いよいよ。

明日、初出勤です。

ただいま研修で習ったことの復習中。学生時代からの一夜漬け、詰め込み体質は相変わらず(苦笑)。

いきなり今日になって、「明日朝は本部に集合してください」との電話あり。

わーーん!恐れていた通勤ラッシュの電車で行かなきゃならんのよー!恐い、恐い。

いままでマイカー通勤しか経験ない私、たった1度きり通勤ラッシュの電車に乗り合わせたことあるんですが。。。

実は、台北のMRTだっていうね。たった1度の経験がなぜに海外?って話でしょ。

な~んも考えずに午後6時すぎのMRTに乗り込み、ヒドイ目に遭いましたよ。

体が浮いてるんですもん。

毎日こんな風に出勤されてるかた、朝から大変だろうなと思いましたよ。ご苦労様です。


さてさて、昨日からゆぅが居ないわが家。心なしか静か。。。

学校から帰ったらまっさきにその日の出来事を喋ってる子がひとりいないと、こんな感じなんですね。

特に夫のやつが寂しそうなんですよ。(ゆぅとは結構気が合うもんで)

余計にみぃにまとわりついて、頭グリグリなんてやってるもんだから「もうー、やめてっ!」って言われてました。

それでも、ゆうべは”あやか”のCDをだしにみぃと二人で買い物に出かけてご機嫌のようでした。

これ、みぃとゆぅ二人とも家から出て行ったらどうすんだろうね。今から思いやられるわー。



全国第2弾の当落、朝6時にかけた時点ですでに繋がらなかった。いまだ繋がらず。。。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4683809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うずら at 2006-11-14 17:23 x
満員電車ラッシュ、ほんと大変ですよね。私も、手を離したかばんが浮いていたことありますし、自宅近所をドアにカバンを挟んだまま(持ち手車内カバン本体・車外)走っている電車を見たことあります(笑)
大丈夫でした?

そして、お嬢さん2人がお嫁に行った日には、ご主人がとっても寂しがるんではないですか?
近くにお嫁に行ってもらうのが一番かも!親も娘も^^

∞ツアー当選してることを祈ります!!
Commented by rei8s-cool8b at 2006-11-14 18:31
★うずらさん
普段から極力人ごみは避けて生活しているのに、よりにもよって
満員電車なんていやーー!
周りをエイトが囲んでくれるんだったら、喜んで乗りますけども。
むしろギュウギュウ詰め大歓迎ですけども。

もうね、今から「進学も就職も県外には出さん!」って言ってるもん。
夏休みの短期のホームステイもダメ!って言ってるもん。
私は”一人の時間”が大好きだから、全然平気なんだけどね。
先が思いやられるわー。

電話まだ繋がらないよ(涙)。その前に、すごい情報入ってきたから
ドキドキしてるけど。(マルの○○シーン)
Commented by フローネ at 2006-11-15 02:46 x
こんばんは!!
私も東京に暮らしてた6年間は、満員電車ばかりの日々でしたよ~。
今は考えられないけど・・・。
お嬢さん二人だと、ダーリンは淋しいですね。
我が家は、かろうじてピロがいるけど、息子は息子で嫁に取られるわけですからねっ!!
さすがに電話は繋がったかな?取れてることを祈ってますよ。

バトン、回させてもらったので、超お暇な時にやってみてくださいね!!
Commented by チチ at 2006-11-15 18:07 x
お仕事お疲れ様です!!!
満員電車は勿論のこと
人ごみってだけでも疲れちゃいますもんねぇ
(たんぼだらけの田舎住みだからわかります)
初日は身体も気疲れもかなりあると思うので
あったかいお風呂にでもゆっくり浸かって
疲れを取ってくださいね!
すべてマルに逢いに行く為よね!(笑)
頑張って~♪♪♪
Commented by rei8s-cool8b at 2006-11-15 23:58
★フローネさん
こんばんは。東京で満員電車ですか~?考えただけで恐ろしい。
都会は苦手な根っからの田舎ものなんですー。

うちの夫は息子が欲しかったみたいですけどね~。
そうなんですよ!息子は嫁次第ですから。
自分が良い嫁じゃないからこそわかるっていうね(苦笑)。

なんとか昨夜遅くに電話繋がりました。
私は仕事の都合で1日のみですが、前回涙をのんだ娘らは
2日間とも見れることになりましたー!
フローネさんも良い結果であることをお祈りしてますよ。

バトン、ありがとうございます!
面白い答えは書けないんですけど、回してもらうと嬉しいんです。
仕事に慣れたらやってみます。

Commented by rei8s-cool8b at 2006-11-16 00:10
★チチさん
こんばんは。
私、普段から人の少ない時間帯にしか行動しませんから。
チチさんも田んぼに囲まれてるんですか?人ごみ苦手ですか?
一緒ですねー。家の中にいるのが大好きなんですよ、私。
それが、エイトのことになると大阪でも東京でも飛んで行っちゃうんです
よね~。不思議。

初仕事、めっちゃ疲れましたー!ほとんど気疲れ。
帰ってきてから爆睡してました(苦笑)。
お気遣いありがとうございます。チチさんのおっしゃる通り
ゆっくりお風呂に入ります。
by rei8s-cool8b | 2006-11-14 16:00 | 日常 | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b