担当さんバトン。

何気にみぃの修学旅行ガイドブックをパラパラめくっていたら、クラス名簿に”丸山○平”を発見!

同じクラスに丸山くんがいるのは知っていたけど、一字違いとは。しかも読みが似てるのさ。

早速「ちょっと、みぃのクラスの丸山くんって○平やん!似てるやん!」ってがっついてしまいましたよ。

そんな丸山くん(ニックネームはまーぼー、笑)、お金持ちのおぼっちゃまらしい。お家にお手伝いさんいるんだって。こんな田舎じゃ珍しいね。

みぃはヲタ丸出しで、苗字が一緒ってだけで「丸山くんならこんな事しなくちゃ」とマルと同じような行動を求めては「○さん(苗字にさん付けで呼ばれている)、意味わからない」と、おぼっちゃまからは変人扱いされているらしい。惜しい・・・。(←なにが?)

でも、どういう訳かみぃのクラスの男子(たった6人)は、ぼんぼんばっかだそうで。(ふつーの公立校なのにね)まだまだ狙えるよ。(だから、なにが?)

まあ、できることなら”丸山狙い”でお願いしたいバカな母親です、はい。ごめんなさいね。


では、智貴さんからいただいたバトンをやります!



【担当さんバトン】


Q1.次に回す人5人まで決めよう

毎度、毎度ストッパーでごめんなさい(苦笑)。


Q2.次にまわす人たちは自分にとってどんな存在?

↑なので。(実は小心者なので回せないっていうね)


Q3.担当sの名前&良い所

丸山隆平さんの良い所をあげろと?

そんなん全部に決まってます。
私はですねー、色々観察して目一杯時間かけないと好きにはならないんですよね。
だから、もう好きっ!てなった時点では全部受け入れてます。
でも、あえて!あえてあげるなら・・・

・生マルを見たことある人はわかるはず、エイト1男前な顔。(もろタイプです)
・コンサート中のお客さんへの気配り。特に、遠い席のお客さんへの気配りは凄い。単に優しいだけじゃなくプロだな~と感心します。
・ギャップ。アホなときは徹底してアホで暴走しまくるけど、普通にしてたら激しく男前。特に立ち姿、歩く姿にときめきます。
・天才的な発想。
・やわらかな京都弁。
・細かいとこでは、二の腕。左目の下のほくろ。
・めちゃくちゃ現実的なことで言えば、将来性。(ヤツはかなりデキル男だと思ってますから)

ほ~ら、長くなっちゃった。まだまだあるけど、この辺でやめとこ。


Q4.買っているJr雑誌

ドル誌?少し前までは大人買いしてたけど、今では家計が苦しいのでね(汗)。ゆぅと半分づつ買ってます。前半のw、P、D誌に後半のP誌。M誌はゆぅのお友達から借りて見せてもらう。


Q5.担当sともし付き合えるなら一番最初にどこへ行く?

隆平さんとならどこへでも。でも、ここはまず京都でしょ。そりゃあ京都でしょ。京都では素敵なことがいっぱいあるはず・・・よね?(意味深)


Q6.電車の中で担当s発見!どうする!?

う~ん。とりあえず彼の空気を感じられる距離に近づいてみるけど、小心者なので話かけれないだろうな。でも、最後の最後、勇気を振り絞って「握手してください」って言うかも。その後はやっぱり「ずっと応援してます」と言ってしまうかも。

実はこれ実際やった行動。電車内ではないけど、5年前のお正月、旅行先で国民的アイドルグループのリーダーさんにバッタリ遭遇したのですよ。


Q7.担当sが学校に転入!その後の貴方の行動は!

学校って・・・高校でさえ20年以上も前のことなんで想像しにくいな。それに、今現在のマルは素敵だけど、高校生のマルってバカっぽくない?あら、失礼だったかしら?
まあまあ、素敵なマルだとしてもな~んも出来ない。自分からは行動おこせないもんで。時々廊下ですれ違うだけで嬉しがる、オクテな女子高生ですよ。


Q8.担当sと貴方の女友達が話してる!そんなときどうする!?

