感謝の心。

HEY×3でヨコがマッチ先輩へのコメントVTR出演。

もおー、相変わらずダウンタウンさんいじってくれてありがとう。ヨコがVTR登場するやいなや「関ジャニや!」「なんやねん!」と突っ込む浜ちゃん。エイトのこと、そんなに好きですか~(あれは愛情の裏返しだと信じて疑いません)

ヨコヒナはちょこちょこ出させてもらってますが、次回は是非アーティストとしてエイトを出演させてくださいませ。その際はまた思いっきりいじってください。はたいてください。エイトもeighterも喜びます。

ところで「絶大なファンが50人いる(@松っちゃん)」大阪で人気があるらしい関ジャニ∞。私は50人のうちの一人に入れてもらえるでしょうか(笑)。



さて、山田合宿のため日、月と家を空けていたわけですが。

一応月曜日は派遣の登録をする目的もあったわけです。

高校卒業後、色々あって(話せば長くなる)遠縁がやってる会社に入社したので面接だけだったし、その後の職場も面接と小テスト。昨年末の短期派遣の仕事も面接と簡単なスキルチェックだけだったので、改めて本格的にスキルチェックや適正診断なんてしたことなかったのです。

いままでずっと地元近辺でしか仕事をしてきていないので、果たして自分のレベルってどれくらいなんだろうかと、正直不安でした。

どの職場でも自分にできる精一杯をやってきたし、ある程度自分の仕事には自信をもって取り組んできたつもりですが。とにかく田舎ですからね。”井の中の蛙”なのかもしれない。

不安な上にメガネを忘れて行ってたので、パソコンの前で大層しかめっ面だったと思います。

結果は。。。まあまあってとこでしょうか。自分が思っている得意分野と診断結果は合致してました。やはり事務職、しかも数字に関する処理のスピードと正確さが一番良い結果でした。

地元の会社で派遣の仕事が見つかるのかはわかりません。だって、昨年辞めた会社も結構地元では大手だったけど「派遣の時給は払えない」のでパートの私らに社員以上の仕事量を与えていたのだから。

厳しいだろうけど、なんとか見つかりますように。(エイト資金のために、笑)

と、無事登録し終えて夕方に帰宅。

うーちゃんちにお泊りだったと知っているみぃとゆぅ。二人して「ママー、楽しかったぁ?」と聞いてきました。(あー、楽しかったさー)

その後、DVDを三人でキャッキャ言いながら見ていると夫からTELあり。

以下、二日間妻が家を空けていた家族の会話です。

夫 「いま、家?もう帰ってきた?」
妻 「うん、帰って来たよ。で、なんの用?晩ごはんいらん?」
夫 「おいおい。晩ご飯くらい食べさせてくれ。まだ帰ってきとらんなら、みぃとゆぅのご飯を帰り に買って来ようかなと思っただけ。ちょっと俺も打ち合わせで遅くなりそうやけど、晩ご飯は作ってくれよ」
妻 「あっ、そう。食べるんだ。わかった、わかった。じゃあね。」・・・チッ!
娘ら「パパ、ご飯いらんって?」
妻 「食べるってー!ぶー!」
娘ら「ママ、最低ー!」

最低ですか。。。

9時過ぎに帰宅した夫は、エイトの映像が流れる中で妻の手料理を食べておりました。その中の1品がそれはそれは不味かったのですが(笑、、、い事じゃない)。。。毎度ちゃんと「ごちそうさん。」とは言ってくれるので作らざるをえないのです。

家庭円満の秘訣は「感謝の心」ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5024110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2007-01-24 15:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b