ぱぁーーん!!

どうもー。脳みそパァーーン!!状態のreiです。

6、7日の二日間、福岡市内で今度の仕事の研修を受けてきました。

通うのに片道1時間かかるし、通勤ラッシュの電車なんて乗るのは恐いので、妹のとこに5日夜から居候しておりました。

手ぶらで来た私を見て「ん?お母さんは何も持たせてくれんやったと?」と妹は少々不満のようでした。

しかも、月曜夜は福岡に住む友達とご飯食べる約束していた私に「えーー!?晩ご飯くらいゴチになるつもりでお店も決めてたのにー」とまたまた不満の様子。

まあ、その内に埋め合わせしますよ。(。。。って、むかーし妹に貸したお金まだ返してもらってないのよねー。そして本人もそれ覚えてるし。)

そんな妹、バツ2なんですけどねー、まだまだ結婚するつもりらしいですわ。

細木さんの本によると来年が結婚するには良いらしいので、来年狙ってるそうです。

狙われた相手は大変だと思いまーす(笑)。

元旦那さまが揃いも揃って性格良い人だったので、私は毎回「こんな妹でいいんですかー」と思ってましたもの。

結婚の承諾をもらいにきた相手に「妹の素顔見たことありますか?」と聞いた事もあります(笑)。(いやっ、化粧で騙されてやしないかと思ってね)

まあね、幸せな結婚をしてくれれば姉としては安心なんですけどねー。

「まだつきあってない人なんだけどね、財布買ってくれるらしいから下見してきたけど、いいのなかったー。3万円くらいので気に入ったのはあったけど、どうせ買ってもらうなら高いものがいいやん。多分6~7万円くらいのは買ってくれるはず」と言ってるのを聞いてると、相変わらずだなーと。相手の方、ご愁傷様です。


で、研修ですよ。妹宅からjは徒歩10分弱だったので大変便利でしたけど、久々に頭使うと疲れますね。半年以上ものほほ~んと過ごしてきたツケでしょうか。

覚える事の多さに唖然としてしまいました。(私だけじゃなかったみたいだけど)

おばちゃんになると覚えるのが遅い上に覚えた側から忘れるという。。。

私とペアになった子が二人とも若い子でね(しかも美人さん!)、バカにされないように必死になってロールプレイングとかしましたよー。

当初1週間の予定だった研修を無理矢理2日間で詰め込んだみたいな内容だったので、不安でいっぱいですよ。


しかも、普段はかないパンプスで足がとんでもなく痛いの。

帰りはもうこれ以上歩けないってくらいの痛さでね、泣きそうでしたよ。

そんなわけで、現在非常にナーバスですが。。。

マルソロコンの結果が唯一の救いです。(やったね!丸山班@福岡)

でも、私の分はいまだに電話繋がらないのよー。「しばらく待っておかけ直しください」って。。。いつまで待てば繋がるねん!!何十回かけさすねん!!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4650909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2006-11-08 21:46 x
姉さん、こんばんワンツー!そろそろわかったかな~と思っておそるおそる来てみたんやけど・・・姉さんもまだ繋がらないの? ↑ に書いてある「やったね!丸山班」は姉さんも入ってるの?喜んでいいってことなのかしら??むー・・・
研修お疲れ様です。そんでもって妹さんファンキーですね~!(笑)
Commented by なな at 2006-11-09 00:32 x
前書いたコメントが途中で切れてました(T_T)
だからなんやねんって思ったかもしれませんが
許して下さい!!


ソロコンどうでしたか??
申込みしてましたよね??(最近物忘れが激しいのです(-_-#)

私は只今ものっすごい勉強の日々です(日本語オカスィ〜

私立ってやっぱりお金の負担大きいですかねー??
Commented by rei8s-cool8b at 2006-11-09 00:32
★reeさん
こんばんワンツー!
次女のやつが「ムカツクー。こうなったら意地でもかけまくってやる」と
かけ続けた結果、やっと電話繋がったよ。でも、うちの分は全滅。
マル愛溢れる同志のおかげでチケットは確保できたので、
またもや、みなさんのお世話になります。

研修、この歳になって新しいこと覚えるのは大変だけどね、やらなくちゃ。

妹(reeさんと同じ歳よ)、ファンキー?(笑)
2度目の結婚は11歳年下くんだっりしたから、
もう少々のことじゃ驚かないけど、さっき来たメールに呆れた。
今度は私の高校の時の同じクラスで、すっごくカッコ良い人がいたけど
その人を紹介してもらうんだって。(偶然らしいけど)
おいおい、7万もする財布貢がせた人はどうすんの~!?


Commented by rei8s-cool8b at 2006-11-09 00:48
★ななちゃん
ななちゃん的にはマルは痩せてなかったのかなーと思ってたら
途中で切れてたのね(笑)。
ソロコン、もう100回くらいかけたんじゃないかな?
やっと繋がったけど、「まことに残念ですが・・・」ってアナウンス。
ちょっと申し訳なさそうに言われるのが、またムカツクんだよねー。
(大人げない?笑)

受験生はいまから追い込みにかかるんだろうね。
ななちゃん、偉い偉い。
確かに私立は公立に比べたらお金かかるけど、
その高校でやりたいことが明確で、そのために努力してる姿を
見せられたら、親としては負担が大きくても行かせてあげたいと
思うんじゃないのかな?
うちの子の場合は、特に本人の強い意思がなかったから
学校や塾の先生からは、英語を勉強するならって私立を薦められたけど
結局は月謝の安い公立にしました。
でもあの時に娘が私立の方を希望したなら、少々無理しても行かせたかも。
Commented by フローネ at 2006-11-09 03:42 x
こんばんは!!
MARUちゃんコンに行けるんですねっ!!おめでとうございます。
オレンジのミサンガして・・・予定通りですねっ。
是非是非、レポをお願いしますよ。

そして、恋多き妹様。
そんな人生もありなんだなぁ・・・って思いますよ。
いつまでも恋してなくっちゃ!!ね。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-11-09 09:20
★フローネさん
ふふっ、こんな時間に投稿されてる・・・。うたた寝してました?(笑)
私も寝たのは3時過ぎてましたけどね~。

全国ツアー以来、わが家の名義はまったくもって役に立たず。
今回も周りの方のおかげです。なんとしても休みを勝ち取らねば!
今回フローネさんは諦められたんでしたよね?
レポ・・・「とにかくマルがカッコ良いーー!!」じゃダメですよね?(笑)

妹のことは呆れながらもあんな風に自由気ままに生きるのもアリかな~
とも思います。♪一度きりの人生さぁ~ってエイトも歌ってますもんね。
道は踏み外せない「長女気質」の私としては、正直羨ましくもあります。
by rei8s-cool8b | 2006-11-08 17:02 | 日常 | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b