いいな~、羨ましいな~と思いつつ自分からはその話の中には入っていけない。なんとか向こうから話かけてくれないかな~と待つのみです。


Q9.ファン!?ではないけれど、カッコいいJrに「付き合ってください」と告白されてしまいました!そのJrの隣には担当sが!貴方ならどうする!?

隣にマルがいるんですかー!?そんなー、悲しい目でマルを見つめるだけですよ。カッコいいだけの人なんて興味ありません。マルがいいんだってば!

そういや昔から好きな人からは思われず、なんとも思ってない人からばかり告白されてたな~。好き好きビームを出さないので、ことごとく片思いばっかりだった私のさみしい青春時代。

Q10.回してくれた人は貴方にとってどんな人??

福岡コン後のオフ会で初めてお会いして隣に座ったのですが・・・いい歳して人見知りなもんで、あんまりお話はしてなくって。実は以前からブログは拝見してて、「智貴さんって、あの智貴さんよね?聞いてみようかな。」・・・て、ぐだぐだ悩んでるうちにとうとうお開きに。でも、あの時のあおいさんへの一言でめっちゃ笑わせてもらったので、ぐっと距離が縮まった気がしてます。だってあの一言は同じ丸山班の私にも向けられた愛ある毒だと勝手に受け取ったので。今後も暴走しまくる丸山班を冷静に斬る”智貴侍”でいてくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4580122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by waidentiti at 2006-10-29 13:24
おはこんにちワンツーです♪

丸山○平君でもう可笑しくって、笑いこけましたよ♪
私も絶対に、がっつくと思うので・・・爆
そういや、同級生に丸山君いたっけな~遠い昔の話
下は希(のぞむ)君だった。。。当時男のくせにしゃれた名前だなってね
やっぱり、ぼんぼんだったよ~今じゃオッサンだろうな(笑)

娘がマルが好き~って
いい始めた頃、私ったら
「なんで?マル?おっさんみたいじゃないの?」って・・・汗
おっさんみたいだからこそ
母も好きになってしまったのかも・・・謎だ
reiさんが言うように、「好き」になっちまうと
ブサイクな写りであろうがすべてがきゅんなのよねぇ
乙女心まだまだ残ってる(笑)
マルの歩く姿、キムタクに似てるなぁ~と
(キムタクのことはなんとも思いません感じません)が
マルの方が俄然中身も外もイイ男です!!!(^ー^)ノ☆*.。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-10-29 14:06
★Aidentitiさん
おはこんにちワンツー!(笑)
もう無駄に「丸山」には反応してしまいますよねぇ。
5年前に勤めてた会社で、イベントの際よく依頼してた
ハーブコーディネーターが「丸山」さんでした。(女性ですが)
当時は「丸山先生、丸山先生!」と、仲良くさせてもらってたけど
今ならきっと名前呼ぶだけでドキドキですよー。

最初はうちの長女がマルが好きで。
「この子は若いけどマルの良さがわかってて、なかなか男見る目が
あるわー」って思ってたものです。
今では長女は章大ファンとなって「マルは章大にくっつきすぎー」
「違うって、章大がマルにくっついてるんやろー。マルは優しいから
拒否できないの!」なんて・・・これが親子の会話でしょうか?

ええ、ええ。マルに対してはすっかり乙女ですわよ。
本物の乙女の時はもっと落ち着いた冷静な少女でしたよ、私。(笑)
えー!?キムタクですか?(同じく木村さんには全く興味なし、苦笑)
こっそり言うと、私の中では木村氏よりも断然関西のキムタク(ヒナ!)
そして、マルはピラミッドの頂点なんです!格別なんです!
ねー、中身も外見もイイ男ですもんね。
Commented by あおい at 2006-10-29 14:30 x
うちの光回線の工事をしてくれたのは「丸山さん」というおにーちゃんでした。
その日の夕方イ○ンにお買い物に行って豆腐を買ったところ、「丸山豆腐店」
あのおにーちゃんと豆腐屋はいい人、と私の中で断定されました。

