大事な日。

そして今日は、幼稚園の役員で知り合って仲良くしていたママ友の命日です。

お裁縫もお料理も得意で、とっても穏やかで嫁としても妻としても母親としても鏡のような人でした。

結構夜遅くまで遊びまわるママ友仲間の中では珍しく家庭優先の人で、いつも早く帰って行ってたな。

次男坊である旦那さまのご両親のみならず、未婚の義兄さん、病気の叔父さんとの同居にも、あんまり不平不満を言わないデキタ人でした。

自分のことよりも先ず家族のこと・・・そんな彼女に「たまには皆で旅行にでも行こうよー」「スマのコンサートも行こうよー」ってママ友仲間で誘っても「私は無理・・・」って返事。

そんな健気な人なのに、神様は不公平っていうかなんというか・・・。

30代の若さで娘3人残して逝ってしまった彼女の無念さを思うと、いまでも悔しくてなりません。

さっき仕事帰りに彼女の家にお参りに行ったのですが、留守でした。

仕方ないのでまた改めて行こうと、クルマを出して帰ろうとしたら・・・ブレーキがガクンとなったので驚きました。

私は”まったく感じない人”なんですけど、彼女が何か言ってるような気がしたのです。

家に行った事わかったくれたのかな。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4700850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2006-11-17 21:58 x
姉さん、こんばんワンツー!
そんないいお友達が早く亡くなってしまうなんて、ほんと不公平。
私は昔ほどじゃないけど結構感じる方です。姉さんのブレーキの話はなるほど~って思いました。ほんとはお話したかったんでしょうね。そしてちゃんと会いにきてくれたrei姉さんに「ありがとう」って言ったんでしょうね。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-11-18 19:02
★reeさん
ゆうべ携帯からコメレスしたつもりが・・・寝ぼけてたみたいね。
こんばんワンツー!(残念ながら流行語大賞からもれたみたいだけど)

そうなのよ、本当に良い人だったのよ。
しかも入退院繰り返して、何度も手術うけたりの闘病生活だったんで
余計にね。なんで彼女ばっかりこんな目に遭うんだろうって思ったよ。
昨日はちゃんとわかってくれてたのかな。そうだと嬉しいけど。
毎年命日には、ママ友仲間はみんな揃ってお参りに行ってるんだけど
私は仕事の都合で一緒に行けなかったんだよね。
Commented by 彩香 at 2006-11-18 20:24 x
はじめましてm(_ _)m

ヒナ好きで二人の子持ち∞彩香∞です。

智貴さんの所から飛んできましたo(^-^)o

そのお友達は、確かに心残も多いかもしれませんね。

でも…きっと今頃は生まれ変わって頑張って生きてきた分を今の命で楽しんでいるんじゃないでしょうか?
きっとスマコンとか∞コンとかで、彼女の新しい命と会えますよ。

なんて思ってしまいました。
Commented by フローネ at 2006-11-19 21:13 x
こんばんは。
逝ってしまったお友達、reiさんに来てくれたのわかったよって伝えたかったんでしょうねぇ。子供を残して逝ってしまうって、本当に切ないことですね。
自分の健康のことも、いろいろ気をつけなければ・・・って、しみじみ思いますよ。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-11-19 23:25
★彩香さん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
智貴さん命名「たらこちゃん」のママさんですよねー。
最近ママさんeighterと何人もお知り合いになれて嬉しい限りです。
結婚してても、子どもがいてもエイトの魅力にははまってしまいます
ものね。
そして、私の友達についても嬉しいコメントありがとうございます。
そうですよね、彼女のことだからきっと生まれ変わって今まで以上に
幸せになってくれると思います。

では、コメントありがとうございました。またいらして下さいね。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-11-19 23:36
★フローネさん
こんばんは。
その瞬間「えっ?もしかしてKさんわかってくれた?」って思って。、
嬉しかったんです。
特に娘をおいて逝くのは母親としてさぞ無念だったんでは・・・って
思います。まだ中学生と小学生でしたから。
そうなんですよ、健康第一ですもんね。ママ友仲間で少しでも体調の
異変があると「早く病院行って検査しておいで!」って本気で怒ってくれ
ますからね。
by rei8s-cool8b | 2006-11-17 20:09 | 日常 | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b