初日。

ちらっと感想だけでも。

と言っても、ちょっと嫌なことばかりになったので隠します。





スタンド上段3列目。

席に着いたら、心配していたほど遠くは感じなかった。

でも、まだまだ不安や心配でいっぱいのためドキドキワクワク感はなし。「大丈夫なんやろか~」

が、しかし。開演前の注意事項、今回はVTRになってて楽しめましたね。「七人のオカン」が大好きな私は、24日の公演で一番笑ったのはこれかもしれない。これで、ちょっとテンション上がり、いよいよコンサート開始。

始まってしまえば、ドームだろうがどこだろうがいつものように動き回り走り回るエイト。良くも悪くもいつものコンサート。構成も第2弾とほぼ一緒なので、なんだか最初は物足りなく感じたりして。(凱旋コンサートなんだから当たり前なのに、無茶言うなー自分と思いつつ)

なんだか乗り切れない気分に拍車をかけたのが、2列前にいたマナーの悪いお嬢さん二人。

「おめーら、耳持ってんのかー!注意事項聞いてなかったのかー!」と怒鳴りたくなるほど、うちわを上げる。外周を回るメンバーがそのうちわで全部隠れる。しかもスタンド最前で身を乗り出してるので危ない。しまいには堂々と携帯で撮影までし出した。

もう、そっちが気になってコンサートどころじゃない。警備の人はいないのかと見回したけど、見つからない。

一番端の席にいたみぃが係員のおねえさんに言いに行くも、「先ほど見に行った時は撮影してなかったので」とかで、まったく当てにならない。

今度は警備に対してイライライライラ。もっと人員増やせー!

あの子らが私の前列だったら、間違いなく手に持っていたペンライトで頭叩いてました。何度このペンライト投げたらちゃんと命中するかな?と思った事か。

でもね、幼稚園児時代のまーたんが「暴力だけがものごとを解決する策じゃない」って、おっとこ前に言うからぐっと堪えました。

その席まで行って注意しようかとか、そっちに気をとられて24日の公演は正直なところ楽しめなかった。

それでなくても、初日はメンバーも最初は緊張しているみたいで、エイトレンジャーは間延びしててちっとも面白くないし(娘らは爆笑していたけども)、こんなに笑えなかったのは初めてってくらい。

うわー、テンション上がらないなー。どうしよーと思いながら、私の中では淡々とコンサートは進んでいく。

そんな気持ちでスタンド上段から見たペンライトの海。♪レイニーでその光が一斉に同じように揺れて、それはそれは綺麗だった。いままで見たドーム公演で、間違いなく一番の綺麗さ。

そして4万5千人で♪無限大の大合唱。

エイトとeighterとの一体感を感じられたこのシーンがなかったら「もう二度とドーム公演には行かない」と思っていたかもしれません。

楽しくなかったわけではないけど、なんか心に引っかかったまま初日の公演が終わり、その日は明け方まで寝付けなかったのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5186259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2007-03-02 10:45 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b