マル担はとにかく、「丸山」と「京都」に反応する傾向があるわな。
ならばヒナ担は「高槻」、ヨコ担は「此花」、安田担は「尼崎」、すば担は「茨木」に反応するんだろうか。。。。。
うーん、どうなんだろう?
Commented by フローネ at 2006-10-29 16:23 x
こんにちは!はじめまして!!
aidentitiさんのとこから遊びに来ちゃいました。老眼でてる同世代なeighterです。以後、お見知りおきを。。。
reiさんは、丸ちゃんファンなんですね。私は大山田好きですけど、今はたっちょんに堕ちまくってるので、丸ちゃんの順位は3番なんですぅ。
でも、TV LIFEのMARUには、惚れましたよっ!!
Commented by rei8s-cool8b at 2006-10-29 22:00
★あおいさん
なになにー?丸山づくしじゃんかー。
で、そのおにいちゃんは隆平さんのごとくカッコ良かったの?
ちなみに、丸山おぼっちゃまは染さま似だって。
ぶー、タイプじゃねぇー。(←同じクラスの女子の母親にネタにされてる
とは・・・可哀相なおぼっちゃま。ごめんなさいねっ)
「丸山豆腐店」、こっちのスーパーにもあるかなー。探してみよ。

そうそう、京都にも反応するよー。しかも、うずらさんのせいで
余計にあれやこれや。。。
はぁ~、行きたいな京都。その為には稼がなきゃ。
とりあえず、京都から取り寄せているコーヒーを毎日飲んで
「マルの住む町から送られてきたのね」と味わってます。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-10-29 22:14
★フローネさん
はじめまして。いらっしゃいませー。
存じ上げておりますよ、老眼eighter仲間ですもの(笑)。
こちらこそ、今後共よろしくお願いします。

はい、いつの間にやら「マルー」「りゅーへぇー」と寝言の様に言ってます。
私も大山田好きですよ。てか、エイトは全員好きですが。。。
「関ジミ3」なんて言われてた頃が嘘のように、三人とも目立ってきて。
特にたっちょんなんて、21歳にしてあの色気はどうしたものでしょう。
ついフラフラ~となりかけます。特に彼のメールテクには降参です。

あらっ、フローネさんもライフの隆平に惚れちゃいました?
もう困ったモンですよ。やっかしヤツは「人妻キラー」ですな。
現在3位の丸山選手が1位になった暁には、フローネさんを
「溺愛する会」の会員として登録しますね(笑)。

では、コメントありがとうございました。またお待ちしています。
Commented by Aidentiti at 2006-10-30 00:32 x
すんまへんが再度レスしちゃいます(ニヤリ笑)

本当にマジで思うんですが
reiさんはじめあおいさんもフローネさんも
こよなくエイトを溺愛し
おもしろい方々でまさしくeighterなんだな~と思います
和が広がって繋がっていいね!こういうのって(^ー^)ノ☆*.。

今日、TVライフのマルをやっと観ました!
即買いですわ♪
たまらんねぇ~かっこ良過ぎーーー
なんであんな男前なん?じゃ
ブログに写真載せられないのが、つまらんから
こっそり、本家HPの画像掲示板に載せちゃった~笑
Commented by rei8s-cool8b at 2006-10-30 12:02
★Aidentitiさん
何度でもどうぞー。大歓迎ですよ。

エイトってグループは本当に応援してあげたくなるんですよね。
若いのに苦労も味わってきてるからなのかな、頑張れよー
もっと大きくなれよーと思わずにはいられません。
で、応援してあげてるつもりが、実は彼らから沢山の楽しみを
もらってもいるんですよね~。
エイトがいなかったら知り合うこともなかった人達と出会えて・・・。
私は”出会いは必然”だと信じているので、この輪を大切にしたいと
思っています。(新しくフローネさんも加わってくださったし)
そうそう。あおいさんのマル愛は凄いですよ~。めっちゃ濃いですよ~。

ライフ、あれは迷わず買いでしたよねっ!
丸山班が「もう、どうしよーー!」って大騒ぎしてるのがわかるでしょ?
これ以上勘弁してってくらい男前でしたもの。
by rei8s-cool8b | 2006-10-29 03:06 | バトン | Trackback | Comments(8)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b