東京土産。

先週の金、土と東京出張だった夫。

両手いっぱいにお土産持って帰って来ました。(旅行にでも行ったの?ってくらいの量でした)

出張といっても、会社で使ってる機械メーカーの記念式典みたいだったので、気楽なものだったんでしょうけど。

以前も書きましたけど・・・うちの夫のお土産選びのセンスといったらもの凄く悪いんですの。

なので今回は「舟和の芋ようかん」と指定していました。

なのに、お土産の山の中にそれらしきものが見当たらない!

「あれ?芋ようかんは?」と聞くと、「あー、なんか頼まれたけど思い出せんやった」ですと。

娘らのリクエストのお菓子はちゃんと買って来てるのにさっ、ぶーー!

でもまあ、あの夫にしてはなかなか美味しいものを買ってきてくれてました。一応合格です(笑)。

そして、今回一番のヒットは「KIHACHI」のバームクーヘン。

なぜにこんな洒落てるものを?と不思議に思ったら・・・

今回の同行者Mくんが「これreiさんに」と買ってくれたと聞いて納得!

7年前まで私は夫と同じ会社に勤めてたので、Mくんは後輩にあたります。

彼は、外見はどう見ても「893」なんですが(笑)、とっても気持ちが優しくて先輩からは可愛がられ後輩からは頼られる存在なのです。もちろん夫も一番信頼している部下です。

いまだに旅行に行ったりすると私にお土産を買ってきてくれるんですが、毎回ハズレなし。

娘らも「Mにいちゃんのお土産はいつも美味しいね」と。今回もパッケージからオシャレなバームクーヘンに「パパにしてはセンスいいなと思ったら、やっぱりMにいちゃんやったのね」と納得(笑)。

先日、たまたま街中で「恐い人がこっち見てるな~」と思ったらMくんで・・・。

私は軽く会釈したのですが、Mくんはニコッと笑って手を振るじゃありませんか。

恐い顔とはつりあわない行動に、こっちも思わず手を振りましたけども。

両膝に手をついて頭下げられたら、私はどっかの姐さんと間違われるとこだったよ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4731017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チチ at 2006-11-23 12:24 x
おはよ~~~reiさんってば
あはは
と、可笑しくて笑ってしまいましたよ(笑)

舟和の芋ようかん、残念だったね
近場に売ってるので、送りたい!って
気分です(^ー^)ノ☆*.。

ご主人様もカワイイけど
Mさん!想像しちゃいました
カワイイっす
人を外見で判断しちゃいけないってことよね
美人は3日で飽きるって言うじゃなぁ~い(笑)

おっとっと、そろそろドラマ始まるわ~
では、またネ!!!
Commented by ree at 2006-11-24 21:58 x
姉さん、こんばんワンツー!
舟和の芋ようかん~~~!私も食べたくなった♪店の子、早く彼氏に会いに東京行けへんかな~♪それより、Mくんがめっちゃ気になるんですけどー!!「reiさんに」ってお土産買ってくれるなんて素敵☆なんか惚れそうやわ(オイオイ)
Commented by rei8s-cool8b at 2006-11-24 22:51
★チチさん
コメレス遅くなってごめんなさーい(汗)!
「舟和の芋ようかん」大好きなんです。
東京行ったら必ず買ってるほど。
チチさん近くで売ってるんですか?いいなぁ。
でも、たまにしか食べられないからいいのかも(笑)。

Mくん、どっからどう見てもコワイ人なんだけどね。
めちゃくちゃ優しくて気配りのコなんですよ。
昔はやんちゃやってたみたいですけど、後輩の面倒見もよくて
うちの夫が一番信頼しているコです。
ほんとにね、人は見かけで判断しちゃいけませんね。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-11-24 23:04
★reeさん
こんばんワンツー!
この前reeさんとこで話題になってたから、無性に食べたかったの。
都合良く東京に出張に行くって言うもんだから、楽しみにしてたのにさー。
私のリクエストなんて完全無視しやがって、夫のやつっ!(怒)

あらっ、Mくんみなさんのお気に召したかしら~?(笑)
亮ちゃんみたいな「893」じゃなくて、ホンモノにしか見えないんだけどね。
身体もデカイし、乗ってる車も白のベンツだし(苦笑)。
でも、めちゃくちゃ気を遣う子で。非常にフェミニストなのよ。
事務の女の子(含むわたし、笑)をご飯に連れて行ってくれたり。
彼女と旅行に行っても、わざわざ家にお土産届けてくれるし。
顔はコワイけど、笑うとキュートなのよ。reeさんに会わせたいわー。
Commented by ree at 2006-11-24 23:17 x
2回目、こんばんワンツー!
うわぁ~Mくんめっちゃ好みかも♪その見た目とのギャップも素敵やし、めっちゃ気遣いの出来るいい人やないですかー!!そんな人が姉さんの近くにいるなんて羨ましいですー!!めっちゃ会いたいですよー♪(真剣)やんちゃやった人ほど後々ちゃんとした人多いですからねー!
って・・・なんで私こんなに興奮してるんやろ(爆)
Commented by rei8s-cool8b at 2006-11-24 23:32
★reeさん
はーい、二回目のこんばんワンツー!
めっちゃ食いついてるーー!
そうなのよね、昔やんちゃやった人ほどちゃんとしてる人多いよね。
Mくん、若手社員の面倒を一手に引き受けてくれてて
悩みがあればご飯連れて行って相談に乗ってたり、イイ男なのよ。
一緒にご飯に行くと、私らが残した分は全部たいらげてくれて
それがめっちゃ美味しそうに食べるのよ。うさぎみたいな食べ方で
可愛いし。どう?ますます気になる?(笑)
えーーっと、飲み屋街を一度Mくんと歩いたことありますが
向こうから歩いてきた人がみんな道をあけましたけど(苦笑)。
そんだけコワイ顔だと思ってくださいませ。
by rei8s-cool8b | 2006-11-23 08:01 | 日常 | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b