オーラス。

とにかく人ごみが苦手な私は、どこへ行っても人、人、人にぐったり。

帰りの地下鉄に乗るのにも、1時間以上かかるしぎゅうぎゅ詰めだし。

これだからドームは嫌いなんだよー!と、テンションダダ下がり。



翌日は1部に入る娘らと一緒に会場へ向かう。

心斎橋駅にて、ドームへ向かうホームのあまりの人ごみに「だれかコンサートでもやってるの?」と年配の方に尋ねられてるみぃとゆぅ。

「はい。関ジャニエイトです!」と答えるも、そのおばさまがたは知らないみたいで。。。地元なのに

頑張れ、エイト!(笑)

午前中はお天気も良くって、お久しぶりのeighterさんやお馴染みの福岡eighterさんに会えて、テンションアップ。

1部に入るみぃとゆぅを見送った後、しばらくベンチに座っていたら・・・「チケットが1枚余ってるんですが、一緒に入りませんか?」と声をかけられること数回。最後の人の「千円でいいですから」に心動かされたものの、ゆぅに頼まれてたグッズを買わなければならなかったので、お断りしました。

一度ホテルへ戻り、ホテル内のカフェでお茶などした後、ふたたびドームへ。

1部のアンコール途中で会場から出てくる予定の娘らと待ち合わせして、頼まれてたグッズを渡すはずが。。。トラブル発生!

ドームの2駅手前で、地下鉄がコンピュータ制御故障のため止まってしまったー!

約40分後には復旧したものの、帰りの飛行機に間に合わなくなるので、タクシーでホテルまで戻るように指示したみぃとゆぅには結局会えず。

ゆぅに渡すはずだった「信五うちわ」をその後持ち歩くことになり、ちと恥かしかったわたし。

2部開演前ははじめましてのeighterさんと会えて、またまたテンションアップ。

高揚した気持ちのまま会場へ。


前置きが長くなりました。。。





アリーナEブロック。外周の通路横。

今日は1部のチケットと交換してくれた福岡eighterのYさん、Kさんがお隣。

二人ともとっても可愛らしくって感じの良いお嬢さんでした。

昨日の嫌なことはスパッと忘れて、楽しまなくちゃと臨んだこの公演。


うっひょー!ってなるくらい楽しかった!!

どちらかといえばメンバーはアリーナよりもスタンドに気を配っていたので、単にアリーナだから楽しめたってわけではなくて、昨日「んーー?」と思ってた箇所がビシッと締まってて、コンサート自体が格段に良くなっていた気がしました。特にエイトレンジャーがね(コントがかよっ!笑)

でも、音響の面で言えばやっぱりアリーナの方が良かったかも。スタンド上段では聞き取りずらかったVTRのコメントも、アリーナでは良く聞こえたし。

ただ!観客全員でのウエーブ。あれは昨日のスタンド上段だったら楽しかったろうな~。

悪ノリeighter最高でした。「止まれ!」って言われたらそりゃあ「止まるな!やり続けろ!」って理解するでしょ、eighterならね。

ヒナちゃんの「竹○工務店あたりで止まれや~」にも笑ったー。やってる人たちにわかるわけないじゃん。どこが「竹○工務店」なのか。

あれはドームならでは!でしたね。

その後、スタンドのウエーブとメンバーが外周走るのとどっちが早いか競争など。。。ドームでなにやってるの?的なノリが「やっぱりエイト」でした。

カッコイイ曲ではビシッとカッコ良く決め、観客も一緒に楽しめる曲では思いっきりはっちゃけ、バラードはじっくり聞かせ、ふざける時は思いっきりふざける。

ここがドームってことを、コンサートが進むにつれ忘れてました。

よくよく見れば、セットなんてシンプルで。他のお金かけてもらってるグループと比べたら、ホントしょぼいんだけど。豪華なセットなんて、エイトには必要ないんですよね。

自分たちが走り回って、動き回って、少しでもファンの近くに、少しでも楽しんでもらおうって気持ちがバンバン伝わってくる。どんなにお金がかかったセットよりもそれが大事でしょ。

やっぱり好きだな~、関ジャニ∞ってグループが。


非常に複雑な想いで臨んだエイト初のドームコンを見終えて。。。

まだまだ、課題はたくさんあるだろうけど。集客力はあるのに知名度はいまひとつだけども。エイトを知って以来ずっと思ってきた事。。。たぶん、彼らはやっちゃうと思います。何年後になるのかはわかりませんが、彼らならなれると思います。



