む、無駄?。

どうも。

派遣先でアルバイトの人から「reiさんって薄化粧ですよね?」って言われましたけども。

結構何重にも塗ってますよ?

まずコントロールカラーでしょ。それからリキッドファンデでしょ。その上にお粉と時間があれば更にキラキラパールが入ったお粉を部分的にはたいてますが。(これが正解なのかは自分でもわからない)

マスカラもしてるし。グロスで唇もプルプルのはず・・・なのに。(でも化粧の時間は10分程度とすばやい)

これって、化粧品の無駄ってこと?

あれやこれや化粧で誤魔化しきれてないってこと?

誰かー!正しい化粧の仕方教えてー!





んで、最後に無駄に叫んでおきますね

テキサース!!

私は特別賞が好きでした。マルに「隣の奥さん・・・」って言われたいじゃない。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4756694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こう at 2006-11-28 01:20 x
テキサース!!reiさん、こんばんは!こうです。
化粧品、思わず食いつきました(笑)よくバイト先などで「なんでいつもすっぴんなの?」って聞かれます^^;一応化粧してるんですけどね。そして化粧時間は私もそれくらい(笑)やっぱり時間のかけ方なのでしょうか。ぜひ知りたいところです。
テキサース!不利をばっちりにしてコンに臨みたいですね!
Commented by フローネ at 2006-11-28 04:50 x
私、思いっきり化粧薄いっす。
アイメイクとか、上手くできないんですよねぇ~。
なので、通常は、ファンデ塗って、眉かいて、口紅塗って・・・くらい。
ただ~し!∞コンの日は、気合入れて行きます。
コンシーラーでシミを隠し(--;)、マスカラやらいろいろ。

福岡で「テキサース!」初披露ですよねぇ?
盛り上がってきてくださいねぇ。

バトン、忙しい中、お疲れ様でした~!!!
Commented by チチ at 2006-11-28 13:14 x
化粧ですかい
はぁーわたし、化粧の仕方忘れちゃったかもです(汗)
化粧品も娘のお下がりだし・・・
たまーに目元もちゃんと化粧しても
したこと忘れ、ごしごし
こすったりもしちゃいます。。。だめだこりゃ

私もコン日は白髪染めして
念入りに化粧して、愛にゆきます。。。えへへ
Commented by rei8s-cool8b at 2006-11-28 17:41
★こうちゃん
いやいやいや・・・。こうちゃんみたいにツルッツルのお肌なら
”すっぴん”に見えるお化粧でもいいじゃん。
綺麗な素肌を生かしたナチュラルメイクできて羨ましいよ。
私くらいの歳になるとね、色々と隠さなきゃならないとこだらけなのよ(悲)
うぅ~、20代の肌に戻りたーーい!!

テキサース!は福岡で初お披露目かなー。
webの説明じゃイマイチわかんないおばちゃんのために
初日にばっちり覚えてきて教えてね。

Commented by rei8s-cool8b at 2006-11-28 17:50
★フローネさん
私もアイメイクはいまだに上手くできません。
とくにアイシャドーが苦手(汗)。
TVの「奥様変身」コーナーでのお化粧の仕方を見て
「ふむふむ」とはなるけど、実際やってみるとなんか違うし。
基本、不器用だし美的センスに欠けてるんだろうな~。あ~あ。
でも!私もコン当日はちょっと頑張ってみますよ。
もちろんコンシーラーもその日だけは必需品(笑)。

テキサース!福岡初日に入る娘やお友達にしっかり覚えてきてもらって
2日目にバッチリ決めたいと思います。

バトン、めっちゃ長かったー!でも、終始マルちゃんのことを考えられて
楽しかったですよ。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-11-28 17:58
★チチさん
私もやっちゃいますよ、目ゴシゴシ。で、パンダ目になるんですよねー。
今は接客もある仕事なので、特に念入りにしてるつもりだったんです
けどね。無駄な労力だったみたいでガックリですよー(苦笑)。

でもでも、やっかしコン当日はいやでも気合入っちゃいますよね。
福岡コン前に美容院にはいけそうもないので、なんとかソロコン
までには私も白髪染めなくちゃ。
若造りしすぎず、でも1歳でも若くみえるように頑張りますよ!
でも、何気にマルのソロコン平均年齢高そう(爆)。
by rei8s-cool8b | 2006-11-27 21:44 | 日常 | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b