大台に乗りました。

今日は夫の誕生日。

50歳になりました。

感謝の意をこめて・・・。

毎日のお仕事お疲れ様です。

学歴はないけど、カンの良さと経験を武器に
誰にも真似できない仕事ができるあなたを尊敬しています。

家族を大事にしてくれてありがとう。

「会社より家族の方が大事だ」と
社長にはむかうことができるあなたに感激しました。

これからも健康第一で。

長生きしてもらわないと困りますから。





私は夫とは不思議な”縁”を感じてます。

職場結婚だったのですが、そもそも同じ職場になった事自体がまず「不思議」

詳しく書くと色々アレなんですが、私はあるところにほとんど就職が決まっていたのですよ。

1次試験に合格した時点で、コネがあったのですでに決まったも同然だったのに2次試験に行かなかったという、ありえない話。(正確には2次試験の日時を知らずに気づいた時には終わってた)

で、とりあえず事務員が足りなくて困っていた遠縁の会社に入社し、夫と知り合うわけですが。

年齢が離れているしお互いに付き合ってる人もいたので、仕事以外の話はしたことない間柄で2年ほど過ぎ。

その間にお互い付き合ってた人とは別れておりまして。

車に詳しい夫に、たまたま車の塗装をやってくれるとこを紹介してもらうことになった日、初めて二人で長時間色んな話をしました。

そして、翌日にまた会う約束をしました。

これもまた不思議なんですが、実は夫のことは「結構遊んでる人っぽい」とかなり警戒心を持っていたはずなのに、どうして約束してしまったのか。自分でもわからないのです。

翌日、成人式のお祝いにと腕時計を買ってもらいました。どうして、その時遠慮なく買ってもらったのか、これも不思議でなりません。私はねだったりとか苦手だったのでね。

そして、その日の帰り際。なんとですねー、プロポーズされました。えぇ、付き合うとかいう前にです。

そして、何を思ったか私もOKの返事をしておりました。

もうホントに訳分からないのですが、それが一番自然なことだったかのように「うん」って。

後で聞くと夫も最初は「2、3回遊べればいいや」と思って誘ったそう。(やっぱり遊び人だった!)

どうして2日目にプロポーズまでしたのか自分でもわからないと言ってました。

本当に不思議です。でも、その時はお互いずっと前から知っているような感覚だったのです。



私は、夫のことは「神様が選んでくれた人」なんだろうなと思います。

こんな妻としても母としても未熟な人間にはこいつしかいないだろうと、ちゃんと巡り合わせてくれたんだろうなって。

だから私にとっての大きな挫折だった大失恋や就職試験の際のありえない失敗は、必要なプロセスだったんだろうなって。

もうすぐ結婚20年目に入りますが、最近になって特にそう思います。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5031473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うずら at 2007-01-25 17:23 x
なんて素敵エピソード♪
うちもね、よく考えると出会い方が真面目に不思議でなりません(苦笑)
神様はちゃんとその人にとって必要なパートナーを必要な時期に与えてくださるんだなーと「運命」という言葉を信じてみる気になります。
だからこそ、今、この時期に「関ジャニ∞」と「丸山 隆平」に出会ったこと、何かの「運命」だって感じていますよ^^
こうしてrei姉さんはじめ、「チーム福岡」に出会ったこともね^^
Commented by ree at 2007-01-25 17:28 x
姉さん、こんにちワンツー!
ダンナ様、お誕生日おめでとうございます♪いつもダンナさんの話を読ませてもらいながら、「いいダンナさんやなぁ~」なんて羨ましく思ってました。細かい事を言えば色々あるけど(お互いに)ほんと素敵なダンナさんだと思います!読ませてもらって思ったのは・・・やっぱり赤い糸をくいくいってされた(by.ヨコ)って事じゃないでしょうか(笑)
「会社より家族の方が大事だ」なんてアメリカ~ン♪かっこいい~♪うちは・・・よー言わんやろな・・・。
Commented by チチ at 2007-01-25 23:42 x
reiさんのご主人様!50歳♪おめでとうございます
私と仲間ですぅ~滝汗

ほんと、素敵なお似合いのご夫婦と見た!!家政婦かよ(笑)
うちもとりあえず夫婦間が安定してるから?
エイトエイトと言ってられるのかなぁ~と
感謝しなきゃって思います。。。

さっきも、横山様観てる時
ヨコ見るたびに大笑いして
「ホントコイツおもしれぇーヤツだな!関ジャニにはまりそうだよ」
と言ってくれた夫を愛してます(* ̄m ̄)ぷっ
Commented by rei8s-cool8b at 2007-01-26 02:15
★うずらさん
素敵・・・なのかな?驚かれそうなので、いままで他の人には
あまり話したことなかったんだけど。
ネタにしても大丈夫かしら(笑)?
うーちゃんとこの馴初めも今度聞かせてねー。
実体験から私も「運命」ってのは信じてます。
「出会いは偶然じゃなくて必然」ってTVで美輪さんが
言ってたけど、ホント素直に頷ける。
エイトと、そして丸山隆平と出会えたことも「運命」としか
言いようがないっ!
そしてエイトを通じて知り合った方たちとも、
必然的に出会ったと信じて疑いません。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-01-26 02:24
★reeさん
こんばんワンツー!ありがとうございま~す。
おっ、素敵なダンナさんとか言われてやんのー、あいつ。
ちょっと良く書きすぎたかしら(笑)。
わははー、アメリカンって!!reeさん。北米かっ!
reeさんとこのダンナさまは、記念日に素敵なメールを
送ってくれてたじゃないの。

いや、でもね。朝もちゃんと起きれない、家事も苦手な奥さんに
文句も言わずよく耐えてくれてると、感謝してます。
実は・・・Exciteでヨコのあの赤い糸~のくだり聞いた時に
「そうだよー。いつかそんな出会いがあるんだよー」って
思っていたのでした。
Commented by rei8s-cool8b at 2007-01-26 02:38
★チチさん
ありがとうございますぅ~。
チチさんとお仲間になりましたか?うちの夫。
そうですよね、20そこそこのジャニーズにキャッキャ言ってられるのも
お互い理解ある旦那さまだからこそと、感謝しなくてはいけませんね。

きゃー、チチさん旦那さまを「愛してます」って。素敵です。
私が「愛してる」のは、丸山隆平ただひとりですけど(笑)

うちの夫も「おー、坊主似合うなー」と言いながらドラマ見てますよ。
その坊主頭のアホな子役が「ヨコ」だとわかっているのどうか・・・。
いまだにマルとの区別ができませんからね~(苦笑)。
夫のお気に入りは「ドラム」の子なんです。歌謡コンサート見ながら
「やっぱタッパがあると舞台映えするなー」とが褒めてました。
by rei8s-cool8b | 2007-01-25 15:35 | 日常 | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b