なぜ知ってる?

マルとヒナがお正月三が日にふたりで旅行したのは、熊本だったらしいですね。(お隣の県にきていたとは・・・)

よそ様のブログで知って、娘らとそんな話をしていたら・・・なんと夫がもっと詳しく知っていたんですけど。なんで?

田舎だったので、あまり顔も知れてなくてプライベート旅行として楽しかったとか・・・。

阿蘇山にも行ったとか・・・。

そんなことを夫が言ってるのですが、本当ですか?

「あれ?おまえら知らんやった?」とか言うんですけど、本当なんですかーー!?

なんで知っているのか、3人で質問責めにしたら「面倒くさいから、もう言わん」とか言うんですけど、私ら騙されてるの?どうなの?ねえ、どうなの?


少しづつではありますが、エイトに詳しくなっている夫。随分と顔も見分けがつくようになったみたいです。名前までは覚えていませんが、出演ドラマや特徴で覚えようとしているみたいです。

拝啓(ヨコ)、はぐれ(ヒナ)、アゴ(マル)、チビ(章大)、ドラム(大倉)、依然としてつばさ(すばる)、なぜか一人だけ名前も知ってる・・・亮(しかも呼び捨て)。ほら、あとひとりは王子と覚えれば、50歳のおじさんにしては上出来。


さてさて。智貴さんからいただいたバトン。チケットまでひっぱり出して答えたよ(笑)。色々思い返せて楽しかった!どうもありがとう。







【関ジャニ∞が好きな人限定バトン】

01. 関ジャニ∞の何処が好き?

何処ってねぇ。。。アイドルとしてビジュアルもかなりのレベルだし、楽曲の良さも惹かれた要因のひとつだけど、なんといっても彼らひとりひとりが人間的に魅力的なとこでしょうか。
そして、メンバー同士がお互いの良さを認め合い尊敬し合い、仕事仲間としても友達としてもとっても信頼している様を見ていると羨ましくもあります。

02. ∞のFAN暦は?【出会った理由は無しで】

まだまだ新米です。2005年の春だったので2年弱ですね。


03. 担当は誰?【1人のみ】

ジャニーズいちの男前・丸山隆平・・・最近こればっか(笑)。


04. その人のFAN暦は?【出会った理由なども】

元々は8人全員同じくらい好きで、誰が1番ってことはなかった時からなら2年弱だけど・・・。娘らにすすめられてしぶしぶ見たライブDVD「Excite!!」で、笑顔に嘘がないな~と好感持ったのが山田のふたりで。最後までこの二人の顔の区別ができなくて、ギターとベースのどちらを持ってるかでやっとこさ区別してたんだけども(苦笑)。
裏ジャニの品庄ドッキリの回で、男気溢れる章大に心は傾き。。。その後、たっちょんのメール攻撃にまんまとはまった状態で臨んだFTONコン@城ホール。
そこで、まだ模索中だったであろうたっちょんのキャラにすっかり意気消沈した私を救ったのがマルでした。実物のなんと男前なこと!なのに、笑顔がとっても優しくて。改めてマルの魅力に気づいたコンサートでした。
その後、確定的になったのが「四郎ちゃん」です。このドラマで完全にマルに堕ちました。役者としての可能性に惚れました。(マジサマのシートン役でも、この子上手いなと感心したのだけど)そして。。。悲しい事にこのドラマ。ダビングする前にHDDから消されてしまいました(涙)。

・・・、あー長いっ!簡潔な説明が下手だなー、わたし。


05. ジャニのイベント(コンサートなど)に行ったことはありますか?
【ある人は教えて下さい】


これ、また長くなるけど、よろしくて?ジャニ歴は古いから(笑)。

古くは1980年~ トシちゃんのコンサート。(@福岡市民会館、福岡サンパレス、武雄市文化会館、熊本市民会館など)
最後に行ったコンサートは丁度ビック発言でほされはじめた頃。サンパレスの1階でさえ埋まってなくて非常に悲しかった思い出があります。あ、このときはジャニじゃなくて個人事務所かも。

高校生の時に1度だけ、シブがき隊のコンサート(@久留米市民会館)
妹がファンだったもので。これ書いてて思い出したけど、ヤックンが具合悪くて幕が完全に閉まる直前に倒れたんですよね。コン後、握手会もあってヤックン欠席のまま、モックン、フックンと握手したなー、そういえば。

結婚後、トシちゃんのディナーショー(@ホテルニューオオタニ博多、久留米翠香園・・・フミヤさんが披露宴したホテルです)・・・あっ、この時は事務所辞めてたっけ?

一時期ジャニ離れ後、

娘らがまだ小さい時1度だけ、Kinkiのコンサート(@福岡ドーム)

1997年頃~2006年まで毎年、すまっぷコンサート(@福岡ドーム)
2002~2005年 すまっぷコンサートオーラス(@東京スタジアム、宮城スタジアム、東京ドーム) 

そして・・・

2005.8.6 関ジャニ∞サマスペ・マジカルサマー@松竹座1部(1階8列)、2部(1階13列花道横!)

