隆平ワールド。

始まる前は「マル、大丈夫?」とそれはそれは心配だったんです。

1部で隣の席だったあおいさんとは、「マルちゃんと来てるよね?寝坊とかしてないよね?」なんて半分本気で心配もしてたんです。

そしてソワソワ落ち着かないので、マルの昔の映像の話など。「♪お前がいる」は何度見ても自信なさげにそーーっと歌うマルが可愛いよね。あの頃は歌下手だよね。なんて話していたら・・・



初回開演5分前(?)ブザーが鳴った後あたりから、「マ~ル、マ~ル」とちょっとテンポの微妙なマルコール(笑)。それもマルのコンサートらしくって良かったよ。

人妻キラーらしく、客層は結構おばちゃん率高し。(お前がその確率上げてんだろー!ってね、笑)

さあ、さあ。いよいよですよ。

なんと!記念すべき丸山隆平ソロLIVE初回、1曲目が「♪お前がいる」

あーちゃんと二人でさっきまでこの曲の話してたら「キター!」

しかも、白いマントの衣装がとってもとっても男前。

あの頃の自信なさげなマルはどこにもいない「♪お前がいる」

こっから2時間弱の「隆平ワールド」の始まりです。

ベースを弾くマル。会場からは「ヒャァ~~」って叫び声が。腰が抜けそうなほどカッコ良いんだもの。

でも、ベース演奏はこの時だけであとは歌と踊りに重点をおいた構成。そこがまた良かった!普段見れないマルの魅力を最大限に見せる構成でした。

その後はクリスマスソングで、いつもの癒しのマル。(しかし、これは仮の姿よね~(笑)。奴はかなりの悪山だと2部で気づくのです。)個人的にはスマファンだったので「♪雪が降ってきた」が非常に嬉しかったです。

このあたりまでは、「ちょっと緊張してんなー。でも頑張ってんなー」と若干上目線で見ていたのですが・・・

その後、マルがやりたかった「ジャージを着てジャズを歌う」という、なんとも???なコーナーが始まることに。

初回はその説明をするのもしどろもどろで。「はぁ~?意味わからん。とにかく見てみよ」と上目線でいられたのもここまで。

関ジュとともに小芝居はさみつつ笑わせながらも、「NewYork NewYork」「サマータイム」(曲名違ってたらすみません、汗)とジャズには疎い私でも知っている曲を歌ってるマルが、とっても素敵でした。(ジャージ姿やのに!笑)

エイトコンでは見たことのないマルの一面。「マルってこんな歌も歌えるんだー」と感心していたら、次の曲でまたもや会場がどよめく。

なんと「greedy」をマルが歌いだしたのです。もちろんこの曲はすばる独特の世界を持った曲なのですが、贔屓目ぬきにしてもマルバージョンの「greedy」もかなり良いです。鳥肌もんです。すばるの歌とはまた違った良さなんです。

実はこの時点では前日の「少クラプレミアム」まだ見てなくて、帰ってから見たのですが・・・あの歌詞を見て「ひゃーー!この歌詞を隆平が歌ったのー!?」と正気ではいられませんでしたよ。

実際はせっかくイイ雰囲気で歌ってるのに、途中から関ジュの踏み台昇降(隆平の周りを椅子で囲んでリズムに合わせて昇ったり降りたりするんですわー、超真面目な顔で)で思いっきり笑いにかえてしまったんですがね、奴は。(これはすばちゃんに対しての多少なりとも遠慮があったのかなーなんて勝手に思ってますけど。)

芝居がかってるとこは「さすが役者マル!」と思わせながらも、このジャズコーナーは新しいマルの魅力を存分に発揮できたのではないでしょうか。(少年隊の曲もあったりで、年代的にバッチリな私とあーちゃんは「この曲知ってるわー」と苦笑。)

その後の曲順はかなりあやふやですが・・・。

会場どよめき(ひゃーーー!ですよ、ひゃーー!)のシーンはなんといっても、「ハダカ祭り(笑い)」でしょうか。

真っ赤なシャツ(最初はジャケットも着ていたような・・・)で踊る、それだけでも超せくすぃーな隆平なのに、途中で胸をはだけさせ、間奏で照明暗くなったかと思えば上半身ハダカで登場!(関ジュも揃って上半身ハダカ。ここはなぜか笑っちゃった。)

細っこいJrのカラダなんてどうでもいいですが、一時期オヤジのようなプヨプヨお腹だった人とは思えないほど引き締まっていい感じに腹筋割れてる隆平しか目に入りませんがな。しかも後ろ向けば逆三角形になってますがな。マッチョは嫌いだけど、これはイイ!しかも、ちょっとだけドルガバのパンツが見えてるのもイイ!(しっかりチェック済)

コン後、ホテルでうーちゃんが口走ってた「あのカラダの隆平に○かれたい。(一応伏字にしといたよ、笑)」・・・同感!!

