多忙。



木曜日、昼間は「自転車少年記」を読みました。(いつものごとく一気読み)

これ、山田が主演とか関係なしに(とか言いながら、草太はマルに昇平はヤスに変換してる)面白かった。ますますドラマが楽しみになりました。草太が素敵なんです。

そして、夜は近所のモスへ。

前の会社で同じ課だった社員のTちゃんから「聞いて欲しい話があるんだけど、時間つくれる?」と、なにやらSOSっぽいメールがきていたので、木曜の夜に会う約束していたのです。

案の定、仕事上の悩みでした。

絶対に自分に合わない仕事の担当になりそうだと。まったく自信がないと、珍しくしおらしい。

でも、「とにかくやるしかないんじゃない?」としか言えず。

出産のため退職する先輩社員さんの後任として、いまの面子では私もTちゃんしか考えられないし。

午後9時に待ち合わせして、うだうだ話していたらあっという間にレコメン全国ゾーンの時間!となったので、「まあ、頑張れ!きっと大丈夫だから」と言ってバイバイ。まっ、あの子は大丈夫だから。

そして、亮ちゃんのお誕生日だった昨日。(お祝いメッセ、まだ書いてなかった。汗)

夫は慰安旅行で壱岐へ。みぃは修学旅行でニュージーランドへ出発。

しかもみぃのヤツ、当日になってホストファミリーへのお土産をまだ用意し終わってないと言い出す。

慌てて日本っぽいものを探しに行き、お箸やら巾着袋やら数点購入。

そういえば・・・買ったまま使ってない「源衛門」のコースターがあったはず。母も頂きものながら未使用の扇子を用意していたので、案外色々とお土産も揃いました。

そして、午後からは今年初のジャニーズ以外のライブへ行ってきました。しかも、高校の同級生の凱旋ライブっていうね。(私は同じクラスではなかったし、話したこともないんだけど。)

去年バンド解散して、現在はソロとして活動している人です。

子どもの頃から彼を知っている地元の人やら同級生やらで、400名収容の地元のホールはほぼ満席でした。(いつもの客層と違ってやりにくかったろうな、笑)

アコギとピアノだけのとってもシンプルな演奏と歌声だけのライブ。

とっても大変な世界に身を置いていて色んな苦労もあるだろうに、その姿はまるで少年の様なんですよね。

ライブ後は観にきていた同級生総勢30名ほどで、会場内の和室でジュースとお菓子でお喋り。

場所を変えての食事会はパスして帰ってきましたが(エイトの生放送をリアルタイムで観るため)、久々に会う同級生もいて、ライブも良くって、楽しかった!


そして、「わが心の大阪メロディー」とりあえず感想は・・・踊ってるね~、エイト。みんなビジュアル良かった。痩せたと噂のマル確認。たっちょんが・・・かっこええ。ヒナちゃんも・・・かっこええ。
リピ、リピ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4625299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2006-11-04 02:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b