隆平病・・・しかもかなりの重症。

今日はお休みだったので、朝から久々ブログ巡りをしてまして。

マルのソロコンに入られた方々の感想を読んで、もうボロ泣きです。

特に、私の様に普段から「隆平ってばキモくってもステキーー!」なんてどんだけ盲目なんだと呆れられてるマル担以外の方の冷静な目で見た感想に感激してます。
(もちろん、マル担の方々の感想は深く、深~く頷けるものばかりですが。)

みなさん揃ってマルの歌と踊りと、マル自身の優しさや温かさを認めて褒めてくださってて。

とかくエイトの中では奇抜な動きと一発ギャグがクローズアップされがちですけど、こうしてチャンスを与えられれば自分の持ってるチカラを存分に発揮できる。

観客を一人残らず魅了するチカラを「丸山隆平」は持ってます。

だから自信を持って。

もっともっと大きくなって。







1部と2部ごちゃごちゃな上に、ちょこちょこ間違いがあるかとは思いますが、覚えてる範囲でMC編。(あくまでもニュアンスってことで)



なんといっても心配だったのは、MCでした。

エイトコンでは両脇をヨコヒナががっちり固めて話を振ってくれるし(無茶振りもあるけど)、ボケたら拾ってくれるから安心して見られるコーナーなんだけど。

「マルってばちゃんと喋れるの?」とそれは心配してましたよ。

で、いざ始まってみると・・・まあ初回はそれなりに緊張感ありありでしたけど、会場のファンの声にいちいち反応してめっちゃ素っぽい返事するのね。

それが私的にとーーーってもツボでした。

口々にみんな叫ぶもんだから聞き取れなくって「え?なんて?」

その言い方がねー、めっちゃ好き。

「ココニイルコト」で弾き語りするときに、衣装の上着を脱いでタンクトップになるんですが、ここで「それも脱いでー!」の声にはちょっと呆れた口調で「さっき脱いだやん」(ハダカ祭りの時のことね)

この言い方もねー、普通に友達に話してる感じでめっちゃ好き。

「じゃあ、ズボン脱いでー!」(そこまで言うか、マルファンは)

「テキサスやってー!」にはちょっと意味深な笑みを浮かべて言い聞かせるような口調で「それはあとで」

2部で水を飲みだしたマルに会場すばやく「一気、一気!」。男前なマルはペットボトル1本らくらく一気飲み。飲み干したペットボトルを「ちょーだーーい!」の声には「これもらって何するん?変態やなー」(「変態(マル)に変態って言われてるよー」ってつい口に出してしまったけど、もらえるもんならもらいたいわよね)


明らかにテレビやエイトコンのMCの時とは口調が違ってて、観客のほとんどが自分のファンだという意識があるのか、とってもリラックスしてる感じ?

は~あ~。普段はこんな喋り方するのね。

で、説明しなくてはならない場面では「あ~の~」が増えてくるのよね。この言い方も凄く好きなんだけど。

石川コン前、シミュレーションのためソロコン用DVDを1時間だけみて寝ようとしたら、見終わっても全然眠れなくて予定よりかなり寝坊してしまったマル。

それを踏まえてソロコン前夜は午前0時からこれまた1時間くらい見てちゃんと寝ようと思ったものの、案の定また眠れなくなるマル。当日7時に起きて8時に出る予定が、起きたらすでに8時だったと。

「マルってばー、初のソロコンに遅刻なんてしてる場合じゃないよー」なんて笑ってた私も翌日同じ失敗するんですがね。

で、初回は「準備してもらっていいですか?」とそそくさと次の歌(ココニイルコト)に移ろうとするものの、許してもらえないマル。

雑誌の取材でMCで何を喋ったらいいのか分からないと言ったら、ライターさんに「丸山君はパンパン言っといたらいいんじゃないの?」と言われたらしい。

もちろん会場はほとんどマルファンなので「それでもいいよー」

ってことで、無駄に「パーーン!」って言ってましたけどね。新ギャグ「じっくりコトコト煮込んだパーン!」も「結局パーンなんですけどね」とテレ笑いしてて可愛かったですよ。

eighterもノリがいいもんだから、「パーン!」も煮詰まってきて「まるやまりゅう~」の振りに「へーーい!」あとは「やすだしょう~」「たぁーー!」「しぶたにすば~」「るぅーー!」「にしきど~」「りょおーー!」「よこやま~」「ゆぅーー!」・・・そのまんまやん(笑)