福岡コンですっかりやられた「Who’s food」(正式な曲名は不明)。Jrを従えて隆平メインであのエロダンスですよー!やばい、やばい。カッコ良過ぎてやばい。

もうすでにお腹いっぱいなんですが、奴の引出しからはまだまだ出てくるの。

スマの「ココニイルコト」をギターで弾き語りにジーーン。ベースじゃなくギターですよ。(2部では出だし失敗して何度かやり直したんですけどね)。またまた初めて見るマルの姿に激しくときめき、大好きな曲を大好きな人が丁寧に歌ってることに感動

そして、マルの歌で泣くことがあろうとは夢にも思っていなかった愚かな私。

「♪Name of Love」・・・マルの癖のない伸びやかな高声がピッタリとはまって。隣であーちゃんが泣き崩れてるのはわかっていたけど、きっとそっちを見たら私も我慢できなくなるから。人前ではあまり泣かない主義なのに、気を緩めたら歯止めきかなくなるから。必死に堪えて聞いていたこの曲。マルの「歌手」としての力量に震えました。

エイトには「すばる」という素晴らしいメインボーカルがいて、それは最大の武器だと私は思ってます。そして、マルや章大は音程的には確かなものがあっても「すばる」ほどの個性はないので
メインは張れないんだよなー、コーラスやハモりが山田の仕事なんだよなーと素人ながら思っていましたが・・・。

きっと今まで一歩引いて自分に与えられた役割を精一杯やってきたんじゃないだろうか(もしかしたら、章大は特に)・・・真面目に丁寧に歌うマルを見てそんなことを思った1曲でした。かなり泣けました。(心の中では号泣)

それはシングル曲他エイトの持ち歌を歌うマルにも感じたのですが、堂々とメイン張ってるんですよ奴は。「♪レイニー」や「♪ミセテクレ」なんて特に良かった。

初回はたしかにマルはテンパッてる時も見えました。本編ラストに歌った「♪10年後の今日の日も」イントロで挨拶してるのにうまく時間内にまとめられなくて、挨拶の途中で「う、歌います」って言って歌い始めたマルには笑っちゃった。

そして「マルコール」に応えたアンコールで再び「♪お前がいる」しかも、マルが作った歌詞で。マルらしい、素直な詞でしたよ。「♪みんながいる~、」なんて歌われたら泣けてくるじゃん。1部のアンコール2曲目ではヨコ登場で会場大盛り上がりで「♪関風ファイティング」

eighterって面白いっ!って思ったのは、「空が晴れたら」「やぶ~れかぶれで」・・・ってセリフ部分を大合唱するんだもん。しかもセリフまわしまで似せて。いやっ、私も同じ事やってるんですけどね(笑)。

鳴り止まない「マルコール」にWアンコール。挨拶のみ。とっても嬉しそうな顔のマルを見てると「ソロコン、やれて良かったね。自分のやりたいことやれて良かったね。」とこっちまで嬉しくなりました。

マルの実力を見せつけられたソロコン。歌と踊りだけでも充分に一人で魅せることができる実力を隠し持っていたことを、「デキル男」だってことをはっきりと見せつけたね。

「もしかしたら最初で最後かも」なんて失礼なことを冗談半分で言ってたけど、これからも時々マルにソロコンの機会を与えてほしい。

いやっ。今回改めて思ったけど、マルだけじゃなくエイトってメンバーそれぞれメイン張れる力を持ったグループなんだよね。そんな彼らが集まったら今度はそれぞれ持ち味を生かした役割をキチンと果たす。それも絶妙のバランスで。

