2日連続お祝い。

a0075478_0173629.jpg

このケーキは夫のために買ったものですが、翌日はヒナちゃんの誕生日なので兼用(笑)。

昨日、学校から早く帰ってきたゆぅに「ケーキ買いに行くよ」って言ったら「あっ、ヒナちゃん用?」だって。すっかりパパのお誕生日は忘れておりましたよ。

みぃからは「学校の近くに最近オープンしたケーキ屋さんで買ってこようか?」とTELあり。すかさず「誰のためのケーキ?」って聞いたら「え?パパの」と即答したのがせめてもの救いでしょうか。

以前はイベント毎に外食してましたが、なんせただいま極度のジャニ貧乏。家で質素にお祝い。

好物のトンカツを作ってみたところ、自分の誕生日をすっかり忘れてた夫は、「今日はごちそうやね~」と不思議がってました。(トンカツがごちそうって!しかも品数はいつもと変わらないし。中の1品は昨日の残り物だし、笑)

食後、ケーキを食べようということになり、ちょっと緊張するわたし。

なぜって・・・普段ケーキをホールでは買わないんですよ。切り分けるのが下手だから。
でも夫はホールの方が好きなので(ベタに誕生日って感じがするらしい)、買ってきたのはいいけども。。。さて、上手くいくかしら。

案の定。。。お皿に移すときにボトッと落としてしまいました。へへっ。

後で考えれば、テーブルの端で切り分けてお皿に移そうとすること自体間違ってました。

それにお皿をケーキ本体にくっつけてればいいものを、なんでわざわざ何もない空中で移そうとするのよ、私ってば。

でもさすがに長いつきあいです。危険を察知した夫が見事にキャッチ!

「本日の主役」の手は生クリームだらけとなりました。

それでも「いまの見た?ナイスキャッチやったろー!」とテンション上がったみたいなので(単純な50歳、笑)、結果オーライってことで。

なかなか安上がりに盛り上がったお誕生日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5038124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チチ at 2007-01-27 18:02 x
こんばんわ~
ナイスキャッチな明るい家族団らんが
目に浮かぶようです。。。
会話の中に福岡弁?九州弁なのかな
垣間見れて、なぜか新鮮ですよん~

ところで、昨晩深夜に
許可も得ずリンク貼らせていただきました
不定期でさぼりがちで更新ままならないのですが
なんとか、やっていけそうな気がしたんで
友達居ないのも寂しいのでね(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2007-01-28 01:05
★チチさん
こんばんワンツー!
夫も私も歳のわりに落ち着きがないもので、いつもこんな感じですわ。
娘らふたりの方が冷静にこの両親を見ております。
会話は他の人にもわかるように書いていますので、他の地域に
お住まいの方には実際は理解不可能だと思われます。
同じ福岡といってもメジャーな博多弁とはまったく違うんですよ。
先日、食わず嫌いで新庄さんが黒木瞳さんと思いっきり
”筑後弁”で話してて、我が家は大爆笑でしたが
果たして全国放送でこれ分かった人は少ないだろうな
ってくらい。
もしお会いできたら、本人は標準語で話してるつもりですが
なんせ生まれも育ちも福岡ですから、訛りは隠せないと
思いますがご勘弁を(笑)。

リンクの件ですがOkですよ・・・というより、嬉しいです。
ありがとうございます。
私も早速貼らせていただきました。
by rei8s-cool8b | 2007-01-26 20:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b