒に行こうね。
ホールでのライブは、エイトの魅力が最大限に感じられるから
きっとマルのカッコ良さに驚くはずよ(AYUにとって、光ちゃんを
越える人は考えられないだろうけど、笑)。。。ってね、気が早い。
どんだけの倍率になるのか考えるのも恐ろしいけど。。。
大分行けたらいいな。AYUとも会いたいし。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-22 11:17
★チチさん
ご心配いただきありがとうございます。
うちの夫の場合ガタがくるというより、せっかちで落ち着きが
足りないんですよ(笑)。しょっちゅう、あちこち怪我してますから。
でもね、今回は早い段階で信頼出来るとこに入院したので
本人が一番安心してます。
仕事の件は、入院になるかも?って時に夫の方から
「お前が我慢できないってことは相当ひどい会社なんだろうから
俺のことを理由に辞めたらどうだ」と言ってくれたんですよ。
長年同じ会社で働いてきたので、家事はまったくできない奥さん
ですが、仕事に対してだけは妥協しないことを知っているので。
かなり強気で負けず嫌いな私が、珍しくまいってたので
そう言ったんだと思います。
なのでね、大事にしてあげなきゃと思ってはいるんですが
いまはチケ代振込みのことが一番の気がかりです(笑)。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-22 11:24
★彩香さん
お見舞いの言葉ありがとうございます。
そうですよね~、「元気」で留守で毎月キチンとお給料を
もらってきてくれるのがベストなんですけどね(笑)。
何事も健康が一番ですよね。

おっ、やっぱり彩香さんは「ヒナタイプ」ってとこに食いつきますか。
休みの日に家にじっとしておくなんて、よっぽど体調悪い時だけで
ほとんど寝ずに真夜中から釣りに出かけたり。
遠距離のドライブから帰ってきて、少しでもクルマの汚れが
気になると、そこから洗車し始めますから。。。雪の日でも。
ね?ヒナちゃんタイプでしょ。
さて、彩香さんの旦那さまは誰タイプ?
Commented by AYUMI at 2007-03-22 15:01 x
気が早いのは、私かも?

今日はお天気がよかったので、iichikoグランシアタへ・・・と言っても、よい子の献血だけどね。偉いしょっ(でも、比重が軽くてできなかった、グッスン)
大分の会場になっているグランシアタは、2000席ない会場だから、チケが取れたらエイトのみんなが、近くに見れて最高だと思うよ(KinKiが来てくれればいいのに・・・絶対ないなぁ。)私の知っている範囲じゃ、ここ、ジャニーズ来たことないんじゃないかなぁ。ですから、もちろん、私も中には入ったことがありませんが、グッズなんかどこで売るんだろう?なんてことまで考えて、reiちゃんのために?視察に行って来たよ。
・・・・と、言うことで、是非是非、田舎ではありますが、大分へ来て下さいませ。チケットが当たればの話だけど・・・。でも、どうやってチケット申し込んでんの?出来る限りのコンに行きたいんだよね?お金もだけど、ひとりあたりの制限があるでしょう?疑問だぁ???
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-22 16:00
★AYU
偵察ありがとう(笑)。地理がかわらない場所に知り合いいると
心強いよ。でも、せっかく行ったのに献血できなかったんだ。

そうなのよ~、今回のツアーは東京ドームあり、市民会館ありで
会場もバラエティーに富んでるやろ~。
小さい会場の方がエイトのライブ感が出て好きだから、
ドームやアリーナよりはホールで見たいんだけど、
必然的に倍率も高くなるわけで。
Kinkiクラスになると、ちっちゃい会場はもう無理やろうね。
人気者になるのは、嬉しい反面寂しいもんだね。
いまね、衰えた脳をフル回転させてチケット振込みをどうしようか
考えてたとこ。
今回はちっちゃい会場は1公演しか申し込めない制限がかかった
から、会場を絞り込まないと。九州制覇は諦めた。
交通費も考えて、福岡、佐賀、長崎(熊本)、大分あたりかな。
うちの場合3人分だから、チケット代だけで10万超えるー!(汗)
ひぃーー!!取り立て厳しすぎるよ、J事務所。
by rei8s-cool8b | 2007-03-21 21:22 | 家族 | Trackback | Comments(8)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b