壊れた。

・・・って言っても、私が壊れたわけではありません。(いや、例の爆弾発言で心身ともにすでに壊れてますね、笑)

最近は、かなめ じゅんさんが隆平に見えます。

ナースのお仕事の再放送を見れば、まだフレッシュなふじき なおひとさんも隆平に見えます。

早く「生隆平」に会いたいんです。





さて、壊れたのはリビングのビデオデッキです。

あと1台は娘らの部屋にあるのですが、2階まで上がるの面倒くさい。

リビングのDVDレコーダーは再生のみにしか使わないし、寝室のHDD付きのは夫と兼用だし。

今年に入ってからもHDD消去事件が起こったので、そろそろ自分専用のが欲しいです。

どっかにお金落ちてないかしら・・・。(ダメ人間)

昨年歳暮シーズンにボロボロになって稼いだ分が、今度のドーム遠征費を支払ったらすっからかんになりました。(結構な金額あったのになー、なんでなくなったかな~?)

このままじゃ服も買えないし、美容院も行けないみたいです(涙)。どうしよう、めっちゃ良席だったら。(そんな心配いりませんか、笑)


そんな我が家の懐具合を全く知らない夫(私がすべて握ってますから)が、「もう1台液晶テレビ買おうかな」などとノー天気なことを言い出しました。

思わず「どこにそんな金があるんだ、えっ?」と問い詰めましたよ。それでもなお、「なんとかなるやろ~」とどこまでもノンキですわ。(なんとかなるもんかー!怒)

そんな夫を黙らせた、次女ゆぅのひとこと。

「パパ。そのテレビはどこに置くつもり?トイレ?お風呂?もう置く部屋ないやろ。3台あれば充分!」

説得力あるなー。


私の方は暖房費の節約と食費を切り詰めて捻出するしかないな~。(電気代が2万5千円って高すぎるって言われましたの。)
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5063770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チチ at 2007-02-01 21:21 x
こんばんわンツー!
ゆぅちゃんしっかりした子でよかったですね♪

うちなんか、寝室にあるTV、昭和のモノですから
フラットの前の型、丸みのある奴・・・今時は貴重かも(* ̄m ̄)ぷっ
これがまた、よく映る!壊れないんだなぁ~
ただ、DVD繋げるところの赤白黄の接触が悪くて
映れるようにするのに相当時間がかかるのが難点(苦笑)
そそ、今日やっとほんじゃにの「家電」見ました
髪の短い可愛い丸ちゃんばっか見てましたけどね。。。

食費といえば・・・
お金使いたくないから、あるもので・・・
今晩は野菜うどん鍋!近所の農家の方から頂いた野菜中心の鍋♪
冷凍庫にあった、いつのだか忘れた肉団子入れておしまい

どんぶり勘定の私だから
買い物極力しないで、ドームコンまで頑張るぞ!
どっかに札束おっこってないかしらねぇ~笑

長々とすんません。。。
それと、リンクのところのタイトル変更!ありがとうございます♪




Commented at 2007-02-01 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あおい at 2007-02-01 22:21 x
生隆平。。。。。最後に会ってからまだ1ヵ月半も経ってないのにねぇ。。。。。

で、通販であれこれとお買い物しました。
後は気が向いたら小物を買うだけ!だし、髪も来月頭までは何とかエクステキープするのでこれで準備は大体終了ですわ。
もうね、バッグも買ったしパンプスに至っては4足も。。。。。。
パンプスは1足2000円だしね。。。それにね。。。。
だってだって、オレンジのバッグ中身もしっかり入るしかわいかったんだもんっ55%オフだったんだもんっ
Commented by こう at 2007-02-02 02:50 x
reiさんこんばんはー!お久しぶりですvこうです^^reiさんのブログからしか事情はわからないものの、ゆぅちゃんの一言に私も思わず納得してしまいました(笑)私も大阪遠征費で早くも来月のバイト代の消費が決まっておりお金がありません^^;ですがちゃっかりヨコヒナテイストで服買っちゃいました(笑)やっぱり担当カラーは大事なのです。まだわかりませんよ!もしかしたらreiさんのまん前に愛しい人がきてくれるかも!すっごいvって言っちゃう機会があるかも!
Commented by フローネ at 2007-02-02 09:35 x
おはようございま~す!!私も、どこかで札束拾いたい・・・。HDD、もう1台欲しいし、ケーブルテレビ入れて、「スカJ」と「なるとも」を見れる環境にしたいんですよ。
エキサイトリンクを張らせていただきました。事後報告ですんません。これからも宜しくお願いしま~す!!
Commented by rei8s-cool8b at 2007-02-02 12:47
★チチさん
こんにちワンツー!
うちの娘ら、時々「まったくこの両親は・・・大人げないったら」って顔で
見てます。しっかりしてるのは、反面教師ってやつですかね~(苦笑)。
テレビの件も「まだ映るやろ」って諭しておりましたよ。
それにしても、昭和のテレビって!
そんなに長持ちしてるなんて、凄いですね。ホント、貴重ですよ。
私は家電は使えるうちは買い換えない主義ですが、
夫が新しいもの好きで。いままで散々失敗してきてるのに
懲りないんですよね~。男の人ってどうして、ああなんでしょう。