そうそう、2部では「テキサス」をやろうとジュニアの子と二人でめっちゃ構えてるのに、会場がシーンとしちゃったから焦ってるのも可愛かった。「え?みんな知らんの?」って不安な顔になってるの。もちろん会場全員で「テキサーース!!」やるに決まってるじゃないの。「あー、良かった。俺ら二人だけでやるのかと思った」って、可愛いぞー。

今回ジュニアの子の喋りを聞いてると、どの子も面白いのね。マルちゃん若干凹んでますから。「お前ら喋りうまいなー。俺がジュニアの頃はそんな返しできなかった」って。

いや~、ホントに彼ら面白いですね。特に室兄!普段まったく注目していなかっただけに、回転の速さに驚いた。

そしてちょくちょく関ジュがボケてるのに、なかなか拾えないマル。「ごめんなー、さっきも拾わなあかんかったのに」って後輩に謝り「まあ、いいですよ」って言われてやんのー。ドンマイ、マル!

好きな先輩にマルの名前をあげたジュニアがいて「どんなところが好き?」と嬉しそうに質問し「面白いところ」って言われたマル。「なんで面白いか教えてやろか?メンバーが拾ってくれるからや」・・・まあね。ど、ドンマイ!


初回は「じゃあ、なにか質問ある人?」ということで客席のお客さん二人に直接聞きに行くマル。
質問は「どうして二重になったんですか?」と「何キロ痩せましたか?」でした。

二重になったのは松竹で舞台やってる頃、急に左目だけ二重になってほっとけば戻るだろうと思っていたけど結局戻らず。そうこうしている内に右目も二重になり、現在に至る。「整形ではありません!そんなお金ありません!」と強調してました。「アイプチじゃないのーー?」との声には「違います!あのベタベタするやつやろー」って返事したけど、なんで知ってるのよベタベタするって。

結局は痩せたかららしいけど。「22年分の瞼のむくみがとれたってことやね。」ってことらしいです。「どっちの顔が好きー?」には「え?」と一瞬とまどいながらも「いまの顔かなー」と嬉しそうでしたよ。私は以前の奥二重の方が男前だと思うんですがね。マルが嬉しそうだからいいやっ。
「数ヶ月前からの雑誌を見てもらえれば、徐々に二重瞼になる過程がわかりますよ。」だって。

そして・・・二つ目の質問には「一時期は毎日舞台やってるのに70kgあって、もう俺はこのままどんどん太っていくんや」と思ったらしい。でも、ドラマのために炭水化物ダイエットをし撮影で毎日自転車漕いでいたら痩せていき、「さっきお風呂あがりに計ったら・・・なんと!60kgでしたー」と得意げに報告してくれました。

10kg減、たしかにハッキリと痩せたのがわかるもん。一般人なら痩せすぎかも?って体重ですが、ビジュアル第一のお仕事だからね。それにマルの筋肉はキレイだから。是非ともキープしていただき、私らをドキドキさせてくださいませ。


とにかく、MCはマルがちょっと喋ると会場から質問の声があがり、それにまたマルが答えるというなんともアットホームな感じでした。狭い松竹座だからできることですよね。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4880216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 彩香 at 2006-12-22 18:57 x
最近…まるちゃんの毒牙にかかりそうなヒナ担彩香ですけれど…(笑)

丸山隆平ソロコンお疲れ様でしたm(_ _)m
とても楽しんで来られたようで、羨ましいというか…

私もヒナソロコンに参加したかったのですが…経済的にも距離的にも無理だったので泣く泣く諦めました。決して愛がないわけではありません。

きっと、福岡在住の時なら行っただろうなぁ(←昔の話ですが…)

ソロコン、アットホームな感じで良かったですねo(^-^)o
昔、佐藤アツヒロくんのライブに行った時は、MCで彼とファンが掛け合い漫才みたいだったことを思いだしました(笑)

また、ソロコン、∞コンサート全国であればいいなぁ。
Commented by うずら at 2006-12-22 21:39 x
rei姉さん、すんごいMC内容覚えてて、びっくらした(驚)
私はそんなん覚えてないですねーー(汗)
あ、室兄くんが、「ノロ タツキ」っていって「今、はやってますからね、みなさん気をつけてください」っていってたのは覚えてますけどねーー(大笑)
つーかね、思い出すたびに胸がきゅんきゅん言ってどうしようもないんですけど、どうでしょう?
ソロコンまたやってほしいなぁ・・・また一緒に絶対行こうね!!rei姉!!
Commented by あおい at 2006-12-22 23:35 x
あったねー>「まるやまりゅう~」「へい!」
あのあと、「言いなりやな」ってぼそっと言ったのがツボやったわv
ちくしょう!あのドSめ!!

