年末ドラマスペシャル2日目。

昨日も夕方外出していたのですが、なんとかギリギリセーフ。

もちろん最高画質でHDD録画してますが、リアルタイムで見たいもの。

でも、前日のドラマの内容が・・・だっただけにあまり過剰な期待はせずに見ました。

ところが!良かったですよ。期待以上でしたよ。





昨日はたまたま夫が早くに帰宅し、リビングに勢揃いでテレビに見入る女性陣にちゃちゃ入れ始め。

頂き物の包装紙をビリビリと破り、「うーるーさーぁーい!!」と怒られている夫。しかし、ここで気づく・・・奴はあまのじゃくだったんだ。

今度は破った包装紙をわざと音を立ててカサカサ、カサカサ・・・うるさいったら、うるさいっ!

「パパー!やめてーー!」と叫ぶ娘らの声に、ちょっと気を良くする夫。(反応してもらえると嬉しいらしい)

今度は画面にアップで映ったすばるを見つけるやいなや「おっ、つばさ!」・・・だからね。何度言ったら覚えるのよ。

「またかよ」と呆れ気味の女三人、視線はテレビの画面に向けたままで「すばるだから」と冷た~くポツリ。

「あ、そうか。なかなか覚えきれんなー。」・・・もう、この辺りでは早くあっちへ行けと心の中では思っています。

「これホントに弾いてるのか?」という質問には、うっかり「違う!ピアノの上手い兄ちゃんが弾いてると(すばる談)」と答えてしまったけど、ホント早くゆっくり見させてくれよー!

それでも、なかなかリビングから出て行かないので完全無視することに。(考えてみれば可哀相だな。自分の家なのに)



そんな感じで見ていた「ダブル」

スペシャルって言う割には1時間しかないので、無理矢理つめこみました感はなきにしもあらずですが・・・。

感想はネタバレ含むので隠します。




まず、すばるがイイ!ピアニストの役が似合うよね~。

2役をきっちりと声の違いで演じわけていたように感じました。(ほんの少しの違いなんですけどね。本物のすばる(役柄)の方が声が柔らかかったように思いました。)

ピアノ弾いてる手のアップが、明らかにすばるの繊細な手とは違ったのがちょっと残念でした・・・女性の手でも良かったんでないの?

欲を言えば中居くんみたいにサマになってほしかったけど、あれは連ドラだったしかなり練習時間も必要だから仕方ないよね。

すばるは歌だけでなく舞台でもドラマでもいけるよね。誰にも真似できない独特の世界があるもの、すばるには。

ただ、あと少し身長があればな~なんてことを思ってしまいます(ドラマでは。そして章大も同様に)。相手役が限られてしまいますものね。これって彼らにとってはどうにもできないハンディだと思うのです。


このドラマの章大は自然な演技で良かったですよ。DJ安田なんてどんだけウザいんだろうと見る前は心配でしたけど(失礼!)、やっぱり章大も芝居上手いよね。

で、大倉さんですが。。。カッコ良いんだけど、めちゃくちゃカッコ良いんだけど演技は他の人と比べるとやはり見劣りします。たっちょんは今後、恵まれた容姿を武器にどんどんドラマやってほしいんで、頑張れっ!


そして、(私的には)大トリのマルですが・・・。うん、安定してる。危なげないもの。安心して見ていられる。ソロコンは歌い踊る隆平に翻弄されましたが、役者としての才能もやっぱり凄いよね。
もっともっと、演技でのお仕事が増えるといいなと思います。

地味目のスーツ姿もなかなか良く似合ってるよ~。・・・な~んて、序盤は余裕で見ていたのですが。

なんだ、あれはっ!こんなの聞いてないーー!といきなりドキドキさせられました。

パーティーシーンで白いラフなスーツの隆平ですよっ!マネージャー役なのに、主役よりカッコ良いってどういうこと!?甲高い声でテンション高い役なのに、隠しようのないあの男前っぷり。

ちょうど前髪ぱっくりの時期の撮影で、ビジュアル的には最悪の頃だったはずなのに!

衣装のスーツも終盤は濃紺に白のストライプになってて、こんな下品な柄をスマートに着こなせるのは隆平しかいない!とまで思わせるほど。

あーー、不覚にもやっぱり壊れてしまいました。

誰か、冷静な目で見たドラマの感想を聞かせてください(苦笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4912341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2006-12-29 17:51 x
いやあのね。
その「最悪ビジュアル期」に『丸山自身』の撮影があったことを忘れちゃいかんよ…

しかし、あのパーティ隆平には本気で倒れそうになったわ。
あれはマネージャーには全然見えん、主役だよ
Commented by andy26 at 2006-12-30 01:15 x
丸ちゃん熱愛のreiさんのドラマ感想がとっても熱くて素敵でした♡実は夏過ぎに某TV局の知人からドラマの話を聞いていたので楽しみにしてたんです。すばるも丸ちゃんも中々の力量でいいドラマに仕上がっていたと思います♪メールありがとうございました。ところで身内恒例(笑)のジャニ年賀状をreiさんに送らせて頂いてもよいでしょうか??っ聞いても、もう送っちゃったんですけどねー♡
Commented by rei8s-cool8b at 2006-12-30 11:57
★あーちゃん
そうだった・・・丸山自身の時もあの髪型でなぜここまで色気がーー!
と叫んでいたんだった。

ね、あの白スーツはいかんやろ。似合いすぎやもん。
どこぞのスターにしか見えないよねー。
・・・って、どうしたって丸山班は冷静になれないドラマだったね。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-12-30 12:13
★andyさん
いやいや、お恥ずかしい。ドラマ自体よりスーツ姿のマルに熱くなり過ぎ
ました。andyさんの冷静な目から見ても良い仕上がりでしたか~?
そう言ってもらうと嬉しいです。そうそう、私的にはヨコの「蹴鞠師」が
とってもカッコ良くて、作品的にも好きでしたよ。
本当にエイトはスタッフさんに愛されてますよね。彼らの仕事に対する
姿勢と人柄の良さは一緒に仕事をした人には伝わるんでしょうね。

メールの件ですが、ホントにお騒がせしてごめんなさい(汗)。
お正月休み返上でお仕事とか?大変でしょうが、andyさん持ち前の
パワーで乗り切ってくださいね。ジャニ年賀状、楽しみに待ってま~す♪

by rei8s-cool8b | 2006-12-29 14:27 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b