2005.12.18&22.23 関ジャニ∞X’masパーティー@松竹座(全て3階5列・・・つまり最後列)

2006.4.10&11 滝沢演舞城@新橋演舞場10日夜の部(1階10列)、11日昼の部(当日券にて3階最後列)

2006.5.4&5 関ジャニ∞FTONツアー@大阪城ホール4日3部(アリーナB2)、5日2部(アリーナA1)、5日3部(アリーナA5)

2006.8.19&20 関ジャニ∞サマスペ・Another’s ANOTHER@松竹座19日3部(2階竹列)、20日2部(1階6列)

2006.9.17 渋谷すばるwith大倉BAND@東京国際フォーラム1部(1階4列)

2006.10.7 関ジャニ∞全国1-st tour@福岡サンパレス3部(1階30列)

2006.12.3 関ジャニ∞KAN FU FIGHTING全国ツアー第2弾@マリンメッセ福岡1部(スタンドFブロック)、2部(スタンドQブロック)

2006.12.18 丸山隆平ソロLIVE@松竹座1部、2部(1階19列)

予定・・・2007.2.24&25ニ部@京セラドーム

チケット引っ張りだしてきたから、ついでに席も書いたけど・・・うちの名義の場合良席か最後列か極端なんですよね。さて、今度のドームはどうだろ。


06. ジャニーズショップ(以下ジャニショ)は
行ったことありますか?


大阪に4回、福岡は今年のお正月に初めて行きました。

07. (ハイと答えた人のみ)
ジョニショの∞写真は持ってますか?【個人のも含む】


いままで欲しいとは思わなかったのですが、最近の隆平のビジュアルの良さについつい買ってしまいます。昔の写真は娘らが譲ってくれました。

08. ∞のポスターは何枚持ってますか?【個人のも含む】

私は持ってません。娘らの部屋には壁という壁に貼ってますが・・・。


09. ∞のFANクラブに入ってますか?

はい。3組合同のゆうアンドじぇいですけどね。ただし、名義は次女と従妹。

10. 最後に、∞の好き度を手で表してください!!!【笑】

隆平ひとりだけでも好きすぎて手だけじゃ無理なのに!!エイト全員足したら尚更無理にきまっとろうもん(笑)


11. このバトンを、関ジャニ∞が好きな友達
【8人】に回して下さい!


もうほとんど回ってるからストップで。やってみたい方がいらっしゃったらお持ち帰りくださいませ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5063441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2007-02-02 20:34 x
rei姉がジャニコン行き始めた頃に、私も行き始めてるんですが。。。。。
っていうか、私やっぱり生まれつきのジャニヲタだったのだろうかとしみじみ思っておりますです、はい。

っていうか熊本だったのか。。。。。
山口なんか行ってないで熊本行くんだった。。。。。。。隆平~
Commented by rei8s-cool8b at 2007-02-02 22:52
★あおいさん
そうそう、あーちゃんとこ読んで思ったんだけども
私の長~いジャニ歴の最初の人も麻世さんなんだよー。
イベントとか行った事ないけど。
(たしか私が小4くらいだった。あーちゃんは5歳かぁ。)
シブがきも行ってるし、なにげに被ってるね。
これだけ長い間ジャニーズのタレントさんが好きなのに、
実生活ではまったくジャニーズ系とはご縁がなかったのが
悔やまれます。なんせ、現実は性格重視だったものでね(笑)。

熊本だったってよ。うーー、福岡市内に行くよか熊本県の方が
近いかもしれないのにー。そんな距離にいたなんてー。隆平~!
Commented by なな at 2007-02-03 00:06 x
マルは15禁アイドルでしたか!?

じゃああたしはまだだめですね(>_<)
でもたっちょんなら今でもいけますよね!!(笑
マルちゃんはもうちょっとあたしが成長してからで♪


あたしも生まれつきジャニーズ好きなようで
五歳の頃キンキが好きでした!!
それからはもう櫻井くんを気になり始めたかと思ったら
岡田くんを好きになっちゃったり
2〜3年後にごくせんで
亀ちゃんが気になり始めたかと思ったら
たっちょんを好きになっちゃったり。
もうあっちやこっちやうろうろ
7年間くらいしてました(笑
ちょっとモー娘。やポケモンを
好きになったりしたこともありました(笑
やっぱりジャニーズ好きは
生まれつきが多いんでしょうか!?
Commented by rei8s-cool8b at 2007-02-03 12:02
★ななちゃん
そうなのよー、マルは15禁アイドルなのよ。
すばるはめっちゃ言葉を厳選して、オトナにしかわかんないように
言ってくるけど、マルちゃんはアホだからねー。
な~んも考えないで口に出しちゃうから、教育上よろしくないの(笑)。

ななちゃんもちっちゃい頃から好きなんだね、ジャニーズ。
しかも、ジャニーズの中でも指折りのイケメンばっかりじゃない?
私も岡田くん好きだし、たっちょんも大好きよ。
ポケモンってとこが、やっぱり若い子なんだなと思えるね。
そういえば、うちの娘らもモー娘やポケモンやら言ってた時期
もあったな~。もっと小さい時はセーラームーンとかね。
現在娘らふたりともジャニヲタなのは、私のDNAの遺伝も
あるだろうけど(笑)、長女はアンチジャニーズだったから、
それだけエイトが魅力的ってことかもね。

by rei8s-cool8b | 2007-02-02 17:11 | バトン | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b