なんて最強のグループなの。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4873333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フローネ at 2006-12-21 02:11 x
うきょ~~~!
もし、行ってたら、堕ちてました(笑)
でも、章ちゃんソロコンも行ってたら、堕ちてたって思った(爆)
本当に、∞の一人一人は、それぞれ凄い力を持っていて、それが集まってるんだから最強だよねぇ。
MARUちゃんの「greedy」聞きたかった~~~!
Commented by rei8s-cool8b at 2006-12-21 02:49
★フローネさん
あれは堕ちますね、間違いなく。(断言!)
だって、マルの魅力は充分わかってるつもりだった私が
まだ見たことなかった想像以上の奴のチカラに完全に
やられちゃっいましたもの。
マルの「greedy」今度はフルで、歌詞を重点的に聞きたいっ!
ホントに良かったですよ。
でも、私も章大のソロコン見たかった~。
彼も相当な実力の持ち主ですからね。
Commented by チチ at 2006-12-21 16:50 x
( ̄□ ̄;)はう!
なんかもう、抜け殻状態ですわ
頭ん中、マルだらけっけ
思いだすのは
観客みんな座ってるのに
「はい、では着席してください」って・・・???
みんなシーーーン、そのあと大爆笑
「???今俺何て言った?」
と恥ずかしがってうずくまるマルがかわいかった~

あと、最前列に二歳ぐらいのオレンジレンジャーかジャージ着た
男の子を抱っこしたの、いいなぁ~あの親子
きっとママの方がマルに抱っこされたかったろに!笑
そんなことばっかり覚えてて・・・

双眼鏡ごしに観たマルの表情と汗がすごく綺麗だった
ことはこの眼に焼けつけとくぞ~
動くマルがみたくて
一人でDVD観ては、はぁ~やっぱマルかっこいい~
本屋行っても、男の裸のP誌(表紙の真ん中にマルとヤス)に眼がいき
即効買っちゃってるしー
こんなに惚れちゃっててよいの?
あっ
すっかり夫のことここ数日忘れてた。。。苦笑

また、機会があれば、隆平ワールドやって欲しいよね!(願)

reiさんのレポ、おもしろくて好きだなぁ~♪
Commented by AYUMI at 2006-12-21 20:03 x
reiちゃん、久しぶり!
随分、遊びに来ていなかったので、溜まった分を読むのに、そりゃーまぁ大変でしたわ(笑)でも、ソロコンの話までちゃーんと読まさせていただきました。すっごくおもしろかった。reiちゃんの行動が、そのまま目に映るようでした。
丸山隆平さんが好きでしかたないみたいとか、この世で一番好きな人とコメントがありましたが・・・・
はいっ!私も相手こそ違うけど、そのひとりです!私は、ファンになってすぐ思ったぞぉっ。
彼のおかげで、こんな田舎の同居生活にも耐えれていると。特に私は、独自(笑)の光一ワールドで癒していますが・・・・。(下手の横好きも役に立つものだと)
と、すぐ、自分の話になってしまいますが、メールでお知らせしたように、今、隆平さんで癒してますので、待っててねぇ~!
Commented by あおい at 2006-12-21 21:02 x
泣き崩れたオンナです。。。

そして、今日も電車待ちながらレンジャーを読んで泣いてしまいました、天神なのに、人いっぱいいるのに。。。

しかし、私今回泣きっぱなしだったわ。
最後に入った回(チチさん!私もその回入ってましたっ)も「ココニイルコト」の歌詞がぐさぐさと刺さってきて号泣。。。。
まだココロが帰って来れそうにないよぉ。
Commented by ree at 2006-12-21 23:02 x
姉さん、こんばんワンツー!
感想読ませてもらいました♪そーなのよ!エイトは一人一人がしっかり力を持ってるからこそ、みんなでぶつかり合わないようにちゃんと役割分担してうまくかみ合って最強で最高のグループなんやと思うんですよ。みんなが我を張ってると上手くいかないですよね!(別にあのグループが・・・とは言ってません:苦笑)でも、マルソロを見てない私はやっぱり想像が出来ないです。ヤスとかヒナってなんとなくこんな事するんやろなーって思えるのに、マルは無理!姉さんのレポを読んでも私の中ではミステリアスマル☆でございます(笑)もちろん、いい意味でね♪
ともかく、お疲れ様でした!しばらく余韻を楽しんで下さいな♪
Commented by なな at 2006-12-22 01:03 x
お久しぶりです!!
まるちゃんらしいソロコンですね!
まるちゃんは大人の女性に人気があるのですね!!
私の友達の中では
友達になりたいNO.1です!
まるちゃんはテンション高くて優しいからいろんな人に持てるんですよ!!絶対に!!
Commented by rei8s-cool8b at 2006-12-22 11:11
★チチさん
もう本当に素敵でしたよね、隆平ってば。
2日目はかなり余裕だったのかと思いきや、そんな大ボケ
かましたんですか?(笑)
でもでも、「俺今なんて言った?」って文字見ただけで
すでに隆平の声で聞こえてきて、めっちゃ想像できる~。
今回、MCとかで客席からの声に答えるマルがめっちゃ素で
「あ~、普段こんな喋り方なんだー」と思いながら聞いてましたから。
最前にそんな可愛い子がいたら、そりゃあ抱っこしますよね~。
なんて羨ましい子なんだ。
コン後は曲を聴いただけでウルウルきてて、か~なり重症です。
みなさま絶賛のP誌、まだ買ってないんですけど。
これ見たら正常じゃいられなくなるんじゃないかと、かなり心配です。
でも、早く見た~い!超男前でせくすぃーらしいじゃないですかー。

