お仕事。

前回の休みはエイトコンで朝から出かけてたので、久々に家事をやらなきゃと思っていたら・・・

職場から携帯にTELあり。



出てみると店長代行。

「やばっ。私、なにかミスった?」と不安で一杯になっていたら、

今年から導入されたシステムを立ち上げることができる社員さんが急に休まれて、お困りの様子。

開店まであと10分。私がいまから急いで行けば何とか間に合う。

「じゃあ、私いまから行きます」

ってことで、すっぴんのままパソコン立ち上げのために職場へ急行。

無事に一人目のお客様の受注には間に合いました。

「休みの時にごめんね」と店長代行。

「携帯の番号教えてしまってすみません」と先日番号交換したアルバイトさん。

そんなの全然苦にならないの。

必要とされてることがかえって嬉しいの。

たった40日間の契約の仕事でも、初日に「辞めたい」と思ったほど想像と違ってた仕事でも、自分には向いてないなーと思い悩む仕事でも。

引き受けたからには「来てもらって良かった」と思ってもらえる仕事をしたい。

本当はそのまま残って勤務したかったけど、今日はゆぅの三者面談もあるし、英会話の送迎もあるので後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

やっぱり私は仕事してるときが一番好きなんだなと思えた朝でした。

[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4813271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2006-12-08 21:47 x
姉さん、こんばんワンツー!
わかるわ~!!私もまったく同感でございます!
ただねー・・・私、もうさすがにスッピンは無理です~(爆)
デートの席は横または斜め後ろからメインステを見るような感じのところなんです(涙)ちゃんと見れるのかな~。(不安)
Commented by rei8s-cool8b at 2006-12-08 23:49
★reeさん
こんばんワンツー!
すっぴんはね~、開店時間に間に合わせるためには仕方なかったの!
立ち上げ完了してホッとしたら急に恥ずかしくなって、挨拶もそこそこに
逃げるように帰ってきたよ。
えーーと、マリンメッセ1部はメインステ真横のスタンド14列目だった
けど結構見えたよ。あとはトロッコ亮ちゃんに期待かな?
私は2回とも”亮ちゃん席”だったんで(その代わりマルが全然来ない)、
reeさんの分までがっついといたから。
”マルちゃん席”だったら私の分もがっついてきてね。

by rei8s-cool8b | 2006-12-08 14:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b