どよ~ん。

久々にきてます。

8年ぶりくらいに、波が。。。

当時はひとりで溜め込んで、どうにもこうにもいかなくなって。。。

結局自分にとって「一番大事だったもの」を諦めたら、すーっと楽になったのだけど。

その諦めた「大事なもの」のことで、またもやこんな風になるとは。。。

でも、8年前は口に出せずに飲み込むばかりだった言葉を吐き出す場所があるから、それは「救い」だなと。

レンジャーでマルちゃんがちょっと落ちてるな~って時も、あまり心配はしないのです。

そうやって他人に胸の内を見せられてる時は、まだまだ大丈夫だから。

だから私も大丈夫だな、きっと(笑)。



このままじゃ引きこもりになっちゃうから、明日はお出かけします!!



その時の決断を後悔してはいけないんだけどね。

~たら、~れば、・・・こんなことばっかり考える自分にダメ出し。

仕事も家庭も遊びも、なんだってパワフルにこなしてる人はいるんだから。

自分の努力が足りなかったんだから、自業自得。

今の自分にできることをやるしかないじゃん。


はい、ひとつ解決(笑)。





もいっこの悩み。

田舎のつきあいって。。。人間関係って。。。

そんなに押し付けられても、私とあなたが考え方が違うのは仕方ない。

なにが一番大事なのかは、それぞれ違ってていいじゃない。

くぅーー、そうはっきり言えばいいのか。

八方美人すぎるのか。

でも、一度口に出すと相手を泣かすまで言ってしまうからぐっと堪えてるのに。。。

うまく立ち回ろうとする自分がズルイのか。

うーーん。色々めんどくさい。

これは引きずるよ。

ゆぅが中学を卒業すれば、多少は解決するかもしれないけど。

あと1年ちょっとの辛抱。でも、その1年が長いのだ。

3年前、ゆぅが小6の時も1年間それはそれは憂鬱だったもの。


子どもは産めばいいってもんじゃないんだよ。

色んな覚悟が必要なんだよ、厚労相さん。

[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5089491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2007-02-07 20:14 x
姉さん、こんばんワンツー!(これは一応言っとかないと)
大丈夫ですか?溜め込むとやっかいな病気になっちゃうので、ここで吐き出すなりメールしてくれるなりして下さいね!聞くだけしか出来ないけど。。。私もはっきり言えないんです。言った後の事まで考えてしまって躊躇したり、いったん言うとほんとキツクなってしまって・・・姉さんと一緒や(苦笑)
明日、お出かけして気分転換してきて下さいね!あとは、娘さんの部屋に行って数々の(ですよね?)ポスターに囲まれて癒されて下さい♪
Commented by rei8s-cool8b at 2007-02-07 23:43
★reeさん
こんばんワンツー!(ええ、これははずせない)
大丈夫、大丈夫!昔はね、ホント溜めこんで溜めこんで。。。
って状態だったけど、今はreeさんみたいに言ってくれる人が
いるから随分ラクよ。ありがとね(涙)。
我慢せずにその都度思った事を言えればいいけどね~、
田舎だと色々あるのよね。後々の事考えて、波風立てないようにって。
(学校の)地域役員決めの時期は、いっつも憂うつ。
仕事でもいえることだけど、人間関係ってホント重要。
長女のときは、親同士平和だったんだけどねー(苦笑)。
まあ、いろんな人がいるもんです。
と、悩みはあれど。。。いやはや私ってやっすい女です(汗)。
P誌のピンナップの隆平さんにドキドキですよ。うふうふですよ。
胸筋。。。鎖骨。。。(この辺でやめとこ、笑)
Commented by 彩香 at 2007-02-09 16:47 x
携帯からしか見れない私には、何があったのかわかりませんが…


溜め込むのはよくないです。体にも心にも。



さて…京セラに参加できることになりウハウハの私ですが…


関ジャニ∞ドームコンサート…【会場クリーンキャンペーン】をしようじゃありませんか。

詳しくは(←そんなに詳しくないが)私のブログにアップしてありますので、お読みいただきご賛同いただけるならリンクを貼っていただくか、同じ主旨の記事をアップしていただけるとうれしいです。