食費は切り詰めるといっても、私もおおざっぱなものでなかなか
上手くいきませんが、切羽詰ってますのでね、やらねば!
でも、うぅーーっとストレス溜め込みそう。ぱーーっと買い物したい(涙)。
ドームコンに向けての準備(エステやら、美容院やら)が出来ないまま
隆平に会うことになりそうで、それが一番辛いです。
あー、やっぱり早く稼ぎに行かなきゃ。

チチさん、マル愛詰まった可愛いタイトルですね♪
Commented by rei8s-cool8b at 2007-02-02 12:48
★鍵コメtさま
ふふっ。了解です!あとでメールしますね。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-02-02 12:59
★あおいさん
まだ1ヶ月半も経ってないのに、すでに「隆平」切れだ。。。
世の中の遠距離恋愛カップルって、こんな想いしてるのか。
・・・なんて、センチなこと思ってみたりして。

あーちゃんもうーちゃんも着々とお買い物してて、焦る~!
ただでさえ年齢的に負けてるのに、エステにも行けやしない(涙)。
・・・って、なんの勝負だよっ。(隆平を巡るオンナの戦い?笑)
もう服は手持ちのにする。靴もいつものブーツでいい。
でも、でも。この取れかけのデジパは何とかしたいのよー。
こんな姿で隆平に会えないよー。
やっぱ、稼ぎにいくしかないな。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-02-02 13:11
★こうちゃん
こんにちワンツー!お久しぶり。
こうちゃんも納得した?しかも、あの言葉を諭すように言うから
ぐーの音も出ないみたいよ、うちの夫。
もうね、エイトのせいで破産寸前。なんせ3人分の遠征費だもんで。
みぃは年末年始のバイト代で大量に服を買い込んでて、残金わずか
みたいだけど、チケット代くらいは出してもらうつもりの鬼母です。
こうちゃんも服買ったのね。だって、コンサートというよりデートの
感覚だもんね。
担当カラーの服は持ってなくて、手持ちの服でコーディネイトしたら
またもや思いっきり「ヒナ担」なんだけど(汗)。
どうしよう。もしも、マルが真正面に来たら。
「この人、村上くんのファンなんや~」って思われたら。。。
イヤーー!!(決してヒナちゃんが嫌いなわけじゃないのよ)

Commented by うずら at 2007-02-02 13:18 x
本日どーも24日参戦も決まったぽいうずらは、お財布の紐締め大作戦を強制的にしなければならないことけってーい(泣)
ジーパン一本買おうと思ってたのに(コラ・笑)
でも、お買い物よりも∞ですからね^^
白髪染めは、こないだ買った分の残りで生え際だけなんとかごまかすことに決定!!
あとは、食費をどうやって浮かせるか・・・・・1週間「鍋」にしようかな・・・
やっすい野菜を買って、ソレをずっと使いまわし(爆)
肉は、ちょこっと(大笑)
残ったダシで次の日の朝食はうどんにして、さらにダシを残して、
昼ごはん、ぞうすい?(どこまで使いまわす気だ・・・呆)
下手したら、1週間で2000円の食費かも(爆)
がんばろー♪
隆平のために^^(ダメ主婦・爆)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-02-02 13:20
★フローネさん
こんにちワンツー!
ホントにね、どっかに落ちてないかしら。
もしくは、空から降ってこないかしら。。。(だから、働け!自分)
HDDは便利ですよね~、これは切実に自分専用が欲しい。
我が家はBS加入してなくて、ほんじゃにや少クラは実家で録画
してるので、ホントは自宅でできるようにもしたいんですけどね~。
関西ローカル見たいがために、夫が関西転勤とかにならないかしら。
・・・なんてありえないことを望んでみたりもします。

リンクの件、ありがとうございます♪私も貼らせていただきます。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-02-02 13:37
★うずらさん
うわー、全ステ決定?おめでとう!・・・だけど、うーちゃんとこも
今回から息子ちゃん初参戦で2人分だもんね。
それでなくても、最近うーちゃん買い物しすぎだから!
手持ちの「ヒナ担」服で行くしかない私なのに、ついついカードで
買っちゃおうかなと思わせないでー!(切実)
すでに来月のカードの支払額>銀行残高なんだからー!
どうするよ?
まったく、隆平とのデートはお金がかかってしゃーないわ。
オトナの女は、若い子には必要のない色んな準備が必要に
なってくるし(苦笑)。

いや~、しかし。そこまで食費を削れるなんて、賢い主婦だわー。
ついつい作るのが面倒になる、正真正銘のダメ主婦の私には
無理だわ。料理キライなんだもん。
いっそ食べずに済ますかなー、隆平のために♪(本当にダメダメやね)
by rei8s-cool8b | 2007-02-01 17:41 | 日常 | Trackback | Comments(12)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b