あらあらチチさん、旦那さまのこと忘れないで!・・・って
お前が言えるのか?ですよねー、失礼しました(笑)。

学生時代から文章を書くのは苦手で、レポと呼べるほどのものでは
ありませんが、チチさんからそう言っていただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-12-22 11:35
★AYU
久しぶり~!相変わらず忙しそうだけど、昨日はメールありがとね。
か~なりドキドキしたんだけど。何度も携帯パカパカして見たよ。
AYUにとっての「癒し」は私にとっては「刺激」だもんで。
その件については、気長に待ってるから。

ちゃんと読んでくれてありがとう。お疲れさまでした(笑)。
一気にまとめ読みすると、かなりおバカ度が増してやしない?
大丈夫なん?こんな私でも。面白かったってのは、良い意味に
捉えていいものかね?・・・良いよね、こんなバカが友達の中に
ひとりくらいいても。(と、勝手に結論出してしまおう)

AYUにとっての光一さんが私にとっての隆平さんな訳だ。
この歳になってこんな若い男の子にときめくなんて
思ってもいなかったよ。
「応援してあげるわよ」なんて上目線じゃなくて、生きる楽しみや
元気をもらってるし、なによりオンナとして頑張んなきゃと
思わせてくれてることは有り難いことよね。
AYUにとっても気を遣う同居生活を乗り切るパワーの源だもんね。
お互いこれからも頑張ろうね。


Commented by rei8s-cool8b at 2006-12-22 11:44
★あーちゃん
一緒だよ~。私、泣き出したらホントぐっしゃぐしゃになるから
我慢していただけで、もう心では大泣きだったもん。

昨日も残業でめっちゃ疲れてたのね。で、仕事終わりに
あーちゃんからのメール見て速攻レンジャー読んだら
ダメだった。
クルマの中でひとしきり泣いて、しばらく帰れなかったんだから。

私ら、どんだけ隆平に泣かされるのか・・・。罪な男だ。

って、書きながらいま食べてるのは「ジャージー牛乳ヨーグルト」。
コンビニで見つけてニヤケながら手に取ってしまったさー。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-12-22 11:56
★reeさん
こんにちワンツー!(来年の大賞目指して使っていこうねー)
そうよね、エイトの良さはバランス感覚だと思ってるの。
それと、お互いがメンバー其々の良さを認め合って尊敬し合ってるとこ。
今回マルソロコンでのメンバーのVTR出演での亮ちゃんの言葉が
とっても嬉しかったのよ。「マル、お前ならできる。俺は信じてる」って。
亮ちゃんは他人にもとっても厳しいから、そう言ってくれたことは
本心なんだよねって丸山班で喜び合ったの。
で、亮ちゃんが信じてくれた通り、とっても良いコンサートだったよ。
想像できないのも納得。あれだけ日頃から「マル、マル」ってうるさく
言ってる私も、初めて見るマルの一面に驚かされたもん。
また機会があったら是非reeさんにも見て欲しいな。

reeさん、今日は広島コン参戦よね。思いっきりはっちゃけてきてー!
Commented by rei8s-cool8b at 2006-12-22 12:04
★ななちゃん
わー、ななちゃん!ひさしぶり~。
忙しい勉強の合間に来てくれてありがとね。

確かに、クラスの中にマルちゃんがいると盛り上げてくれそうで
楽しそうだよねー。友達になりたいNo.1か・・・うちの娘らには
「マル、きも~い」って言われてるんだけどね(笑)。

でも!大人の女性から見たら、マルちゃんはとっても素敵で
男前でせくすぃーなのよ~。優しいだけじゃなくって、
時々冷たいのがこれまた良いのよ~。
ななちゃんも大人になればわかると思うわ。

でもでも・・・。あえて「おばちゃん」じゃなくって「大人の女性」と
言葉を選ぶななちゃんの方が大人なのかもね。
なんて空気の読める中学生なのっ!
by rei8s-cool8b | 2006-12-21 01:43 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(12)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b