【FUNの質=タレントの評価】ならば、彼らのために何かできないかと思って…
Commented by rei8s-cool8b at 2007-02-10 00:41
★彩香さん
なんか。。。ご心配かけたみたいで、すみません(汗)。
いやいや。。。以前溜めこんでかなりキツイ状態になった経験上、
ここで吐き出したので、大丈夫ですよ~。
私のとこみたいなブログでも見にきてくださる方にとっては、
あんなこと書いてるのは見苦しいものだったかもしれませんが、
どうかお許しくださいませ。
ただいま、彩香さんはじめコメントやメールをくださった方たちに
随分と元気づけられてます。ありがとうございます!
そして、久々に3誌を全部買い込んで、最近ますますビジュアル
絶好調な男前たちに、癒されてますよ~(笑)。
そうこうしてる内に、ドームコンまであと2週間じゃないですかー。
落ち込んでる場合じゃなかったわ。
うちわは、服は、髪は、エステは、ダイエットは、、、どうしよーー!!
彩香さんは、姫ふたり連れての参戦ですか?
ところで、キャンペーンについては直接メールしてます♪
Commented by チチ at 2007-02-10 02:17 x
こんばんワンツー♪
遠く埼玉からもreiさんのことが
気になってました。。。今更ですが(汗)
いろんなことありますもん
なるようになるケセラセラ~でいきましょうよ!!!

家の娘、携帯はは失くすわ・・・
唇が腫れあがってヘルペスって病気にかかるわ・・・
明日練習試合があるのに、バッシュを部室に忘れてくるわ・・・
そのたんびに母はふり回されてとんだ災難ですわい(笑)
バッシュの件は、二女(彩香)のが下駄箱にあったんで
一件落着!9年前のものですが。。。大丈夫かな
安心して娘は寝ました。。。

エイトエイトって言っていられるうちが
どんなに幸せかって思います。。。

ひぇ~あと2週間???
髪どうしよ
去年の夏暑いからってショートに切ったのが
伸びたまんまなんですぅ(;^_^A アセアセ・・・
暑いから短くするってところがオバさんだよ!
と娘達から散々言われましたけどね・・・

なんだか、ぐずぐずしてると
ドームコンまであっという間に来ちゃいそう
心の準備よくない~逢えることが楽しみなだけ~(笑)
Commented by フローネ at 2007-02-11 00:05 x
reiさん、大丈夫ですか?気分転換できましたか?とにかく、自分の中に溜め込まないのが1番ですよ。いっぱい吐き出しちゃいましょうね。
そして、田舎のお付き合い・・・本当に厄介だなぁって同感です。
ドームコンの日に、ピロの試合が入ってしまって。。。ジャニーズと息子の試合を天秤にかけてジャニを取る母親、多分、陰口叩かれます(><)でも、負けないぞ~~~!ですよ。
exciteさんからブログをお引越ししました。
お暇な時にLINKの変更をしていただけると嬉しいです。
あちらでも宜しくお願いします。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-02-13 13:47
★チチさん
コメレス遅くなってしまい、ごめんなさい。
そして、ご心配おかけしました。心身ともに復活しました!
励ましの言葉、どうもありがとうございました。
そうですよね~、ケセラセラ~ですよね~。
先日、お話させていただいた印象から。。。
サバサバとしてて明るくて前向きなチチさんからそう言われると、
なんだかふっと気が軽くなりました。
ところで、娘さんの携帯見つかりました?ヘルペスは治りました?
バッシュは?・・・と、お互い母親でもある以上エイトばかりじゃいられない
面も多々ありますよね。
でも、本日いよいよチケ到着ということで、ソワソワしてます。
落ち着かないので、珍しく朝早くから掃除なんかしてしまいました(笑)。
ドームコンまで、あとわずか。なんの準備もできてませ~ん。
どうしましょう。

ちなみに・・・私は、毎年夏は暑いので結べる長さをキープしてます。
それもオバサンの考えですよね(苦笑)。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-02-13 15:06
★フローネさん
コメレス遅くなりごめんなさい!
ご心配おかけしましたが、復活しましたよ!
温かい言葉をかけていただき、ありがとうございました。
フローネさんも田舎のお付き合い・・・わかってもらえますか?
そうなんですよね~、良い面もあるんですが色々と面倒なことが
多すぎます。
陰口って、その人がいなくなった途端始まったりしますからね~。
あ~、やだやだ。
子どものこと以外に趣味ないの?ってくらい、子どもに入れ込む
方もいて、それはそれで凄いと思うんだけど。。。
その考え方を他人に押し付けるのってどうなのよ?って
思ってしまいます。色んな考え方の人がいるんだから
そこはお互い譲歩して、協力してできないものかしらねって。
今回のドームコン、思いっきり楽しんで、次回の息子さんの
試合はしっかり応援したらいいじゃないですかー。ねぇ?
フローネさん、負けないでー!

ブログお引越しの件、了解しました。あとでリンク貼り替えておきます。
by rei8s-cool8b | 2007-02-07 14:44 | 日常 | Trackback | Comments(8)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b