記念日。

はい、昨日から働き始めました。

うう~、毎度毎度初日はどっと疲れます。

行っていきなり{じゃあ、事務所内を掃除機かけてください」と言われたので掃除して、それ終わったら即「じゃあこの明細と照合してください」って言われてお仕事でしたけども。

ええ。社員の紹介も、社内の案内もなにもなく。黙々と数字の照合しておりました。この事務所の構成は?あの人は誰?って感じでしたけども。

こんなもんなんかな?

そう思えば、以前の会社を辞めるとき私ってめっちゃ親切丁寧に引き継ぎしてたんだわね。えらい、えらい。(誰も褒めてくれんから、自分で褒める)

ええーっと、端末の操作もね、普段やってるスピードで操作しながら説明されるので、「え?いまどのキーたたいたからそうなったの?」と思う間もなく進んで行きますよ。メモなんて取る時間ないですよ。覚えきれん!

まあまあ、仕事はいずれ覚えるでしょうし、好きな分野だからいいとして。

なんかね・・・雰囲気がね・・・馴染めない。

あのね~、みなさん笑顔がないのよ。いやいや、おじさんたちは愛想いいんだけど、若い女子のみなさんがね、無愛想なのよ。(面談に行った時にうすうす気付いてはいたけど。お茶出された時も無愛想だったもん)

電話は2コールくらいで出ましょうよ。

電話口では普段よりきもち明るめの口調で応対しましょうよ。、

とね、こっちは教えてもらう立場なのでそんなこと口には出しません・・・というか、出せませんが。(春子みたいなス-パー派遣だったら、言えるのかもねー、笑)

ぎゃーーん、大丈夫だろうか?めっちゃ不安になってきた。

でも、エイト資金のためだものね。頑張りますっ!!


んで、何の記念日?就職祝い?

ではなくて、結婚記念日でした。

19周年という中途半端な年数です。

20周年は旅行でも。。。なんて予定ですが、特に毎年お祝いするってこともなく淡々としております。

ゆぅからは「おめでとー。ケンカせんで、仲良くせやんたい」とお祝いのコメントをもらいました(笑)。ケンカなんかしてないやんと反論すると、「しょーもない事でケンカしてる」だって。「でも、友達から親の話聞くと、うちは仲が良いんだなと思うよ」だそうです。

そして、みぃは学校帰りにロールケーキを買ってきました。昨日、みぃと地元情報誌を見ていたら、ロールケーキ特集で学校の近くのケーキ屋さんが載ってたんです。「美味しそう」なんて言っていたから、「今日は結婚記念日やったよね」と買って来てくれました。

で、夕食後「みぃがお祝いに買って来てくれたよ」とロールケーキを出したら、夫のヤツ「おお、就職祝い?」と言いやがりました。娘らに「結婚記念日!!パパ、最悪~」と怒られてましたよ。本気で忘れてたみたいです。まあ、そんなもんです。

記念日っていっても、私ら夫婦にとってはあまり良いことが起きていない日なのでね。

7年前の私の誕生日には夫が怪我で入院。相当な後遺症がのこるだろうと言われていたのに、主治医も驚く回復だったのがなによりですが。

17年前の結婚記念日には私が妊娠中毒症で入院。このまま血圧が下がらないなら、すぐに赤ちゃんを出しますなんて言われる。、まあ結果的には促進剤やらなんやらで早く出す事にはなったけど、超安産で無事にみぃが生まれましたけども。

私たちにとっては、健康であることに感謝する日なのかも。




今日は疲れて、夕食後ソファーにもたれたまま寝てましたよ。目覚めたら、すでにスカが始まってました、HDDに予約するの忘れたー!(汗)

なんかしばらくエイト関連とりこぼしそうな予感。ひとつのことしか出来ません(マルと一緒、うふふっ)


でも、残念な情報はキャッチしてしまった・・・。

マルちゃんの日韓合作映画主演の話はなくなったのね(涙)。いや、前田先生のサイト見て、先生が主演のオファーしていた「イチオシくん」はマルだろうと勝手に思ってただけですが・・・。だって、グループ活動している人気者のイケメンといえば、ねえ。マルソロコンにも行く前田先生「イチオシ」といえば、ねえ。スケジュール調整が難しかったみたいです。ああ、残念っ!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5206559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うずら at 2007-03-07 17:53 x
結婚記念日おめでとうございます♪
19年かーーすごいなぁ・・・・
夫婦の間では日常の一部になりつつある記念日でも、
ちゃんと覚えてて、お祝いしてくれるみぃちゃん、ゆぅちゃんがいる
のはとっても幸せですね^^
素敵な家族だなー♪

お仕事再開おめでとう?かな?
隆平に貢ぐためにがんばって!(笑)
しかし、微妙な職場だなぁ・・・
場の雰囲気って・・・大切だもんねー^^;
うずらも、さっそく就活始めてるよ(はやっ・笑)
頑張るーーー!!
Commented by rei at 2007-03-08 12:06 x
★うずらさん
ありがとー!19年もようもとな〜って感じだけどね。みぃとゆぅは前日に私が言ってたから覚えていたんだろうけどねぇ。まあ、バイト代で買ってきてくれたり、その気持ちだけでも嬉しいもんよ。
仕事は、う〜ん微妙やろ?私だけ歳が離れてるのもなんかね、向こうもやりづらいんだろうけどね。隆平に貢ぐために頑張るしかないよねぇ。まったく、お金のかかる人だよね。うーちゃんも良い仕事見つかるといいね。
Commented by ree at 2007-03-08 16:25 x
姉さん、こんにちワンツー!
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます♪19年ということは・・・来年は磁器婚式だそうですよ。『年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦』だそうです☆なるほどですよね~。姉さんの話を聞いてるとほんと落ち着いた仲の良さって感じに思えます。私も少しは見習ってダンナへの態度を改めるべきかなぁ(苦笑)
マルにそんな話があった(もしくはありそうやった?)んですか?今はコンサートに力を入れるべきなのか、それともそろそろメディアへの露出を増やした方がいいのか・・・ファンとしても複雑だと思いません?
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-09 00:48
★reeさん
こんばんワンツー!
ありがとうございますぅ。来年は磁器婚式になるのかー。
さすが!詳しいね、reeさん。
落ち着いた仲の良さって。。。そんな。
娘らからは「しょーもないことで喧嘩して。。。子どもやん」って
言われる夫婦ですけど(苦笑)。
寝室にマルのうちわやらファイルやら飾ってる妻に
文句も言わずに、まあ寛大な夫ではございます(笑)。

マルの件は。。。私が勝手に「これはマルのことだ!」と
思ってたんだけどね。でも、丸山班班長も同じこと言ってたし。。。
サマーストームの原案を書かれたミステリー作家の前田先生の
サイトを見たら、主役に推してくれてたのはマルだろうと
思うんだけどね。ホントに残念だったわ。
いまはまだ主役じゃなくていいから、映画や舞台で
頑張って欲しいんだよねー、マルには。
もちろん、エイトとしては一番の魅力であるコンサートも
嬉しいんだけどね。うん、複雑。。。
by rei8s-cool8b | 2007-03-07 02:20 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b