はぁ、病気だ。。。。どうにもこうにも病気だ。。。。
初∞コンでもこうはならなかったのになぁ。。。すげぇな、ソロコン。。。
あぁっ!私だって一緒に行くー行くったら行くーーーっ(わがままモード発動中)
Commented by なな at 2006-12-24 00:55 x
大人になったらもっとまるちゃんの魅力に気付けるのですね!?!?
大人になってもrieさんみたいに
ずっとジャニーズとか好きでいたいです♪
今日のヒナちゃんのソロコンに忠義が行ったみたいで
その話聞いただけでテンション上がってます(笑


そうです!大人の女性ですよ!!
まるちゃんファンにおばちゃんはいません!!
Commented by rei at 2006-12-24 12:51 x
★彩香さん
コメレス遅くなりました。彩香さん、隆平の毒牙にかかったらもう逃れられないわよ〜。P誌がやばかった。いつの間にこんな色気が出てきたんでしょ、やつは。でも、ヨコ担で最近ヒナブームな次女はヒナちゃんが一番カッコ良かったらしいですよ(笑…っちゃ失礼よね)。
私もマルだけじゃなく、章大もヒナのソロコンも行きたかった。でもね、日程的にも金銭的にもそんな余裕ないのは誰でも一緒ですよ。お互いまたの機会を待ちましょうね。
Commented by rei at 2006-12-24 13:10 x
★うずらさん
覚えてると言っても途切れ途切れだし、思い違いもあるかも。でも室兄が面白かったのは意外だったからよ〜く覚えてる。「ノロタツキ」なんてうまいよね〜。さて、日に日に「マルウィルス」に侵されてる私ら。魂抜かれてもまた隆平ソロコン、一緒に行こうね!絶対ね!絶対ね!
Commented by rei8s-cool8b at 2006-12-24 20:51
★あおいさん
あー、そういえば言ってたね。「いいなりやな」って。チクショーって思うけど、いいなりになってしまう私ら。病気だもんねー、しゃーないわっ。
それにしても凄い威力だわ、ソロコン。魂抜かれようが、血を吸われようが(例のドラキュラ隆平になら首差し出すわと言ったうーちゃんを思い出す)、もちろんまた行くよねー!行くったら行くよねー!
Commented by rei8s-cool8b at 2006-12-24 21:00
★ななちゃん
そうだよー、マルの良さ(特にブラックな部分)に気づくにはもうちょっと
時間かかるかなー(笑)。
でも私みたいな大人になるのは・・・やめた方がいいよと言った方が
いいのかもだけど。この歳になって、ななちゃんみたいな若い子と
お知り合いになれたりして、とっても楽しい毎日を過ごせてるから
それはそれでいいかもね。

最近のうちの娘らは「たっちょん可愛いー!」とうるさいの。
たしかに。。。可愛いけどさ。

それしにても、やっぱ空気読めるわね。>大人の女性。(笑)
Commented by AYUMI at 2006-12-25 00:15 x
メリークリスマス!!
お約束のものが出来上がったので、先ほど、メールでお届けしといたからね。初めて描いたのに、2日(時間にして4,5時間?)で描き上げちゃた。初めてです。こんなに短い時間で描いたの。決して、手を抜いたわけじゃ・・・・(笑) 愛のかけかたは・・・全然違うけど(笑)
マルの絵は自由に使っていいからね!ブログで使っても。一人で楽しんでも。(これで、どうやって楽しむんじゃい!)でも・・・マルファンの方々の批評が・・・ちょっと、怖いかも?
Commented by rei8s-cool8b at 2006-12-25 13:11
★AYU
さっき携帯にメールした通り、アナログ人間なもんでごめんね。
一刻でも早く見たいのにー!
あれはP誌よね?巷で噂のフェロモン出まくりのP誌よね?
もう楽しみすぎるー!
AYUはあの隆平を見ても、さっさーっと描けたわけね。
やっぱり光ちゃんの魅力には勝てなかったか・・・さすがの隆平も(笑)。
受信できるようになったら、お言葉に甘えて使わせてもらうから。
もちろん、一人で楽しむとも思うけど。え?見てるだけで幸せよ?

ふふっ、マルファンはただいまこぞってマルウィルスに
やられてるからね。なにを見ても聞いても泣いてる状態なのよ。
by rei8s-cool8b | 2006-12-22 14:04 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(10)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b