急展開。

日曜日、うーちゃん宅では日頃のイライラも思い出さないくらいに楽しませてもらいました。

ヨコ風に言うと「やっぱり、エイトとeighterが一番のくすりやな。」と感じたわけです。

そして、目つき鋭い隆平は最高です。

ええ、ええ。もう丸山班揃って、あの隆平には血を吸ってもらいましょう。死んでもいいわ。


そして、ごはんも美味しかったし。ごはん作ってもらうって幸せー。

そんなわけで、短い時間だったけど充分リフレッシュさせてもらいました。

チーム福岡のみなさま、ありがとう。うーちゃん、お世話になりました。


あっ!うーちゃん宅へ向かう列車の中で発見したショッキングな事実。

前回と同じ先頭車両に乗り込み、通路をはさんで今度は反対側の席に座ったのですが。

ふと、車内の案内板(?)に目をやった私の目に飛び込んできたものは。。。

「トイレはこの車両にあります」


なんですとーー!?(驚)


あー、前回はこの案内板は死角で見えない位置に座ってたんだった。。。

あの時の私の我慢はなんだったの?(涙)

限界ギリギリまで頑張って、とうとう途中下車して列車1本遅らせた私の行動は?


はい、まったくもって無意味なことでした。(ショック)

この事実はうーちゃん宅で真っ先にみんなに伝えたのですが、みんな揃いも揃って「rei姉ならやりかねない。」という反応でしたけど?

もう、完全にバレたな。猫かぶりは必要ないな。

ええ、ええ。そんな奴ですよ。

見た目はしっかりしてそうですが、とことん抜けてますよ。

ちゃんと、ネジ締めよ。



はい、ここでなぜタイトルが「急展開」なのか。。。

実は、いまの職場を今月いっぱいで辞めたいと派遣の担当さんに相談した直後、夫が入院しました。

打撲なんですが、ヤツは血が止まりにくい体質なので内出血がひどく、7年前も同じように打撲で4ヶ月も入院していたんです。

今回も以前とまったく同じ膝をやっちゃいまして、昨日病院に行きそのまま入院となりました。

で、私の仕事ですが。。。

入院先が自宅から片道2時間かかるので、今でさえ家事はほっからかし状態なのにその上病院通いまでは到底無理。

ということで、夫の入院きっかけで退職ということになりました。

いまから、2時間かけて身の回りのものを届けに行って来ます。

は~、入院するとなると色々とものいりです。

47ツアーのチケット代どうしよう。←夫のことより、こっちが気になる鬼嫁。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5259587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うずら at 2007-03-20 23:29 x
日曜日はお疲れ様でした~~♪楽しかったねー!
って、でも、ご主人大丈夫ですか?
入院だなんて、心配ですね。
重ねて、チケット代もマジで・・・・・たっ大変だ~~
病院まで通うのも一苦労でしょうから、rei姉こそ疲れないようにね!
Commented by AYUMI at 2007-03-21 10:14 x
「志望校に入れて、やっと落ち着いたよ!」と、報告がてら、久しぶりに遊びに来たら・・・
ご主人大丈夫?自宅から片道2時間って、「どこの病院?」って感じだけど、ほんと大変だね?家族の誰かが入院すると、本人も大変なんだろうけど、その家族も大変だもんね?体には気をつけてね!それから、車の運転も!
疲れて愚痴をこぼしたい時には、いつでもケイメして下さいませ。
Commented by なな at 2007-03-21 13:52 x
こんにちわんつー!
reiさんのブログ見てると仕事してる人の気持ちとか親からの目線が分かるので勉強になります♪
reiさんは私のお母さんと違って
まるちゃんに恋していて
めちゃめちゃ楽しそうで
私がなりたい理想の大人です!!

あと、バトンが回ってきましたので
暇があればしてください!
ほなおつー。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-21 20:11
★うずらさん
日曜はお世話になりましたー!いつも場所提供ありがとね。
実は・・・土曜に救急外来で地元の病院で診察してもらって
月曜には福岡の病院で診察してもらう予定の夫をほっぽり出して
参加した合宿なのでしたー。
だって、だって。あの時はエイトとチーム福岡のみんなに会わないと
どうしても復活できないくらいに仕事のことで色々あったから
夫には了解してもらったの。
で、やっぱり行って良かったなーと思いました。
家族が入院となると大変なことも多いけど、今の私にとっては
最大のストレスから開放されたことの方が大きいのです。
でも、チケ代をどこから捻出しようか。。。これがいま一番の悩み。
つくづく、夫が不憫だわ(笑)←笑っちゃいけません。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-21 20:23
★AYU
志望校合格おめでとう!良かったね。
こればかりは当人に頑張ってもらうしかないもんね。
あとは入学式もあるし、春は忙しい季節だよね。

夫は以前ほど悪い状態ではないし、早い段階で専門医に
診てもらったので、今回は1ヶ月ほどでいいのでは?って感じ。
病院は福岡市内だけど、私が”地元限定免許”(笑)なので
2車線以上で交通量多い都会を運転するのは非常に危険。
よって、電車とバスを乗り継いで自宅から約2時間(汗)。
厳しい病院で、家族といえども面会は午後2時からなので
1~2時間ほどいたら、通勤ラッシュに巻き込まれないように
帰宅。まっ、たまには電車に乗って都会に出ないと
普段は化粧もしないわ、お昼まで寝てるわのグータラなので。
無理せずに頑張るよ。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-21 20:32
★ななちゃん
こんにちワンツー!
いやいや、「勉強になる」なんてお恥ずかしい。
もう、仕事ではめっちゃへこんだり、親としてもダメな部分が
いっぱいで。。。でも、隠さずにそのまま書いちゃってるからねー。
ななちゃんにそう思ってもらってることを忘れずに、恥かしくない
行動をしないとね。
そんな~「理想の大人」だなんてっ!(もっと言って!、笑)
確かに、いい歳してマルちゃんに熱烈片思い中だし
楽しく過ごしているけど、娘らからしたら「ちょっとヘンな母親」
みたいよ。
よそのお母さんのことは褒めても、私のことは絶対に褒めない。
むしろ、けなされっぱなしよー(泣)。
娘って自分の母親を厳しい目で見てるものだからね。
ななちゃん、お母さんを優しい目で見てあげてください。
by rei8s-cool8b | 2007-03-20 10:11 | 日常 | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b