せぶんてぃーん。

朝起きた時は「おめでとう」と言ったけど、ケーキを買い忘れ。。。

夫はみぃの好きなオ○ナミンCを買って来てました。(プレゼントがオ○ナミンって。。。)

で、帰ってきたら当人は風邪でダウン。

明日はどうしても学校を休みたくないので、もう寝るっ!とさっさと部屋へ。

規則が厳しい学校や、進学のことしか言わない先生たちには不満もっているものの、良い友達に恵まれたみたいでなにより。


みぃは私の実家にとっては初孫で、親戚にも赤ちゃんがいない時期に生まれたので、家族のみならず親戚中にそれはそれは可愛がられて育ちました。

長女ゆえ、ちっちゃい頃はのほほんと、のんびりとした性格だったのですが。

結構たくましい子になってる気がします。

オシャレ大好きなセブンティーン。

高校卒業したら、美容関係の専門学校に行きたいそうで、今後担任の先生とのバトルが予想されます。(なぜ合格したのか不思議ですが、一応進学校らしいので大学進学以外は先生が認めてくれないという。。。)

しかし、本人も「絶対になりたい!」ってほどでもないらしく、まだまだ進路は迷い中。

4月から高3なのに、まだ決まってないの?と説教したいのですが、当時の自分を振り返ってみると。。。な~んも決まってなかったな(苦笑)。

「某J事務所の事務員になろうかしtら」なんて田舎のミーハー少女は夢見てました。

まあね、大学どころか高校も行ってない夫(入学申し込み金を納めずに使い込んだ、大バカやんちゃ野郎)と、家庭の事情で進学は諦めた私は「大学は行けるなら行っておいて損はない」と思っているんですが。

決めるのは本人ですからね。

ちゃんと考えて結論出してください。

ナニワ友あれ、おめでとう。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5245070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 彩香 at 2007-03-17 16:01 x
おめでとうございます。

セブンチーン…懐かしい響きだわ(笑)

一番進みたい道が見付かるといいですね。

大学は行って損はないとは思いますが…絶対とも思わないし…

うちも、まだまだ先だけど、大変な時期がくるんだろうなぁ。


今は、上はeighter・下はとりあえずジャニにすべて反応(しかもかなりノリノリ)してる姿を楽しみます(笑)
Commented by ree at 2007-03-17 21:47 x
姉さん、こんばんワンツー!
娘さん、お誕生日おめでとうございます♪早く体調戻りますように☆
うちの娘、そんなお洒落なお姉ちゃんに会ったら喜ぶやろうなぁ(笑)いつか母娘でお会い出来るのを楽しみにしてます♪
進路はうちも遠からず通る道やし、参考にさせていただきます!
Commented by フローネ at 2007-03-18 00:37 x
みぃちゃん、セブンティーンおめでとうございます!!セブンティーンに、ちゃん呼びは失礼かな?
高校への進学の何倍も悩む高校卒業後の進路ですよね。いっぱい悩んで、納得のいく進路を選べますように。。。私なんて、高3の2学期に進路を決めたんですけどね、今は時代が違いますよねぇ。我が家の中1は、∞や関ジュと出会うために、関西へ進学したいそうで、母も願ったり敵ったりです。今すぐでもいいんだけど(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-20 09:17
★彩香さん
ありがとうございます。ね?懐かしい響きでしょ?セブンティーン。
私の学生時代は雑誌もいまみたいに種類がなくて、もっぱら
「セブンティーン」を読んでたから、余計に懐かしいんです。
子どもの成長って早いですから、彩香さんとこの姫たちも
あっという間にお歳頃になりますよ。
ちっちゃい内は色々と手がかかって大変だけど、大きくなったら
また別の気がかりがあって、今思えば「2~3歳くらいが一番
可愛かったな~。口ごたえもしなかったし。。。」と、
リビングに飾ってる可愛かった当時のみぃとゆぅの写真を
見る度に思います(笑)。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-20 09:29
★reeさん
こんにちワンツー!そして、ありがとうございます。
まだ鼻をグズグズいわせてるけど、元気に学校へは行ってます。
バイトでは初めて結婚式に出る予定が、とてもその状態では
無理だろうって休んでましたよ。(厳かな式中、巫女さんが鼻水
ズルズルじゃあねー、笑)
お洒落というか、服やメイクにはとっても興味があるみたいでね。
OLさんか?って思うような格好で出かけてるよ。
まあね、興味のある好きなことを職業にできればいいけど。。。
わが家なんて、ちっとも参考にならないんじゃないのー?(笑)
ちょっと普通よりずれてるみたいだから。
まあまあ、そんなrei母娘ですが、機会があれば是非母娘対面を
実現させたいね。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-20 09:38
★フローネさん
ありがとうございます。全然「ちゃん」でオッケーですよ。
見た目はOLさん風でも、中身はまだまだ子どもだからね。
そうそう、高校はある程度の制約があってその中から自分に
合った学校を選べばよかったけど。(それでも私の時代に比べたら
かなり選択肢が増えてる)
今度はその後の人生にかかってくる選択になるわけだから
ちゃんと考えてくれないと。といっても、自分もその当時は
親の言う事なんて聞く耳持たなかったですしね~。
まあ、本人が納得すればそれでいいかな。。。とお気楽な母は
考えてます。
うちの娘らも大阪に就職したいそうですよ。はい、私も賛成!
進学となると仕送りが大変だけど、自分で稼いでくれるなら
どこでもどうぞ。むしろ大阪へ行けっ!(笑)
そのころまで、エイトが大阪在住でありますように。。。
by rei8s-cool8b | 2007-03-16 20:51 | 家族 | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b