巫女さん。

今日からみぃは神社でバイトをします。

学校はバイト禁止なんだけどね。(親が承諾してるんだからいいやろ。チケット代くらい自分で稼がなきゃね。)

授業ない日の土曜と日曜の午前中のバイトなんで、いたって健全。

働いて稼ぐことの大変さを知っておくのはいい事ですよ。

本人コスプレ感覚ですが・・・(汗)



さて、昨日のこと。

珍しく家にいた夫。寝室で掃除機かけてるな~と思ったら、そのまま掃除機持って二階の娘らの部屋に入っていったみたいです。

下に降りてきて「なんだあの部屋の散らかり様はっ!親の顔が見てみたい」ですとー!?

はぁ~?まるで私に似たと言わんばかりの口ぶり。

「片付けられないのはあなたの方の家系です!S家に似たんだよっ!Y家じゃないだろっ!」と言いたかったけど・・・

夫の身内の悪口は言わない!と心に決めている(結婚以来守ってます)ので、ぐっと堪えましたよ。

やめときゃいいのに、勝手に娘らの部屋の掃除して、空気の入れ替えに窓全開にしていた夫。

風でポスターやらいろんなものが剥がれていたと娘らに文句言われてんの。(ちなみにあの子らの部屋、うちわが16本、ポスター8枚、ピンナップ4枚・・・壁という壁にエイトの顔が)

だからー、ほっといたらいいのよ。ほこりが積もって咳き込もうが、洗濯物の山に押しつぶされようが、自業自得。

って言うと「なんて冷たい母親なんだ」って夫は呆れてますけどね。

あなたが過保護すぎるんだよー!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4505411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なな at 2006-10-15 22:51 x
旦那さんの悪口を言わないと決めてるなんて
偉いですね!!
私の親なんてもう言いまくりですよ!
子供さんの部屋にうちわが16こ(;□;)!!
羨ましい〜。
私はまだ忠義だけで4〜5こですよ〜(*_*)
これから貯めなければ!!
Commented by こう at 2006-10-15 23:19 x
reiさん、こんばんは~。こうです
みぃちゃんの巫女さん姿っ!きっとかわいいんでしょうね~vvぐふv
reiさん宅はそうなんですね!こう宅では母親がそうです^^;綺麗好きなのですぐに掃除したがります。私は自分の部屋を勝手にいじられるのがたまらんく嫌なので、ありがたいと思いつつも・・・といったところです。感謝しなければいけないんですがね!
うちの両親は身内の悪口は言わないと結婚当初に決めたらしくて、夫婦間では絶対言っていないようです。これってけっこう大切なことですよね。
やっぱりどんな身内であろうと大切な家族なんですから。
・・壁一面に∞!!私もみならって壁一面にヨコ・・とヒナだらけにしたい・・(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2006-10-16 12:13
★ななちゃん
ははっ、ダンナについては直接文句ガンガン言いますよ~。
次女に「ママ、ちょっと最近パパに厳しすぎやろ」って昨日も言われた
くらいね(苦笑)
ただね、ダンナの両親や兄弟に関しては不満があってもぐっと
堪えてるのよ。

もうね、娘らの部屋に入ると各方面からエイトの視線が!
うちわは8人全員分×2パターン飾ってるからね~。
(博貴うちわだけ昔のやつ、涙)
さっきちゃんと数えてきたらポスターが11枚になってた・・・。
うちわやポスターだけはキチンと整然と飾ってるけどねー、
ちょっとは服やら雑誌らや片付けてからにして欲しいもんだわ。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-10-16 12:32
★こうちゃん
巫女さんって可愛くない?程度のノリで決めたバイトみたいだけどね。
ちゃんと続けてくれるといいんだけど。今から「カウコンが見れない~。
エイトと一緒に年が越せない~」なんて言ってるから、果たしてどうなる
やら。

我が家は夫はやたらと娘たちの世話焼きたがるけど、私はまったく
放置してる。自分のことは自分でやれよ~、親をあてにするなよ~
って感じ。娘らも母親のことは全くあてにしていません!(苦笑)

こうちゃんとこのご両親はお互いにそうなのね。うん、結構大切なこと
だと思うのよ。どんなにヒドイ身内でも、「お前から言われたくはねえよ」
ってなるもん。こうちゃんも結婚したらわかると思うけど・・・。
私はみぃが生まれてから7年位うちの実家で同居してもらってたから
(母が口やかましいのよ)、夫に対する感謝も含めて言わないように
してるの。でも、喉元まで出かかるけどね(苦笑)。そんな時は友達に
ワーってぶちまけてる。

壁一面ヨコヒナ・・・。ヨコヒナ・・・。(笑)←なんで笑うんだ!てツッコミなしでね♪
by rei8s-cool8b | 2006-10-15 14:28 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b