ヨコ・・・ヨコがホントに楽しそうで嬉しそうで。あの高笑いを聞いてると、こっちまで思わず笑ってしまいます。メンバーのことが大好きなんだって、すごく伝わってきます。そして、若干緊張しているメンバーを先頭に立って引っ張っていくのはやっぱりヨコ。ソロでの甘い歌声も好き。

ヒナ・・・まさかドームでアリーナの外周を全力疾走するなんてね。ヨコの無茶振りにも「まあ、やるけどもやな」と、言ってのけちゃうとこがホント男前!そして、いつもいつも遠くのお客さんにまっさきに声をかけてくれますね。「見えてますよ」って。そのひとことがどんなに嬉しいか。


すばる・・・すばるの歌声があの広い広い会場に響き渡る時、ゾクゾクすると同時に心地よさも感じます。声に”優しさ”というか”柔らかさ”が出来てきて、「上手いんだけど、不安定」だった少し前とは比べ物にならない。すばるの歌声はゆるぎないエイトの武器。なのにー、思いっきりアホなことができるとこが好き。思いっきり短パンで半ケツになっちゃうとこが好き。


たっちょん
・・・今回は可愛さ全開でしたね。この顔をFTONコンの時に見てたら、私は完全に貴方に堕ちてました。そして、可愛さとともに色気の出し方も程よくなって。どんどん、どんどん素敵になっていくので目が離せない。大好きなソロ曲でハーフアップにした姿が、カッコ良くって色っぽくて。この調子でますますイイ男になってね。あっ!アドリブも上手くなったね。


亮ちゃん・・・亮ちゃんが楽しそうにしてると、どうしてこっちまで嬉しくなるんだろう。いままで見てきたなかで一番ってくらい良い笑顔だったような気がしました。伯父ちゃんになってから、親子席のチビッコを見る目が特に優しくって。今回もまた抱っこした子に大泣きされてましたけど(笑)。そして、なんと言っても恐がりな幼稚園児「りょうたん」・・・かわいかったー!ふふっ。ドラマでの亮ちゃんしか知らない人に見せてあげたいわ。


章大・・・最近男っぽさが戻ってきたなーと思っていたら・・・出たーー!バルーンスカート!(大笑)そしてショッキングピンクのレギンスー!「ファッションのお手本は章大」なゆぅは、同じ色のタイツをはいてて大喜びでしたけども。みぃは「ヤスくん、かわいいー!」って言ってましたけども。・・・いいよ、章大。自分の思った道を突き進んでいけばいいよ。コンサートでの章大はカッコ良くて、遠くのお客さんにも笑顔振りまいて、そして時々意味不明な日本語喋って。そのままでいいよ。


