お疲れさま会。

昨夜は、昨年末に一緒に仕事したお歳暮コーナーのメンバー9名(社員、パート、アルバイト、派遣・・・全部ひっくるめて)でお疲れさま会でした。

人員不足で昨年までの半分の人数だったそうで、よく乗り切ったね~ということで開催されたみたいです。

アルバイトの中の2~3人とはたまにメールしたりご飯行ってたけども、他の方々とは約1ヶ月ぶり。

職場では出来なかったプライベートなお話で盛り上がって、おまけに食後のコーヒーは飲み放題だったのでついつい長居。

串あげのお店でした。。。なので、今朝は胸やけ(苦笑)。しかも、昨日着ていった服が(コートまで)全部油くさい。

美味しかったですけどね。駅前にこんなお店あったんだ、知らなかった。

10時過ぎたところで一応解散。

その後は「まだ帰らなくても大丈夫な」Sちゃん、Wさんと三人でファミレスでお喋り。

さっきまで「お腹いっぱい」と言っておきながら、3人ともケーキやらパフェやら注文してしまった夜中。(ギザやばす!)

この2人とはかなり打ち解けているので、ヲタをカミングアウト済み。写真見せてーって言われたので携帯に保存しているマルを見せると・・・「わー、カッコイイですね~」

そうやろ、そうやろ。Sちゃん、お目が高いっ!

そのSちゃんのダンナさまの話を聞いてて、あることに気がついた。

「長渕」ファンのダンナは亭主関白

おさななじみのMちゃんのダンナさまも長渕ファンで亭主関白。Sちゃんとことよく似てる。

考え方とかね、ちょっと古臭い。オンナは黙って言う事聞いてろって感じ?

こうやってたまに外出する時も、食事の用意はもちろん、お布団敷いて、パジャマも下着も用意してからじゃないとダンナさまのご機嫌悪いらしい。

子どもを見てもらわなくちゃいけないので帰宅を待ってるのに、わざとイジワルして遅く帰ってきたりするらしい。(昨日もそれで集合時間に間に合わなかった)

Sちゃんが可愛らしい子だから、他の人の目に触れるのが心配なんだろうね・・・。

ってことは・・・快く妻の外出を認めるうちの夫は、まったく心配してないってことなんだろうな。それもなんだかなー(苦笑)。

でも、私は亭主関白には到底ついていけないと思います。(1日で離婚だー)良かった、うちの夫で。

Sちゃんには「最初が肝心なのにー、黙って言う事聞いて甘やかすからよー。」とWさんと二人で言いました。

現在独身の方、「最初が肝心」ですよー。

ファミレスでも喋り倒し、帰宅したのは午前1時すぎでした。

明日は朝8時から公民館の掃除当番→その後、お泊まり、お泊り。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/5010614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2007-01-20 21:58 x
姉さん、こんばんワンツー!
そうなのー!ダンナ教育は最初が肝心なのよねー!私も亭主関白は絶対無理です。(きっぱり)うちのダンナも私の飲み会の事なんにも言わないの(笑)2時とか4時とかに朝帰りする主婦なのにね(爆)
あ、また時間ある時でいいのでバトンよろしくね♪
Commented by rei8s-cool8b at 2007-01-21 01:34
★reeさん
こんばんワンツー!
そうよねー。最初が肝心よね。・・・って、夫も言ってるかもしれない(笑)。
「最初から甘やかしたのがいけなかったー」って。
亭主関白でも、ちゃんと感謝の気持ちを言葉にしてくれたら
まだいいけどねー。あたりまえだと思われたらイヤよね。
私も寛大な夫には感謝してるし、夫はなにかやってあげると
必ず「ありがとう」と言ってくれるので、うまくいってるような気が
します。それでも、心は思いっきりマルちゃん寄りだけど(爆)。

バトンありがとー!明日は丸山班でお泊りなので、
帰ってきてからやります。
マル熱が高まって帰ってくると思うので、めっちゃ語るかもよ。
Commented by チチ at 2007-01-22 11:22 x
おっはよう~♪
ダンナ教育うまくいってますネ
甘え上手なのかな、
もしくは手の平で転がす(笑)
いいですねぇ~丸山班お泊り会!!!

マル愛が欠乏ぎみなので
おすそ分けして欲しい~
是非とも語ってくだされ~~~
Commented by rei8s-cool8b at 2007-01-23 12:59
★チチさん
こんにちワンツー!
教育したつもりはないんですが、なんせ結婚した当時のわたくし
22歳と若かったので31歳の夫が甘やかしてくれたんでしょうね。
それまでほとんど家事やったことなくて、洗濯機の使い方も知らず
水が溢れてこないか心配で洗濯終わるまで覗き込んでましたから~
(苦笑)。お味噌汁の作り方も夫に教えてもらいましたし。

丸山班お泊り会、めっちゃ楽しかったですよ~!
DVD見てても、同じポイントで「カッコいいー!」って
叫びますから。
近々、いまいただいてるバトンでマル愛を存分に語る予定です。
お楽しみに。

by rei8s-cool8b | 2007-01-20 16:36 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b