そして・・・

マル・・・ソロコン以来でしたね。広い広いドームではマルだけを見てるってわけにはいかないけど、オーラスは私的には「マル祭り」でしたので、もうこれでもかってくらい堪能しました。すばるには到底かなわないけど、マルの声の伸びがとっても良くって。♪未来の向こうへのソロパートも♪サムライブルースのフェイクも、安心して聞いてられる。声量も以前に比べたらすごくアップしてるし、歌が格段に良くなったな~と嬉しくなりました。そして今回、ベースを弾く姿にやられました。亮ちゃんのソロ、ベースを抱えたマルが私の席の真正面に立った時から、もう息をのむほどのカッコ良さ。演奏しているときは、一切笑顔無し。ただ真剣にベースを弾いてる姿に、崩れ落ちそうになりました。いつの間にこんなに魅せ方が上手くなったんだろ。いや、これは意識してないな。彼は意識してない時こそ、めちゃくちゃ男前なんです。斜め下に落とした目線が、もおーー!色っぽーーいっ!「マルの為の衣装」だと思っている、あの白の衣装も素晴らしく似合ってて、ため息しかでてこない。もう完全に「どうにでもして」状態(爆)。そして、最後に天井向けて上を向いた時のくーびー!。。。やばい。あの喉ぼとけにやられた。妊娠した。(高齢出産だわっ、笑)いやいや、マジで。そのすぐ後、軽く投げキスをして去っていった背中に「行かないでー」ってすがりつきたい程でした。そして、ヤツはそのアリーナブロックのお嬢さんがたをもメロメロにしてしまってたのです。マルが去った直後、私の周りでは「マル、カッコイイーー!」と騒然となっていたのだから。これはやばい、ファンが増える(笑)。
と、心配していたら。。。うわーい!オーラス特典、レンジャー変身の別バージョン公開!本編でもマルってば変顔ばかりしてたのよ。でもこの別バージョンの威力には参った!まず、髪型がキモイー!背筋がスゴーイ!グレーのパンツー!しかも、半ケツーー!!。。。素晴らしい肉体を拝めて幸せでございました。ありがとうございました。隆平さん、男前なのになんてキモチ悪いんでしょうか。これで、さっき「カッコイイーー!」とつぶやいていたお嬢さん方が完全に引いたと思われますが、気持ち悪い隆平こそ愛しい私は、全然オッケー!です。
この日、ベース弾いてるカッコ良くて男らしい隆平と、気持ち悪い半ケツ姿の隆平を見られただけで、大阪まで行った甲斐がありました。もうー、大好き。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5186726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こう at 2007-03-02 18:34 x
reiさん、こんにちは^^激しくゆぅちゃんのコメントに同意なこうですけでも。さすがゆぅちゃんですね!私も何度そう思ったことか(笑)近々ブログで大興奮することでしょう。
私的に丸も羨ましかったんですがね。ヨコの隣とは!ヨコが膝に乗ってるよ!ちきしょー!ヒナは好きなので全然構わないのですが(笑)
reiさんはなんせMVPですからvv妄想楽しみにしてますv
地下鉄は大変でしたね><お疲れ様です。ファンのマナーはまだまだ悪くて、改めてまず自分が気をつけなきゃと思いました。
寒がりなのに基本薄着(斗真と一緒v)なこうでしたぁ
Commented by あおい at 2007-03-02 20:28 x
あからさまに隆平のコメントだけが長い、それでこそ丸山班ですっ
いいなぁマル祭り、でもでもー、オーラスは私「who’s foods」ちゃんと生で見れたもんね、あのシャツのボタンの開け方は何?!
そしてMCで自分のあられもない姿を見て崩れ落ちる隆平。。。。。超好き、キモくて超好きv

で。
カレンダーの私の誕生週(あ、こうちゃんもだった)は隆平in鈴虫寺でしたー、わーい♪
Commented by うずら at 2007-03-02 21:40 x
いいなぁ・・・・あーちゃん同様、マルのコメントだけあからさまに長いのがいい!そして、かっこいいマルももちろんだけど、きもいマルが愛おしいのは、マル担としては、当然のことでございます♪
しかし、ほんとにベースシストマルは、やばいもんなぁ・・・・
そうそう、意識してないときが一番かっこいいって・・・どんだけやねん!!(笑)
まぁ、マルにはあんまり男前人気が出てしまうと困るので、
きもいままでよろしくということですね!!
また、みぃちゃん・ゆぅちゃんと一緒にわきゃわきゃしたいです^^
ほんとに楽しいドームコンでしたね!!
お疲れちゃんでしたー!
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-03 01:18
★こうちゃん
やっぱり~?こうちゃんも「あの犬になりたい」のか。。。
う~ん、わからん(笑)。
私はねぇ、山田が楽しそうにバーベキューしてる写真に
ちょっとイラッとしましたけども。
だって、章大がさー、マルの彼女みたいに見えるんだもーん!
今回のカレンダー、私の分は買ってないので、まだじっくりとは
見てないんだけどね。
妄想はねー、私はじわじわくるタイプなんでね。
だから帰りの電車の中で思い返しては、ニヤケそうになってる訳で。
みんなの瞬発力が羨ましいわ。

ホント、マナー悪すぎな子にはブチ切れそうになるからね。
優雅なお母様なんてもんじゃないわよー。怒ったら恐いよー。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-03 01:32
★あーちゃん
そりゃあ、エイトはメンバー全員好きだけども、隆平は特別だもの。
それにしても、読み返したらホントあからさまに長いやね(笑)。
うふふっ。亮ちゃんソロのマルのベース弾く姿は、たまらんかったよ。
いままで見たコンサートで、1、2を争うほどのカッコ良さだった。
あーちゃんに言われて、オーラスでは「who’s foods」の
シャツのボタンのあけ具合をしっかりチェックいたしました。
はい、素晴らしい胸筋を見せつけかのような開け方でした。
半ケツの時の背筋も素晴らしかったでしょ。
って、私らマルの身体が目当てなの?(笑)
しかたないかっ、丸山班は変○の集まりだもんねー。
あっ、カレンダーやっぱりあれは鈴虫寺だったのね。
私とゆぅの誕生日、ことごとく章大で「ちっ、安田かよー!」と
思わず言ってしまった。
そうそう、章大のボディーペインティング。。。これをマルで見たいと
思わなかった?

Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-03 01:47
★うーちゃん
隆平に関しては、次々と溢れてくるのよ。
だから、あからさまに長くなっちゃうのよ。
オーラスはホントにホントに、マルがカッコ良くてキモチ悪くて
素敵だったんだもの。
ただ男前ってだけなら、好きにならない。あの「キモカッコイイ」とこが
良いのよね~。もー、好き好き。
マルはね、狙ってないし計算もできないから(つまり、ちょっとアホ?)
素の時が一番カッコ良いと思うんだけど。
で、自分ではそのカッコ良さにまだ気付いてないんだろうな。
髪型とか服次第で、いま以上の相当な男前になれると思うけど
ちょっとダサイとこも残しておいてほしいような。。。
あまりにも人気者になったら困るもんね。
うん!ここはひとつキモキャラ押しでいこうぜ。

みぃとゆぅはうーちゃん親子を「可愛いー!」と言っておりました。
ええ、息子ちゃんだけじゃなくママも可愛いってよ。
是非また、わきゃわきゃしてあげてくださいな。
Commented by フローネ at 2007-03-03 05:55 x
お邪魔して、reiさん、MARUちゃん愛がいっぱいのコメントを読んで、
私も感想だけでも更新しなければ・・・と、少々焦り気味。ドームから、もう1週間が過ぎちゃうんですねぇ。
前スレのマナーの件。携帯で写すなんて最悪ですね!!私の周りは叫びすぎで腹が立ちました。目の前で歌ってくれてるのに、そんなの関係なく『好き』『愛してる』『結婚して~』・・・etc。ちゃんと歌聞けよ~~~!って思ったし、雑音なく聞きたかったですよ。
Commented by AYUMI at 2007-03-03 10:21 x
reiちゃん、お帰りぃー!!
ドーム行って来たんだ?いいなぁー。
同じ日、私は長男の卒業式でして・・・・息子の成長した姿に、ウルウルと・・・・なんてことはなく、ひたすら、ジャニ系boyはいないかと忙しかった(笑)  そんなことはいいんだけど・・・。

マナーの件には、私も驚きました。エイトのみんなが若いから、ファンも若いのかな?ちゃんとお勉強しないとね!
コメントの中での、「竹○工務店話」(多分、私だけウケたんじゃ・・・)身内に関係者がいるので、コンに行ってなくても、よーくわかりました(笑)ちなみに、どのドームも、この名はあるんですよ。
いつも、仲良しさん達と一緒のコンサートで、羨ましいです。5月に、もし、大分へ来れたら、食事でもご馳走するからね。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-03 20:59
★フローネさん
もう1週間経ったんですねぇ。なんだか、夢の中のことだったような。。。ふふっ、マル愛がいっぱいでした?仕方ありませんっ、
もう、マルってば、とってもとっても素敵だったんですもの。
でもね、24日だけしか見ていなかったら。。。と思うと
恐ろしいです。フローネさんの周りにもいましたか。。。
ホント、コンサートに集中できなくて腹立ちますよね~。
自分が周りに迷惑かけてるのがわからないんでしょうね。
しかも、訴えても係員も注意しに行かないし。
まったく。。。(ブツブツ)
その点オーラスは、周りのマナーも良くて楽しめました。
いつもこうあって欲しいものです。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-03-03 21:13
★AYU
行って来たよ~。初のドームだもん。
長男くん、卒業おめでとう!AYUんとこも今春から高校生かぁ。
ところで、ジャニ系BOYはいたの?(笑)

マナー悪い子はね、ほんの一部なんだけどねぇ。
初めてエイトの舞台やコンサート行った時は、ファンの子の
お行儀の良さに驚いたくらい、マナー良かったんだけどね。
(それまで行ってたスマコンのファンマナーはめっちゃ悪いから)
大きい会場になるほど、イタイ子らが多くなってきたような気が
する。人気者になるほど、こういうことが増えてくるのかな~。
そうそう、竹○工務店ね、福岡ドームにもあるのは知ってたけど
どのドームにもあるのは知らなかった。
会場が一体となったウエーブ、楽しかったよ~。

今度のツアーで、大分は是非とも行きたい場所のひとつ。
行けたらAYUとも会えるしね、どうかチケット取れますように。
by rei8s-cool8b | 2007-03-02 14:14 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(10)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b